満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トリミングDAY

皆さまお盆はいかがお過ごしでしたか?

うちは特にどうということもなく ごくごく普通の毎日でした(^_^;)
父が盆休みなので、毎日隣に乗ってもらって運転の練習してるくらいかな。

夫君はいつもと変わらず毎日お仕事。
今日はこの暑い中、福島県に出張に出かけて行きました。

モモちゃんが本格的に落ち着いてきたら、
時期をずらして2泊くらいのプチ旅行へ行けるかなぁ♡
なぁ~んて期待を夫としつつ・・・037.gif
まずは来週の眼圧測定をクリアして、
その後目薬を減らしてからしばらく様子見だなぁ。


昨日はモモたんのトリミングDAY。

今 眼圧が落ちついて一番いい時だからと、先生から久々にOKが出ました^^

前の病院でバリカンが恐怖になってしまったようで(目の周りをしょっちゅう剃られていたから。。。)
家でもバリカンの音をさせると すごい勢いで逃げていきます;
でも、フローリングの床でつるつる滑っちゃうから、
どうしてもあんよの裏側じょりじょりしてもらわないと。

眼圧が心配なので、念のため前日にお家シャンプーを済ませてから。
シャンプードライの時間が短縮になって、1時間半ほどで帰ってこれました。

BEFORE

c0043751_1314015.jpg

なんとも憂鬱そ~~な表情のモモたん(;´▽`A``
携帯のインカメラで撮りました(笑)
c0043751_1314957.jpg

↑ 私はこの、ふわモコな感じが好きなんですが、
当のモモにとっては 暑くてたまらんワン!な感じでしょうしね^^;


AFTER
しゅっきり♪
お顔は父がカットしていたからあんまり変わっていないような・・・(笑)
c0043751_13145991.jpg

身体は3mmのサマーカットに^^

あぁ~ちかれたでつ!
c0043751_13151528.jpg


モモちゃんお疲れさま!
[PR]
Commented by tomekko at 2010-08-18 15:34
モモたん、すっきりしましたね(^^)/
モシャちゃんも可愛かったけれど、すっきりモモちゃんもキュート♪

一番上の画像の憂鬱そうなお顔(大笑!!)
なんて表情のある子なんだろう、って思っちゃいました~

モモちゃんの瞳も綺麗ですね。

ワンの瞳って、いろんなことを語ってくれます。
不遇な環境にあったワンの瞳がいまだに忘れられません。全てのワンちゃんたちが、幸せに暮らせる世の中でありたい・・・とモモちゃんの瞳をみて感じました。湿っぽい話になってごめんなさい。

モモちゃん、毎日、ビスケット食べていますか?

あ!高速事件(笑)はですね。
途中で私が断念しました。やはりBMのあのスピードにはついていけませんでした~ (注)yuriさん、私の運転はド下手です(^^;) 



Commented by yuri7081 at 2010-08-18 19:03
☆tomekkoさん♪
こちらにもコメントありがとうございます^^

は~い!しゅっきりしましたー☆
ただ今回はトリマーさんを急がせてしまったからか、
なぜかお顔のほっぺの部分が左右非対称に・・・!(笑)
やり直すのもかわいそうだからそのままにしています^^;

モモ、昔っから表情がある子だと思います(親ばか許してね・笑)
特に食べ物を見つめる、何か欲しい時の目つきといったら・・・・!
じーーーって食い入るように見つめます(笑)
hanakoちゃんも、いつもばっちりカメラ目線が決まってナイスですよ!
きりりっていっつもどの角度からも決まっていて、すごくべっぴんさんだと思います^^
私、いつもゆるみっぱなしの顔してるので(爆)キリリ顔のhanaちゃんが
羨ましいです(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-08-18 19:08
☆続きます^^

>全てのワンちゃんたちが、幸せに暮らせる世の中でありたい・・・
私もいつもそう願っています。
つい先日も奈良県でブリーダー放棄犬が何匹も見つかりましたよね。
早く法で何とかしてもらいたいなぁ。。
でも今の政府ではそこまで手が回らないのかしら。
愛護団体がいくら活動しても、元を正して法で規制しないと
なかなか後を絶たないと思うんです(涙)
でも、人の子だって虐待を未然に防げない世の中。。
こちらが思うほど簡単なことではなく、実際はかなり難しいのでしょうか。

脳がないのでいつも同じビッケ(笑)
今日も焼きました^^
かぼちゃを練りこむのがマイブームですが、
尿に結晶も今のところ出ていないし、ちょびっとならお野菜も大丈夫そうです^^

高速事件、そうでしたか~~(笑)
やんちゃ仕様のBMだとすごいスピードなんでしょうね><
だけど、もしも追いついていたら、、、、、、、、、。
ご無事で何よりです!!

運転、お一人でされること自体が私にとっては尊敬に値するんです!(笑)
昨日はホームセンターでバックして出て行こうと思ったら、
ちょうーど後ろから来た車にもうちょっとでぶつかりそうに@@
まだまだだぁぁ。。。
Commented by mmanomi at 2010-08-19 13:03
こんにちは☆
モモちゃんがまた子犬みたくなってるぅ~^^
カットすると、さっぱりですね。
なにげにお父様のカットも上手だったのでは?

モモちゃんのオメメ、クリクリしていて綺麗です。
んー、どうしても子犬ちゃんにしか見えない・・・・。
Commented by yuri7081 at 2010-08-19 19:53
☆mmanomiさん♪
お耳が短いから子犬みたいに見えるのかな?^^
ずっと若くて長生きしてほしいです☆
今回は暑くても耐えられるように、ボディーは3mmにしてもらいました♪
今度からずっと3mmにしてもらおうかなぁ~。
父のカット、最初は「!!!?」ってびっくりしましたが、
↑みたらちょっと伸びてくれたようで、ほわっといい感じになってました^^;
だけど最初みたら散切り過ぎてびっくりしましたよ~~!

お目目、目薬が効いてくれて、すっごく元気になってくれました♪
リビングの端から端までダッシュして走り回っています^^*
by yuri7081 | 2010-08-18 13:25 | モモ | Comments(5)