満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よ、読めないよぉぉ~

今日も暑いですね058.gif

モモは元気にしています^^*

一昨日の夜は少しお散歩にも行きました。

先生から、眼圧が上がりやすいから夏のお散歩は×って言われていたので
とーってもお久しぶりのお散歩。
少しだけど風が吹いていて涼しい夜だったので、ちょこっとだけ連れて行きました。
もちろん車でね。

芝生につくと、暗いのによく見えているのか、
とことこ歩いて、だんだんダッシュに016.gif
モモの、いつものニッコニコな笑顔が見られて
私も嬉しかったなぁ~^^


通院の間隔があいて、家族でリラックス~。

モモは私が新聞を読んでいると、こうしてででーんと邪魔してきます^^;
みんなワンちゃんってこうしない?

※携帯画像だから写真が汚いです。。。m(_ _"m)
c0043751_14474699.jpg


不思議だよね。
本当に「ちょっとー!モモどいて~008.gif」って言えば言うほど
「嫌でつ!015.gif」ってモロ邪魔してきます^^;

つんつんしても、ぜーったい意地でもどいてくれないの^^;;;

ムスっと顔なモモたんです(笑)
c0043751_14492393.jpg

この後もずっとムスーってして怒ってました(苦笑)
すぐにあとで遊んであげたよ037.gif

いひひ~~あちょぼ~~^^
c0043751_1458108.jpg


c0043751_14575920.jpg

[PR]
Commented at 2010-08-16 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななっこネエネ at 2010-08-16 18:19 x
こんにちは☆ブログを教えていただいたので遊びに来ました。
モモちゃんもお邪魔さんする子なのね?NANAも読んでいる新聞の上によく寝てるよzzz
きっと遊んでほしいってことなのかな?

夏のお散歩は目に良くないのね?でも涼しい夜ならいいよね?
きっとモモちゃんもお散歩したかっただろうし。。。
これからもちょこちょこお邪魔します。お互いに健康に気をつけて頑張りましょう!!!

追伸:胃カメラ検査は問題なしでした。一応消化機能が落ちているかもなので
薬はもらいましたが。。。ずっと胃もたれがひどかったのに薬を飲んだら即止まりました!
なんて単純な私です。。。
Commented at 2010-08-17 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-08-17 09:52
☆鍵コメ 08-16 17:35 さま♪
あはは^^ やっぱしやりますぅ?(笑)
どこも一緒ですね~~☆
あれ、どうしてなんしょうねぇ?
あたちと遊んでよぉ~って言ってるのかなぁ?(笑)

↑ありがとうね^^
では夫さまによろぴくと・・・(笑)
ネイルオイルも毎日使ってるよ!
お蔭でささくれが治りましたv(*^‐^*)v

通院の感覚が開いて、随分楽になったから大丈夫^^
夫君も元気になって、今週いっぱいはのんびり出来ます♪
来週以降はまた・・・・あはは^^;
でもマメに診て下さるからとても安心しています。

実は本当はすぐにでもって思ったのに、むしろ遅くなってごめんね。
今週は楽しみが目白押しだね(^_-)-☆
たのしい~休暇となりますように!
Commented by yuri7081 at 2010-08-17 10:05
☆ななっこネェネさま♪

わ~~来て下さってありがとうございます^0^
NANAちゃんのじーっとネェネさんを見るお目目がどことなくうちのモモ
に似ていて、
それ以来ずっとお邪魔させていただいています^^

NANAちゃんも新聞の上に乗って邪魔するのね(笑)
どうしてなんでしょうねぇ~^^
うちはしばらく「ツンツン」しても、ぜーったい無反応で、
しばらく<ムスッ>としています(^_^;)
機嫌が直るまで時間がかかるの;(苦笑)

夏のお散歩、モモは緑内障で眼圧が高くなると×なので、
興奮させないようにって意味であまりよくないって意味なんだそうです。
他にも、トリミング時のシャンプー&ドライも眼圧が変動している時は×
って言われています。
でも今は一番落ち着いている時だから、トリミングOKって言われて
今日の夕方モモちれいにしてもらってきます(*´▽`)ノ♡
Commented by yuri7081 at 2010-08-17 10:05
☆ななっこネエネさま 続きます^^

そして検査結果、どこも異常なくて本当に良かったです!(^○^)ノ
NANAねえねさんが倒れちゃったらNANAちゃんが一番悲しむもの。
お仕事もされている上に、夏の疲れや病院通いでお疲れがたまっていらっしゃったんだと思います。
私も普段楽しているので、モモの通院が重なったりすると慣れないことをするからか、今夏は何かとキツイです;
外食が増えるとテキメンにやられますね(笑)
最近ご飯をしっかり作ってると随分体調が元に戻りました^^
NANAちゃんのお姉ちゃんも、NANAちゃんも暑さに負けずこれからも頑張ってね。
応援してます!
私もがんばりま~~す^^
Commented by yuri7081 at 2010-08-17 10:19
☆鍵コメ Nさま♪
おはようございます^^
ほーんと暑い暑いあついーーーー><;;
エアコンほとんど24時間つけてます^^;
また車の練習もしてるんですが、日差しがきつくて汗だらだら・・・(笑)

鍵さまもお元気にされていますか?
お盆はご実家に帰省されていたのでしょうか?^^
例の件ですがお返事が遅れてしまってごめんなさいね。
夫君に聞いているのですが、どうも8月後半~9月あたまにかけてそちらに行くようで、、、、、。
でもまだまだ猛暑、続きそうですもんね。
これではとてもお散歩一緒に出来そうにもありません;;
Sちゃんのハァハァが心配だもん>0<
もう少し涼しくなってからの出張で遊びに行きますね^^
きちんといついつ、、ってわからなくてごめんなさい!
でも、そちら方面への出張はしょっちゅうあるので大丈夫だよ~と
夫が申しておりました(笑)

そうなんです!
本当に良い先生で、頭の回転も速く、すごくロジカルにわかりやすくご説明下さるので安心感があるんです^^
Commented by yuri7081 at 2010-08-17 10:22
☆鍵コメ Nさま 続きます^^
以前は・・・でしたから(^_^;)
それに前の病院は予約といえど全身を診ておられるので着いても
1~2時間ほど待ちで飼い主共々お疲れ^^;
でもこちらは遠方ですが「待つ」ということがなく、予約どおりで進みます。
看護師さんや受付の方も優秀ですし^^
あれこれ言われてもやっぱりうつって大正解でした^^

モモがこんなに元気になってくれ、この病院ではいっさい震えないんです!
お目目から出る涙も、きっと痛かったんでしょう。。。
前の先生は涙が出るのでこまめにごしごし毎日拭けと言ってましたが、今のところに変わってから全く目ヤニや涙が出なくなりました。
きっと目薬の処方が良かったんだと思います。
涙の元を正さず、ごしごし拭いていたって拷問ですもんね><;
Commented by yuri7081 at 2010-08-17 10:22
☆鍵コメNさま 長くなりました(笑)
いつも鍵さま、私のことまで心配して下さってありがとう!!;;
モモのことで夜遅くなって外食が続いて弱っていたようです。
やはり体調のコントロールは食から!ですねぇ。
痛感しました。
お野菜や良質なたんぱく質をしっかり摂らないと人間って駄目なんだなぁ。
今は通院の頻度も下がり、体調もだいぶよくなりましたv(*^-^*)
モモもすっかり普段の元気を取り戻し、昨日負担を最小限に抑えるためにお家でシャンプーしましたが、その後元気に走り回っておりました(アカンって!笑)
今日は鍵様が教えて下さった<ドライカット>をトリマーさんにしてもらってきますね^^
うふふ~久しぶりのカット。
きれいになってきますね~~ん(゚▽゚*)
Commented by tomekko at 2010-08-18 15:18
あ~、しますします!新聞のうえにドッデーンと座り込んじゃう(というか、寝てしまう)。

ワンちゃんたちの共通の仕草なのかしら?私にかまってよって言っているんですよね~きっと^^ 
どいてよ~って少し押し気味にすると、さらに、頑ななまでに新聞紙占拠(笑) 私の実家ワン達がそうです。
可愛いから最後は、「わかったよ~」って、遊んじゃうんですよね♪

モモたん、可愛いぞ~~~笑 ^^


Commented by yuri7081 at 2010-08-18 18:10
☆tomekkoさん♪
こんにちは~^^

あはは♪
hanakoちゃんもしますぅ?
ね、ね!絶対どかないですよねぇ?
そそ!
まるで怒ったゾ!とでも言うかのように、ドデーンと座り込み作戦プププ
それも、「ちょっとそこどいてよ~!」って言えばいうほど
ぜーったいにどいてくれません(笑)
本当にどこもワンちゃんでも一緒なのね~~^^

モモ、いったん怒るとなかなか機嫌直してくれないんですよ;
でも、↑夫が来るととたんに機嫌が直ります(ー_ー)
「いらっしゃいませ~~!」状態になります(笑)
おねたんの立場はいったい・・・!?あはは
by yuri7081 | 2010-08-15 14:50 | モモ | Comments(11)