満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2連続で公園へ

先日の連休は、ほぼ毎日モモさまと一緒でした。

実は17日の土曜、結石の状態を調べるためにエコー検査を受けたんですが、
ついでに眼圧も測ってもらったら、
なんと眼圧が40以上あって、びっくりして病院をはしご!@@
いつものかかりつけのA病院では20~22。
正常値が20までだから、実際ちょっとだけ高めだけど、
興奮しているとこのくらいの数値にはなるみたい。
40ほどあったのは最初に行ったO病院の間違いだった。。。。

結果としてモモにストレスをかけることになってしまったから、
少しでも解消になればいいなと思って
いつものちょっと遠出の公園までれっつらGO~ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



二日連続で 芝生公園へ 001.gif

もちろん日が暮れかけの涼しい時間帯をねらってね。

ほら♪ 毛もじゃさんのモモたんも大喜びでした。
c0043751_16173180.jpg


だぁ~れも周りに居なかったので、初のノーリード。

ほんのちょっとだけだよ(^_-)-



とても気持ちよさそうにちょこちょこ走ってました037.gif

c0043751_16174160.jpg

可愛いこのコの笑顔を見るのが 私の生き甲斐です(笑)


[PR]
Commented at 2010-07-23 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomika at 2010-07-23 19:11 x
モモたん、本当にいい笑顔ですね。
目の方もまずまずだったようで、良かったです。
この笑顔がこれからもずっと続くことを祈ってます。

↓↓シャネルの口紅とチーク、とってもきれいですね。
色白ゆりさんに似合うと思います。
ご主人のご意見はごもっともなんですけど、女心は微妙に違うんですよね〜〜。
少しずつ違うものをいろいろ持っていたいってものです♪
新しいファンデ(?それともプレストパウダー?)もきれいですね。
私も薄づきの方が好きですけど、たしかにシミが隠せない(涙)。
ゆりさんは、コンシーラーを使ってますか?
私はコンシーラーも上手く使えないんです。
オススメ品があったら教えてくださ〜〜い。
それにしても、シャネルって見てるだけでも気分が↑↑になるのはどうしてでしょうね。
他のブランドとは決定的に違うなぁ。
Commented by mayuco17 at 2010-07-24 23:12
旦那さまー乙女ゴコロをわかってるようでわかってないのね(笑)
使いかけでもほしいものはほしいのーー(笑)
おにゅーなチークでテンションあげたいのッ!!!
CHANELのんかわゆいねー私もほしくなるじゃん!


ところでHAPPY BIRTHDAY!yuriさんにたくさんのハッピーがきますように!!


モモたんめっちゃかわゆい笑顔で…こちらまでニコニコ!!!
Commented by mmanomi at 2010-07-26 12:27
お誕生日おめでとうございます☆
yuriさんに楽しいことがたくさんありますように☆☆

連休はモモちゃんとたくさんお出かけできたんですね。
暑くても元気なモモちゃんの様子を見ていると
私も元気に~♪
暑いから~とか言ってサボってないで、ジム行ってきます(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-07-26 12:53
☆鍵コメ 7-23 17:24さま
昨日からモモの眼圧が上がってしまって、バタバタしていて
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
今朝も朝1に診てもらって何とか今のところ落ち着きました。。。ホッ^^;

私も子供がいないので、わが子同然のように思っています^^
ほんとこの子の笑顔見たさに頑張れるって感じです(笑)
楽しそうに元気にしてくれていると、疲れや暑さがぶっ飛びますよねん^v^*
夫もそうですが、私にとってモモはなくてはならない存在というか。

誕生日…ありがとうございます♪
鍵様は私よりほんの少しだけ上ですね。
やっぱり大台に乗ると気持ちが変わるかなぁ?
私もすぐそこです~~@@
Commented by yuri7081 at 2010-07-26 13:06
☆鍵コメさま 7-23 17:24さま 続きます。

お身体はもうすっかりよくなられましたか?
それは、精神的にも肉体的にもかなりきついと聞きます。
西洋医学では限度があるのかもしれないけれど、
でもそうなる可能性があるならもっと責任もって診てほしいですよね><
だけど、鍵様が諦めず根気強く調べてはお試しになり、
それらを一つずつ乗り越えてこられ今があるのですね☆

私はそうでない楽な道を選んでしまいました。
そんな人生もいいんでないって^^;
迷いや焦りがないといえば嘘になりますが、
だけど、自分に与えられた全てのことに何らかの意味がある思いますし、人それぞれいろんな人生があって生き方も様々。
どれがいい、悪い、なんてないなって。
私も鍵様と同じく、自分の今置かれている状況を目いっぱい生きることが一番だって思います^^

私にとって守ってやりたい一番大切な存在はモモなので、
またそれが自分にとって一番幸せに思えることだから、
今という日を楽しんで生きていければこんな贅沢なことはないなって思うのです^^
Commented by yuri7081 at 2010-07-26 13:06
☆鍵さま長くなってごめんなさい^^;
口紅やアイシャドウって、ついつい新しいものが出ると買ってしまいますよねぇ☆
女だったらみぃ~~んなそうですよねぇ(笑)
似たようなお色でも微妙に違うし、もっているだけでテンションあがっちゃうもん^^
それで気分が明るくなるんだったらお安いものだと思うのですが?(爆)
鍵様はばりばりのキャリアウーマンさんだから、きっと素敵なコスメやらたくさんお持ちなんだろうなぁ~^^
器もマカロンみたいでほーんと素敵!!!
器もコスメとかと一緒で、眺めているだけでもわくわくしますよね(^_-)-☆
Commented by yuri7081 at 2010-07-26 13:51
☆naomikaさん♪
naoさ~~ん!
モモ昨日の夕方(また間が悪くどこも病院が閉まっている日曜の夕方から、、、)からお目目が充血して大変だったんですぅ~;;
また人間の眼科医のT君に一時的な処置方法を聞いてから、
今日の朝一番に近所の先生に診てもらってきました。
何とか目薬が効いて落ち着いてくれていますが、もうたった1個しかお目目がないので、ちょっとしたことでもドキーってします><;;;

あ・・・私事ですみません(笑)
今日も茹だる暑さが続いていますが、しずくちゃんもnaoさんも元気にお過ごしですか?
チーちゃんと出てるかな?

色白だなんて、ありがとうございます!
でも年齢とともにくすむというか、だんだんシミとかも目立ってきました。仕方がないのでしょうね。
Commented by yuri7081 at 2010-07-26 13:51
☆naoさん続きます。

ファンデは一応ちゃんとしたパウダーファンデみたいです。
だけど付け心地やカバー力は、プレストパウダーに毛が生えたくらいかな?
でも夏はこれくらいが肌呼吸を妨げず、適度なカバー力でちょうどいいかも。だけどこちらはコンシーラーは必須だと思います。

私もあんまり詳しくないのですが(なんせほら、カウンターに名前がないくらいですし・笑)口コミ情報をもとに色々試してみています。
今のところコンシーラーで気に入っているのはNOVのもので、
http://www.cosme.net/product/product_id/302539/top
↑これ。1500円で安いわりには敏感肌にも優しくてGOODですよ^^
あとはカバーマークのもしっかりカバー力があってよかったです☆
Commented by yuri7081 at 2010-07-26 14:58
☆mayucoちゃん♪
そうなのよーん。
夫くん、女心、まるっきしわかってないのよ~~~><
お洋服やお化粧品とか、自分が関係しないものには厳しいです^^;
それなら毎日の食材や二人で行ける旅行とかに使おうって感じ(ー_ー)
mayuちゃんの旦那さまはすごく優しそうだし、しかもご自分もお洒落さんだから
奥さんのお洒落やメイクにも理解がありそうだね^^

シャネルのは毎シーズンごとに欲しくなっちゃうよ~(笑)
結婚前はそれこそカウンター大好き女で仕事帰りには必ず立ち寄っていたほど^^
今は・・・・あはは。
でもたまに行くと楽しいねぇ~~。テンション上がりまくり^^
また秋の新色もすごーく素敵だったよ!
あ~~~また欲しくなるぅ~(爆)

バースデーは買ってきたものばかりでお家ディナー♪
でも週末には実家の親に、今度はイタリアンでお祝いしてもらいましたー)^o^(❤
mayuちゃんからはもらいっぱなしでごめんね。
もうちょっとお待ちを・・・❤
Commented by yuri7081 at 2010-07-26 15:14
☆mmanomiさん ありがとうございまーす^^
毎日楽しくHAPPYに♪♪
mmanomiさんのように元気に笑顔で暮らせるように頑張ります☆
とはいえ、昨日の夕方からモモの目がひどく充血して焦りまくり^^;
日曜の夜具合いが悪くなるとどこも病院があいていなくて本当に焦る焦る。
今朝一番に診てもらって何とか落ち着いたところです。
だけど、笑顔笑顔^^
モモちゃんも朝から病院で疲れたのか、
今は実家のチェストの下でぐっすりお休み中です^^

今ごろはジムでトレーニング中かなぁ?
そうやって日々の努力の積み重ねでmmanomiさんはきれいなんだなぁ(*^_^*)
私なら、ジムに出かける前から移動で汗だらだらになってそう(苦笑)
運動してしっかり汗をかいてぐっすり眠る!
これが一番健康なんでしょうね~~^^
あーん。でもエアコンから出られないよぉ~~(笑)
Commented by honey-bee6431 at 2010-07-27 17:11
蕩けそうな暑さで、
顔自体が崩れ落ちそうな気温に
口角も下がりっぱなしですが、
そんな中、モモたんの笑顔をみると、
いっきに元気になれます♥

とびっきりの笑顔のモモたん~
yuriさんの生き甲斐と仰るお気持ち、わかりますとも(^m^)

むくもこモモたんの見返りポーズも大好き♪
最後のベストショットは、yuriさんパーフェクトなしょっとですね。
こういういいお顔を撮る時は、モモたんにどんな声かけをなさるの??笑

モモたぁ~ん♪
今年の暑さは酷いけど、
夏バテしないように、
おねたんと、元気に夏を乗り越えてね♪

Commented at 2010-07-27 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-07-28 14:33
☆ハニーさん♪
ほんとほんと、今日もむ~~~んと蒸し暑く、
トロトロトロトロ・・・蕩けてぺっちゃんこになりそう><
ベランダのバジルも、日中はぐったりしています;;
ハニー家のベランダのハーブちゃんたちは元気にしていますか?^^;

生き甲斐(笑)お恥ずかしいですが、ほんとそうなんですププ
なんかモモの笑顔みると元気出るっていうか。
このコとめぐり会えて良かったって、いつも思います(^m^)
親ばか全開ですね。
だけど、アンちゃんをとても大きな愛で愛していらしたハニーさんなら
分かって下さると思います(*^-^*)

見返りモモたん、おちりがボリューミーでなかなかGOODでしょ?
最後のショットは、「モモーちゃ~~~ん~~あっ!!!」と、無理やり
こちらを見るように驚いた声を出して振り向かせます(爆)
そしたら「ん?」ってカメラみてくれますよん♡→ܫ←♡バレちゃった~。
Commented by yuri7081 at 2010-07-28 14:41
☆鍵コメ  2010-07-27 17:16さま
むしろ暑いと眼圧はあまり上がらず
(素人判断では夏の方が上がりそうなもんですけどね?)
冬場のほうが上がるらしいんですよ。
それに朝の方が少し高くなるみたいです。

だけど、散歩後の興奮時や、トリミング後のちょっと赤い?
みたいな、一時的な充血とは明らかに異なり、
以前摘出した左眼の時のような赤い血管が浮き出るような充血の仕方だったので
これはおかしい!ってひどく焦りました;;

これから仕事帰りのTちゃんと待ち合わせして、
夕方最後に大阪の専門病院へ連れていくんです。
緊急に診ていただけることになったんです。
お目目は一応応急処置が効いて、今は透明の真っ白なお目目に戻りましたv(*^‐^*)
だけど、今後のこととか相談してきますね。
ドキドキ・・・。
○○ちゃん、鍵さま、どうか見守って下さいm(_ _"m)
by yuri7081 | 2010-07-22 16:18 | モモ | Comments(15)