人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しずつ元気になる 

ムシムシと、頭がおかしくなりそうなくらい蒸し暑い日が続いていますね。
こちら関西は昨日、青空が広がる中 突然のゲリラ豪雨057.gif

大粒の激しいスコールがなかなか降り止まず、
だけどモモの様子も気になったので、
傘をさしてバチバチと激しい雨の中 ダッシュで実家へ。

そしたら実家の地下ガレージの軒先に、おばあちゃんがお買い物カートと一緒に雨宿り。
むんむん蒸し暑い中大変だ!と思い、急いで実家にあるビニール傘を手渡す。
おばあちゃん 「ご親切に^^」とにっこり笑顔で 傘をさし雨の中帰っていかれました。

こういう日は私まで幸せ。
情けは人の為ならず^^


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.


今日は中古マンションの内覧に行ってきました。
初の内覧。
それも居住中のマンション@@;

夫も行きたいというので、夕方ご飯時分に申し訳ないけれど許可をもらって尋ねてきました。
だけど、私たち夫婦の後にも内覧希望者が4組いらっしゃるとか。。。(ノ゚⊿゚)ノ
夜の7時8時でも普通に内覧されるのね ( ̄□ ̄;)

残念ながら今回のマンションは希望の感じではなく駄目だったけど、
図面だけで想像するのと実際のお部屋を見せてもらうのとでは全く違いますね~。
天井の高さや窓からの眺め、採光は実際見せてもらって初めてわかる!
ご家族が住んでいらっしゃる状態でだったので、めっちゃ緊張したけれど
とてもいい経験になりました。

モモと一緒に住みたい!24時間ずっと一緒に居たい!
そう思ってずっとお家探しをしてきたけれど、
モモにとって何が幸せかを考えたら、
ワンは引っ越ししたり 環境を変えること自体がすごくストレスになると聞きます。
ただでさえお目目が不自由なこともあるし、
だとするとこのままのスタイルが一番なのかなぁ。。。と思えてきました。
それに、今より離れたところに住むとなると 両親が老後が心配だと言いだして。
そうだよねぇ。。。
なんやかんや口では文句言っても その実 スープの冷めない距離に私ら娘夫婦がいること、
安心してくれているんだろうな。
モモにしてみても 慣れ親しんだお家でノビノビと暮らすのが一番幸せなのかな。

少しずつ元気になる _c0043751_230116.gif


内覧後、夕食を済ませてから一人自転車を走らせ実家へ(笑)
もちろんモモに会いに^^*
短い時間でも毎日会って、様子を確認しないと気が済まない。
今はお目目のこともあるし、余計にね。


実家に入ってドアを開けると、ガチャガチャって鍵の音でわかるのか、
「おねた~~ん!!♡」って、モモがドアから転がるように飛び出してきて、
元気よくジャンプして私の肩にあんよをかけて抱きついてくれました(●^o^●)ノ

1日1日、少しずつ元気になっている様子。

でもすぐにトーンダウンして、バタっと倒れるようにzzzzzになっちゃうから、
ひょっとしたらまた肝臓の数値が悪くなっているのかも。
ストレスで随分内臓に影響すると、先生もおっしゃっておられたし。
だけど、肝臓はまたしばらくしたら再生する。
きっともう少し眼圧が落ち着いてきたら もっと元気になってくれると思う!

眼の黒眼もキレイな透明感を保っている。
浮腫もなし。

よしよし!

このまま行けば、あさっての診察でも眼圧は落ち着いてくれているだろう。
お目目もよく見えている様子。
もうフードをクンクン何度も確認しなくても、バクバク食べてくれているみたい^^

希望が見えてきた!


動画は2週間前のモモたん。


※私の声うるさいです~(汗)

今日も、ビッケ食べる時はこんな感じ(笑)

ちょっとずつだけど、目に見えて元気にはなってる感じ^^

今日も「食べる?」と聞いたら、元気よくお返事してくれたよ!037.gif
by yuri7081 | 2010-08-04 01:37 | モモ