満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

少しずつ元気になる 

ムシムシと、頭がおかしくなりそうなくらい蒸し暑い日が続いていますね。
こちら関西は昨日、青空が広がる中 突然のゲリラ豪雨057.gif

大粒の激しいスコールがなかなか降り止まず、
だけどモモの様子も気になったので、
傘をさしてバチバチと激しい雨の中 ダッシュで実家へ。

そしたら実家の地下ガレージの軒先に、おばあちゃんがお買い物カートと一緒に雨宿り。
むんむん蒸し暑い中大変だ!と思い、急いで実家にあるビニール傘を手渡す。
おばあちゃん 「ご親切に^^」とにっこり笑顔で 傘をさし雨の中帰っていかれました。

こういう日は私まで幸せ。
情けは人の為ならず^^


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.


今日は中古マンションの内覧に行ってきました。
初の内覧。
それも居住中のマンション@@;

夫も行きたいというので、夕方ご飯時分に申し訳ないけれど許可をもらって尋ねてきました。
だけど、私たち夫婦の後にも内覧希望者が4組いらっしゃるとか。。。(ノ゚⊿゚)ノ
夜の7時8時でも普通に内覧されるのね ( ̄□ ̄;)

残念ながら今回のマンションは希望の感じではなく駄目だったけど、
図面だけで想像するのと実際のお部屋を見せてもらうのとでは全く違いますね~。
天井の高さや窓からの眺め、採光は実際見せてもらって初めてわかる!
ご家族が住んでいらっしゃる状態でだったので、めっちゃ緊張したけれど
とてもいい経験になりました。

モモと一緒に住みたい!24時間ずっと一緒に居たい!
そう思ってずっとお家探しをしてきたけれど、
モモにとって何が幸せかを考えたら、
ワンは引っ越ししたり 環境を変えること自体がすごくストレスになると聞きます。
ただでさえお目目が不自由なこともあるし、
だとするとこのままのスタイルが一番なのかなぁ。。。と思えてきました。
それに、今より離れたところに住むとなると 両親が老後が心配だと言いだして。
そうだよねぇ。。。
なんやかんや口では文句言っても その実 スープの冷めない距離に私ら娘夫婦がいること、
安心してくれているんだろうな。
モモにしてみても 慣れ親しんだお家でノビノビと暮らすのが一番幸せなのかな。

c0043751_230116.gif


内覧後、夕食を済ませてから一人自転車を走らせ実家へ(笑)
もちろんモモに会いに^^*
短い時間でも毎日会って、様子を確認しないと気が済まない。
今はお目目のこともあるし、余計にね。


実家に入ってドアを開けると、ガチャガチャって鍵の音でわかるのか、
「おねた~~ん!!♡」って、モモがドアから転がるように飛び出してきて、
元気よくジャンプして私の肩にあんよをかけて抱きついてくれました(●^o^●)ノ

1日1日、少しずつ元気になっている様子。

でもすぐにトーンダウンして、バタっと倒れるようにzzzzzになっちゃうから、
ひょっとしたらまた肝臓の数値が悪くなっているのかも。
ストレスで随分内臓に影響すると、先生もおっしゃっておられたし。
だけど、肝臓はまたしばらくしたら再生する。
きっともう少し眼圧が落ち着いてきたら もっと元気になってくれると思う!

眼の黒眼もキレイな透明感を保っている。
浮腫もなし。

よしよし!

このまま行けば、あさっての診察でも眼圧は落ち着いてくれているだろう。
お目目もよく見えている様子。
もうフードをクンクン何度も確認しなくても、バクバク食べてくれているみたい^^

希望が見えてきた!


動画は2週間前のモモたん。


※私の声うるさいです~(汗)

今日も、ビッケ食べる時はこんな感じ(笑)

ちょっとずつだけど、目に見えて元気にはなってる感じ^^

今日も「食べる?」と聞いたら、元気よくお返事してくれたよ!037.gif
[PR]
Commented at 2010-08-04 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomika at 2010-08-04 13:34 x
モモたん、眼の具合が安定して来たようで良かったですね。
このまま眼がよくなっていけば、お薬も副作用の少ないものに
変えられるでしょうし、そうすれば肝臓の具合も良くなるのではないでしょうか。
モモたんのQOLを重視してくださる先生によくご相談すればきっときっと大丈夫だと思います。
モモたんがいつまでも、明るく元気に毎日を過ごせますように。

おうち探しの件、そうですね。今は微妙かもしれません。
モモたんとしては住み慣れたおうちにいられた方が安心……というのはあると思いますから。
しかし……。
>両親が老後が心配だと言いだして。
ゆりさんのご両親ってまだまだお若いじゃないですか〜〜。
そういう方に限って、年寄り扱いすると怒ったりなさいますよね(笑)。
お引っ越しも巡り会い……というのはありますから、今はそういう時期でないのかもしれません。
焦らないのが吉だと思います。
そのうちいい話があるかもしれませんし。
例えば、今のおうちがペット可になるとか……ねっ♪

クッキー大好きなモモたん。可愛いですね。
「おねたん、ビッケくださいな」のモモたん、ずーーっとずっと見ていたいです♡
Commented at 2010-08-04 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-04 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-08-04 22:18
☆鍵コメ 2010-08-04 11:29 さま♪
はい!
モモ、毎日少しずつですが元気になってきています^^
今日も実家に行くと、すごい勢いで「おねたんいらっしゃ~い!」
と出迎えてくれました(*^。^*)

おそらく8月いっぱいは、通院頑張ってしないといけないだろうけど、
鍵様をお手本に、めげずに明るく乗り切りま~す!
ドリンク剤もたくさん入手してきましたv^^
すごくよく効きますね~~。
1日1本(笑)がんばれます!^^

鍵様はやっとひと息つかれたところでしょうか?
本当にこのままずっと落ち着いた日々が過ごせるといいですよね☆
Commented by yuri7081 at 2010-08-04 22:52
☆naomikaさん♪
しずくちゃんのお目目は目薬でよくなりましたか?
ちょっとでも赤くなったりするとドキドキしますよね><;

モモはやっと少しずつ安定してきたようです。
肝臓はちょっと弱っている気がする。。。。
今までのように勢いよくあちょぼ~とまではいかないもの^^;
だけど、目に見えて元気を取り戻してくれているのがわかります。
お目目もよく見えてくれています!

私も連日の通院でダウンしかけましたが、日曜から少し空いたので、
その間栄養ドリンク剤でほぼ復活!^^
明日また頑張って行ってきま~す!

お引越し、やっぱり今はそういう時期じゃないのかな。
だけど中古物件は今だ!って時に出てくるとは限らないので、
一応希望していた場所だったので内覧だけはしておこうと思って。
タイミングってありますもんねぇ。
あるときフッと、いい!って思える物件が出てくるのに期待して・・・^^

モモ、今は体はクーラーベッド、頭は枕に乗っけてzzzzz・・・してます^^
Commented by yuri7081 at 2010-08-04 23:35
☆鍵コメ 2010-08-04 13:43 Kさま♪
お帰りなさいませ~~^^
先ほどご旅行の写真を見て参りましたぞよ(笑)
透明感溢れる海・・・はぁ~~~~ん溜息が出ます!
私もモモが落ち着いたら(頼む!)近場でもいいからプチバカンスに旅立ちたいです^^;
しかし今夏はお家でまったり・・というか通院に明け暮れそうです(苦笑)

でもよい先生に巡り合えたお蔭でモモの唯一のお目目の視力も
無事保たれ、いまは隣でスヤスヤ眠ってくれています^^
(今日からTちゃん出張なのよん)

もぐもぐ動画、やっとアップできましたよん。
あまり芸のない動画が続くと思いますが、またよかったら見てねん♪
Commented by yuri7081 at 2010-08-04 23:35
☆鍵コメKさま 続きます。

>たくさんの目があってとてもいい環境。。。
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
このままでいいかなって^^
欲を言えばそりゃ24時間一緒に居たいけれど、
すぐ近くに実家の両親とモモがいて、しかもローンがいらないって
そんな贅沢な環境ありませんよね。
よぉく判っているものの、ついつい欲張っちゃって。
二世帯は、、、ないない!(互いに言い合ってるの・笑)
実の母と言えど、だからこそ難しいざます;ハハハ

明日も頑張ってくるね~!ありがとう^^
鍵様も旅のお疲れが出ませんように☆
Commented by yuri7081 at 2010-08-04 23:54
☆鍵コメ  2010-08-04 17:23さま♪
信頼しきって好き好き?!
モモ全身から出てますか??
そんなこと言ってもらえると、むっちゃ嬉しいです~~~\(^o^)/ゎぁい♪

幸せオーラかぁ~~(*^_^*)
モモには結石やら摘出したお目目のことで、私まだまだ申し訳ない思いでいっぱいなんです。
毎晩モモの写真を見ては、ごめんねごめんねって言ってます^^;
だから、そういう風に言ってもらえると、これでいいのかな、モモ幸せかなってすごく安心できます^^*
ありがとうございます!

今日から夫くんは九州に出張なんですよ。
暑い中ご苦労様です、、、^^;
だから、すぐ隣でモモzzzって気持ちよさそうに寝息を立てて眠っています。
安心しきって眠っている様子を見ると、私がしっかりしてこれからも守ってやらねば!って燃えてきます(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-08-04 23:54
☆鍵コメさま 続きます。

日曜から少し間隔があいて、私も少し体が楽になりました^^v
まだしばらくは落ち着かない日が続くと思いますが、
主婦業とお仕事を両立させておられる鍵様を見習い、
私もこんなことで疲れたぁ~なんて言ってられないわと、
ドリンク剤飲んでこの夏は乗り切ります~~(^O^)ノ
しかし鍵様のお昼ご飯とか、むちゃくちゃ美味しそう!
干し野菜と梅そうめんの組み合わせ、、、色合いからして見るからに涼しげでいいですね~!
暑い夏でもつるつる~っといけそうで、真似っこさせてください^^
そして、ピンクの器にまぁるいお茄子!ぴったりですね♪
なんてかわいらしいんでしょう♡
たくさん涼しげな夏にぴったりの器が並び、
鍵様のブログへうかがうと、たっぷり目の保養になります!
私はつい楽だからと、今は和食器というより洋食器ばっかり使ってて
風情一つありません(苦笑)
Commented at 2010-08-05 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-08-05 18:56
☆鍵コメ -08-05 07:40さま♪
温かいコメントありがとうございます!

私の声がモロ入ってしまって耳障りですみません(笑)
声、、ケロケロ調でしょう~あはは。
今日録った動画もばっちり声入ってしまいまいた・・・(~_~;)
モモは見かけによらず?低~い声で「ウフッ!」って^^
いつもいいお返事をして、それからあんよでちょーらいしてパクしてくれます♡

毎日心配なんですが、幸い良い先生に巡り合えたお蔭で随分精神的に楽になりました。
あれやこれや家に帰っても調べては悩んだり、
本当にその治療でいいのか知人の眼科医に聞いたりと、
左目の時は家でも不安で仕方ありませんでした。
だけど今は今日も午前中診てもらってきたんですが、
眼圧が13と落ち着き、目薬に目が徐々に慣れてきたようです^^
Commented by yuri7081 at 2010-08-05 18:58
☆鍵様 続きます^^

まだ自分から<あちょぼ!>とまでは行きませんが、
元気そうにお尻尾ふりふりにっこり笑ってくれます^^
食欲もあるので、あともう少しして元気を取り戻してくれることを
願っています^^

しかしこの暑さ。。。。
毎年「去年ってこんなに暑かったかな?」って思いませんかぁ?^^:

毎日信じられない猛暑が続いていますね。
今日も36度と、体温より高いほどの気温でした。

鍵様も外出の際は熱中症にお気を付け下さいね。
私はほとんどスーパーへ行かなくなりました^^;
夏の間はネットスーパーで宅配してもらおかな。。。

おばあちゃん、きっとご近所の方だと思います。
にこっと「ありがとう」って言ってもらえるとこちらも嬉しいです^^
玄関先にちゃんと傘が返してありました^^
by yuri7081 | 2010-08-04 01:37 | モモ | Comments(13)