満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

少し落ち着きを取り戻す^^

モモのことで温かい励ましのコメントをいただき、
本当にありがとうございます (*´;ω;)
後ほどゆっくりお返事させてもらいます!

モモちゃん、昨日の日曜朝の段階では、眼圧が14と だいぶ安定してきました。
幸い、キサラタンがとてもよく効いてくれているようです。

私もやっと連日の通院から少し解放され、
次回来院は木曜午前の受診になりました。

モモも、連日のロングドライブ&通院でお疲れなのと、
あとは目薬の副作用で少ししんどそうにしているものの、
お目目はわりとよく見えているようで、
フードも普通に食べられるし、おトイレも自分で行けるし、
何より!目と目があうのがとっても嬉しいです!

いつもよりは元気はないものの、だけど一生懸命にっこり笑ってくれるのも
とてもとても嬉しい。

ちっこい身体で一生懸命通院頑張ってくれていて本当に健気で、
モモがいま一番辛くて大変なんだから、
私が疲れた~なんて言ってられないわと!><
と 頑張る気持ちを奮い立たせてくれます。

先週眼圧が39になってしまった時、
このまま発症して少しずつ悪化の経緯をたどり、いずれ失明して
もう二度と目と目があったり、タマゴちゃんで遊んだり出来なくなってしまうのかな……と、
悲しくて涙する時もありましたが、昨日先生にそれとなくうかがうと、

「今は何らかの理由で眼圧が一時的に上昇しているけれど、
でも、いずれ眼圧が安定するよう、一時的に強力な目薬を使っているので、
その効力が大きい分、副作用もきつく、今モモは少し苦しいかもしれないけれど、
その後安定してくれば、また元のようにお散歩に行ったり、
たまごちゃんで遊んだり出来ると思いますよ。
その状態を目指して今頑張って治療に取り組んでもらっているんですから!」と^^
「モモのクオリティオブライフを第一に優先して治療を心がけています。」


Y先生から非常に力強い言葉を頂き、とても嬉しかったし、
このまま安心してお任せしようと思いました^^

それに何より、
今までは治療方法にかなり疑問を持っていて、何をどうしたらいいか、
診ている先生の方も手さぐり状態というか、
何をどうやってやって行けばいいかわからない様子だと、
私たち家族はもっともっと不安でとても苦しかったので、
これからはそういったことでは悩まなくていいのかと思うと、
本当にその部分はとて楽になりました。

あとはモモの回復力を信じ、私たちも体力気力で乗り切ろうと思います^^*

c0043751_16343613.jpg

車内でのモモ^^
お目目つむっているけれど、だけどちゃんと見えてます☆


だけど一つ困ったことが。。。
私の車酔いがひどく、デミ号で高速を120~140キロほどで走ると
冷や汗が出て車を降りた後までゆ~らゆ~らひどい船酔いのような状態・・・。
薬飲んでも無駄で、ついに我慢の限界に。。。(汗)

40年近く生きてきて、今までフェリーでもバスでも乗り物酔いなんてしたことなかったのに、
このデミちゃんにしてから高速乗らなくても なぜかしょっちゅう酔います^^;
Tのロー○スターでは酔わないのは、高速で安定しているからなのか?
それに昔、友人の軽でロングドライブした時も 酔ったことなんて一度もなかったのに。。。

うーん・・・なんでだ?

で、昨日は父のベ○ツを借りて行ってきました。
Tちゃんムッとしてて悪かったけれど、でもこのままでは私が倒れちゃうので
申し訳ないけれど 高速に乗る時は父の車を借りることにしました。
安定感、全然違いますね^^;
体調がかなり悪かったんですが、全く気分が悪くならず^^;
車でこんなに違うのか?! 
買ったばかりでTちゃんに悪いから、何とかデ○オに慣れないと!って頑張ったけど
酔う車に慣れるって無理なのか、何度乗っても酔ってしまいます (´д`lll)
Tには本当に申し訳ないんだけれど、もうデミでは行けない。。。。。

モモもデミ号では揺れるたびにびくっと立ちあがって落ち着かない様子でしたが、
こちらは目をつむってゆったり伏せ状態でリラックス(笑)
自分の気ままなスタイルであっちこっち移動してzzzz・・・してました☆

早く眼圧が安定して、モモが楽になりますように。。。

またタマゴちゃんで遊べますように。。。(*^-^*)
[PR]
by yuri7081 | 2010-08-02 16:35 | モモ