満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タマゴちゃんで遊べるくらい元気になる

F病院にて。
c0043751_15195994.jpg
父とモモ^^
ビッケもらってもぐもぐしてるところです。



c0043751_175542.gif




無事帰宅したら母がちょうど起きてきたところでした(笑)
c0043751_1521158.jpg

1日1日元気になってきて、
この日は病院から帰ってすぐ タマゴちゃんでがるる~ってしてました^^*


来週には走ったり出来るかな?
c0043751_1522729.jpg


もうすっかりモシャ子さんでしょう~^^;

だけど、眼圧が心配なので、先生からはトリミングは止められています。
あんま興奮させない方がいいんだって。
c0043751_1524423.jpg
ドライヤーが駄目なんだって。
もしどうしてもトリミングに行くなら、朝に連れて行って
そのままその日に受診出来る日にしてねと言われました(^^;)
お家バリカンしようかなぁ。




ムービー録りましたv(*^-^*)
元気にがるる~してます♡




タマゴちゃんに飽きたら歯磨きしてたよ。
c0043751_15242627.jpg




Tちゃんが出張中、久しぶりに実家泊^^
モモとずっと一緒に居られてうれP~~♡→ܫ←♡
c0043751_1523617.jpg

必ず私のベッドで寝てくれます☆


枕にちょこんと頭乗っけてきます(笑)
c0043751_15231847.jpg



すぐ触れられる距離にモモがいる!
これまたすんごく嬉しい♡
c0043751_15232621.jpg

こんな感じ(^m^)



お目目もね、すご~く透明感が増して、
黒目の部分がつるんとしてきましたヽ(´∀`*)ノ
c0043751_15263534.jpg



眼圧が高いと 黒目全体が白っぽく、浮腫んだ感じになるんです。
c0043751_15264534.jpg
ムスっと顔のモモたんも復活(笑)


白目の充血も少しずつ治まってきて、きれいなお目目でしょう~(*≧∇≦)


食欲も旺盛で、私たち家族もホッとしています^^*
c0043751_15292798.jpg





さて次は来週の木曜日!

眼薬をさす直前、つまり、一番効果が切れている時間帯に来るように言われています。

おそらく眼圧がさほど上がっていなければ
少しずつ目薬を減らしていかれるおつもりなんでしょう。
そうしてもし目薬を減らしていくことになれば、
眼圧が心配になってくるし、来週以降からまた頻繁に通院になるだろうなぁ。。。

ガンバルンバ!!(笑)


私はというと、今またモモのビッケを焼いて冷まし中・・・037.gif

一緒に食べてるからか減るのが早い!(ノ゚⊿゚)ノ

今日はほんのちょこっとだけかぼちゃと、あとは練りゴマと蜂蜜を練り込んでみたよ^^*
結石にお野菜はNGだけど、ほんの少量だと大丈夫かな。
そのほうがお野菜の甘みが出て美味しくなるんだもん。(honeyさんthanks!*)

夫君は出張疲れでお昼寝中014.gif
今日はお家でのんびりして疲れとってねぇ~~。

さぁ~て私はビッケモモたまに持っていってあげよーっと^^*
[PR]
Commented at 2010-08-07 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-07 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-08-08 00:45
☆鍵コメNさま^^
最近σ(o^_^o)しゃべり癖がついちゃって、ムービーうるさいでしょう(スマセン・笑)
大阪弁、おっとりしてますかぁ?
母が京都なので私の言葉は大阪というより京都チックかもしれません。
でも夫が名古屋なので、たまに名古屋チックにもなります(笑)
鍵さまは生粋の関東の方でしたよね?
それじゃ全くの標準語かな?私も自分じゃ標準語しゃべってるつもりですが、これ見るとかなりナマってますねー(爆)

がるる~可愛いでしょうか??(汗)
これも誰も教えていないのに、勝手におもちゃ押さえてはガルガル言う
遊びを覚えたようです(^m^)
何が楽しいのか、私が実家に行くと、じーーーっと私を見ては
「あそぼか!」と私が言うと、ダーーーシュしてリビングに行っておもちゃを押さえ出しますプププ

あ、そうだ!
モモね!なぁーんと今日実家に行ったら、父がお顔の毛をカットしてました!
Commented by yuri7081 at 2010-08-08 01:01
☆鍵コメNさま 続きます^^

お目目の毛がすっきりして、目がはっきり見えました^^
眠たかったのか?おとなしくしてくれてたみたい(笑)
でも~~お口の周りの毛がガタガタになってて、
美貌(?)台無しに・・・あはは。
だけどうちら家族の中では圧倒的に器用な父。
だって私は<超>がつくほどの怖がり&心配性だし、
母はこれまた<超>がつくほど大雑把な性格でテキトー過ぎるから
絶対に任せられません^^;
本当は私もSちゃんみたいにお顔だけプロにお任せしようと思っていたんですが、
(ドライカットはやっぱ匂うから無理っぽい。。目薬をさしてると涙がしょっちゅう出てこまめに拭いてはいてもどうしても匂うんです^^;)
父が先にしてました(笑)

Sちゃん、目薬止めると目ヤニ出ちゃうのかぁ~。
モモは目ヤニは出ないんですよ。あんまし。
色のついたドロっとした目ヤニが出ない限りは、そう心配はいらないって聞きましたよ。
体質によって出やすいってあるのかなぁ?
でもわかりますよ。早々しょっちゅう点し続けるのも心配ですものね。
Commented by yuri7081 at 2010-08-08 01:14
☆鍵コメN様 長くなりました^^;
基本何も点さずともクリアなおめめでいてほしいもん。
でもうちみたいになったら大変ですし、症状がずっと今後も続くようでしたら
一度お目目の検診と称して専門医さんに診てもらうのもいいかも。
得意としている近所のかかりつけ医さんとレベルが全然違いましたもん@@
獣医さんも人間と同じように専門分野を作り、そういう制度を導入して○○科とかにしていったらいいのにな。

うちの例が参考になってくれれば嬉しいです。
良かったら高眼圧の時のお目目もupしましょうか?
ちとグロテスクだから躊躇しました。
でも参考になるならupしますよん。

それと、私のことまでご心配いただき有難うございます♡
実家だとモモも私も互いに慣れず(笑)睡眠不足なんですが、
しっかりお昼寝してたので大丈夫です。
ありが㌧(笑)
マンションに戻ってからたっぷり寝ました~~(*´▽`)ノ

がーーーっ!
夫が今までの疲れが出たみたいで今日からダウンして発熱中。。(´д`lll)
ポカリ買ってきて飲ませてますが、きっと今までの疲れがドーっと出たんでしょう。
頑張って送り迎えしてくれていましたし;
明日には熱がおりているといいんですが。
Commented by tomekko at 2010-08-09 12:30
モシャ子ちゃんでも、超キュートですよん♪
枕に頭をのっけているモモちゃん・・・人間だわ~(笑)yuriさんの妹か子供のようですね。モモちゃんも、yuriさんと一緒に眠れて、本当に嬉しかったんでしょう!

yuriさん印のビスケット♪ 私も食べたい(笑)
栄養満点、添加物なしで、一番安心できますね。
私もhanakoに・・・無理だ~~~(笑)


高速ですが、私はとばします(笑) 下手なのにスピード出すようでして・・・。っていっても、時速120とかなので、そんなに飛ばす方ではないですが。
以前、フィットに乗っていたとき、高速で若いちんぴら風の男&彼女ののったBMWに、ジグザグ&ぎりぎりのところで横入りされ、ぶちっときた私は(本当に死ぬかと思ったの。)、なんとフィットで時速160超えで追っかけました。クラクションブーブー鳴らしながら・・・同乗していた次女は、半べそかいて「お姉ちゃん、やめてーーーーーーー」と叫んでいましたが、私は「うるさいっ!あんなやつがいるからダメなんだ!止めてやるうっ!!!」とその手を振り払い、追っかけました・・・今となっては、猛省です(^^;)

Commented by yuri7081 at 2010-08-11 21:11
☆tomekkoさん♪
こんばんは~^^
コメントありがとうございます!

hanakoちゃんも枕に頭乗っけませんかぁ?^v^
妹か子供・・・♡→ܫ←♡
私はそう思ってるんですぅぅ(ふふふ)
嬉しいかどうかは微妙ですが(笑)、慣れていないせいか、
お互い翌日疲れが残るようです。
だから、実家泊の翌日はモモも一緒にお昼寝してます^^;
ビッケ、段々私たち人間もいける味になってきました。
Tちゃんから、洗練された味になってきたねと言われ、調子こいております(爆)
添加物、気になりますよね!!
だけどいくらビッケ手作りでも、母がコンビニおにぎりを
しょっちゅうモモにあげているので・・・・・(´□`;)アワワ

おおお!
フィット揺れません?(違)笑

tomekkoさんは高速とばす派なんですね!@@
>時速120とかなので、
↑↑ほぇー!@@
それはとばしているほうじゃ・・・・?(笑)
でもわかる気がします!私もびびりな癖して一般道でアクセル踏んでしまいます。
なんか前の車と離れるのが嫌で・・・ププ
tomekkoさんがとばすのとちょっと意味が違う?(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-08-11 21:20
☆tomekkoさん 続きます^^

そのBMのお話、こ、、、、怖すぎます!!!
フィットで160!!!tomekkoさんってばかっこいぃぃぃー!!!
正義感が強くて、むっちゃ男前な性格ですね!(*^0^*)
運転もお上手なんですよ!

いいなぁ~私も男前な性格、見習いたいです!
Tちゃんと似てるかも!
夫も「ああいうヤカラは絶対に許せん!やり返してやる!」と、
ひどいことされたら必ず報復に出ます;
車に限らず。。
それがどんなやばそうな人でも。。。
でも、隣に乗っていたら私も妹さんみたいに半べそで「やめてーーー><」って
叫んでると思います!
・・・・・おっかけたその後のお話がむちゃくちゃ気になります・・・(笑)
しかし、ちんぴら風・・・・やっぱりtomekkoさぁ~ん、今後はむちゃやめて下さいねー><:;;
最近わけわかんない人も増えてますし。
そんなことばかり考えて、つい見ないふりする私みたいなのが
一番駄目なパターンなヤツですね(-_-;)

hanakoちゃん、ホームセンターでおとなしくカート乗ってえらいですね♡
モモは慣れてないからか、何度乗せても「抱っこ抱っこ」言います(笑)
by yuri7081 | 2010-08-07 17:19 | モモ | Comments(8)