満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏バテサポートゼリー

BS2の【わんにゃん茶館】で紹介されていたわんこの夏バテサポートゼリー。


c0043751_3583794.jpg

今回は鮭とじゃがいもときゅうりのゼラチン固め^^*
骨型にくり抜いたキュウリかわいいー♪

c0043751_1753655.jpg

これわんこだけじゃなくって、人間でも美味しそうなんですが。。。(笑)
モモにも作ってあげよう~っと♪

わんにゃん茶館って大好きで、毎週欠かさずみてまーす^^
わんにゃん好きな芸能人の方が出演されて、皆さんすご~く大事にされていて
どこの親も一緒だなぁってつくづく思います016.gif
あと、【うちのわんこ】もたまに見ます!



*************************


そうそう。
モモさまにお目目のサプリメントも買ってみました。

ですが、匂いをクンクンして ぷい!っと・・・・ (´д`lll)がーん


クンクンクン・・・・・
c0043751_1793025.jpg

(実際は箱から出して嗅がしています・笑)

おねたん、これいらんわ!
c0043751_1794226.jpg

モモたん、大理石テーブルの上がお気に入り(汗)
小さい頃一度乗せてやったら味をしめ、
たまごで遊んで暑くなってきたら上を見上げて 
「おねたん乗せて!」と うるうるお目目でうったえます。。。
わたしゃ これに弱いのだ!



ありゃりゃ~~~。。。
鮭缶のようないい匂いがするものの、やっぱりお薬ってわかるのね!

これけっこう高かったのよねぇ~~がっくり。
細かくしてクッキーに混ぜてみよかな(苦笑)
[PR]
Commented by ゆうゆ at 2010-07-13 23:12 x
うっふっふ~♪
そうそう!
私もきっと細かくして混ぜ混ぜしちゃいますよ~!
何としてでも食べてもらう(笑)

りんごの食器台、とっても可愛いですね。
女の子はこういうメルヘンチックな感じのモノが
いっぱいあって羨ましい。
チャッピーは普通に銀色の食器です。。。。
エサ!!って感じ。。。

yuriさん、もうすぐお誕生日なのですね~!
ご主人と同じ7月でも、お祝いをちゃ~んと別々にされるとこがさっすがです。
ウチは・・・6月組と7月組でまとめるんで。。。
Commented by mmanomi at 2010-07-14 08:25
おはようございます☆
ほんとに人が食べても美味しそうなんですが(笑)
夏バテに効くんですね。
それはぜひ食べてもらわないと♪
お薬がわかっちゃうのはなぜだー?
勘?お鼻?どちらにしてもさすが(笑)
混ぜ混ぜしたらわからないことを祈ります^^
Commented by tomekko at 2010-07-14 15:51
うちのハナコは、なんでも食べます 笑
薬でも、御飯にいれちゃえば、オッケー^^ 
反対に、実家の子達は、薬の匂いに敏感で・・・
モモちゃん、クッキーでだませる?かな 笑

大理石テーブルにのるなんて~~~贅沢よ~^^
けど、うるうる目で頼まれると、しちゃうのわかります。

うちのハナコ、ウルウル目ではないですが(笑)、可愛いので、立ち入り禁止の和室、今ではいつでも立ち入りOk区域になっちゃいました・・・
Commented by naomika at 2010-07-15 08:32 x
わんにゃん茶房、ちょっとタイミングが合わなくて、最近、見てなかったです。
ワンコゼリー、美味しそうですね。
夫だったら、「しずくにはもったいない」とか言いそうです(笑)。
塩分ゼロだから、人間用にはソースをかけた方が美味しいかも。

サプリメント、しずくもそれだけクンクンさせたら、プイってすると思います。
しかし、元がガッツキですから、粒状のものならウェットウード、粉ならヨーグルトに混ぜれば食べます。
「メニわんEye」ってネーミング、可愛いですね。
デスメ瘤(CATNAPに今、この病気の子がいます)の治療にコンタクトレンズを使うとかあって、「そんなもん、あるのか?」と思ってましたが、ワンコ用コンタクトもこのサプリもメニコンが作ってるんですね。
びっくりです。
このメニわんEyeには、ビタミンEとアスタキサンチンが入ってるそうで、私たちのお肌によさそうな感じがしますけど……、どうなのかな?
モモたんの右眼がいつまでも視力を維持できますように。

大理石の上でフセをしているモモたん、ちょっとスフィンクスみたい。
堂々として素敵です。
モフモフあんよが可愛くてたまりませ〜〜ん。
Commented by mayuco17 at 2010-07-15 11:46
こんにちは!

無事届いたようでよかったーー。
気にいってもらえてうれしいわんっ!
ブルーの色もキレイで私もお気に入りなのーー。

それでそれで、yuriさん誕生日なのでおめでとん☆
ステキな贈り物いただいたね~お父さんとお母さんからッ
うらやましいわん。どこいくーー?ねーーねーーどこいくの?
っとしつこく聞いてみた。笑。

わんちゃんやネコもそうだけど、かしこいよね!
薬とか変なもの入ってると食べないのよね~。
すごいわーーーー。本当に!
Commented by akicosmosA at 2010-07-15 17:46
yuriさん*本当にかわいい食器台ですね。
モモタンも楽そうにご飯食べてますね♪
大理石のテーブルは冷たくてきっと暑いときには
よい居場所なのですね。
夏の間はお散歩も昼間は暑いし私も6時過ぎころに
なりました。
お誕生日の月ですね
おめでとうございます。お写真から見えるyuriさんすごく
美しくてキュートな方ですね。
スタイルも抜群ですね。
これからも輝いてくださいね。
夏バテサポートゼリー・・微妙な感じ?(笑)
サブリメント・・飲めるといいね
でも>おねたん、これいらんわ・・なんですね(笑)
きっとyuriさんの愛情は伝わってますね★
Commented by yuri7081 at 2010-07-15 19:21
☆ゆうゆさん♪
コメントありがとうございます!

家族が多かったらそうなりますって^^
うちは何たって2人だし☆
しかも1回は実家の親にご馳走になるからね(笑)
さてさて、私の誕生日はどこに行こうかな♪
楽しみにしつつ、この蒸し暑さなので微妙に予約とるのも
億劫なのです。。。
もう明日明後日には梅雨明けしそうですし。。。
なんて贅沢な!ですね(~_~;)

そうそう!
サプリね、単独で食べさせようとしたら×でしたが、
フードに混ぜ込んでおいたらOKでした~~イェイ♪
チャッピーくん、エサ!って感じって…!(爆)
日本男子は男らしくないとね(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-07-15 19:23
☆mmanomiさん♪
そそ!
混ぜ混ぜしたら残さずきれいに食べてくれましたよ~~^^
モモたんえらいです❤

今日はこちらは雷がひどくて、ずーーーーーーっと
モモを抱っこしていたら腕が筋肉痛になりました。。。
二の腕のトレーニングにいいかもってことで(~_~;)

↑鮭もさっそく買ってきましたゾ V(*^^*)
Commented by yuri7081 at 2010-07-15 19:36
☆tomekkoさん♪
おお!
ハナコちゃんは賢いねぇ~^^
病院のお薬でも大丈夫ってすごいですね!
うちはちゃ~んと除けるか、フードと一緒に口に入っちゃっても
間違いなく薬だけペッて出します^^;
ビオフェルミンはOKだけど、抗生物質はダメみたい。
苦いのかな。
ご実家のネネちゃんとランちゃんは敏感なのね(笑)
でもこのサプリは単独だとダメでしたが、
ドライフードに混ぜてやると全部残さず食べてくれました\(^o^)/

ハナちゃん、和室出入りOKになったのね^^
ひょっとして、ハナちゃんも畳の感触好き?
うちも畳のひんやり感がいいみたいで、
入ってはお顔すりすりしてました。
だけど、いつか畳の真ん中でチーしちゃって、それから何度もしてたみたいで…。
父に現行犯逮捕されました(笑)
それ以来、出入り禁止です!プププ

ハナコちゃんのお尻、み~た~よ~~^^
ほんとに❤柄でびっくり!
すご~くカワイイわ(^・^)ノ❤

嗚呼・・・・tomekkoさんのところでお見かけした
鱧寿司が頭から離れません…苦笑
三谷さんのお皿とばっちりですね(^_-)-☆
Commented by honey-bee6431 at 2010-07-15 19:42
yuriさん、こんばんは☆

ひょっとして、yuriさん、パソの前に?(^m^)

改めまして
今日はありがとうございました♥

モモさまのゼリー用の鮭も揃って
あとはれっつくっきんぐぅ~ですね(^m^)

見た目も可愛い夏バテゼリー。
しゃけのピンク色がモモたんワールドね^^

モモたん、美味しい~♪って
食べてくれますように^^

サプリメントは、混ぜ混ぜしたら、食べてくれたのですね↑
モモたん偉いぞー!

でもモモたんに1番効果のあるサプリは、
yuriさんの無限の愛情ですよね♡


そして、
お2人の元気が
私の最強の
サプリメントでーす(^m^)

Commented by yuri7081 at 2010-07-15 19:55
☆naomikaさん♪
わんにゃん、私もオンタイムでは忘れてしまうので録画してみています^^
今日は小栗旬さんの食わず嫌い見なくっちゃ!(笑)

ご主人、本当に質実剛健な方ですね☆
でもしずくちゃんがしゃべれて、パパほちい!って言ったら
コロっと変わりそう!(爆)
たしかに人間用にはソースがいりますね。
↑こういうの自分たちにはあえて面倒で作らなかったけど、
モモたんには作ってあげようって思うんだから、
どんだけ親ばかやねん!って思いますプププ

メニコン、やりますよね!
私も思った~。
ワン用コンタクトレンズもすごいってびっくりしました。
でも考えたら、人間にあるんだったらワンにだって可能そうですよね。
まだまだ医療は人間のほうがうんと進んでいてアレですが、
いつの日かワンも人間と同じくらい充実したらいいなぁって思います。
それでももうMRIやCTの技術が動物にもあるんですし、
すごい進歩かな。
Commented by yuri7081 at 2010-07-15 19:56
☆naomikaさん続きます☆

catnapのワンちゃん、レンズ入れて不快感がなくなるといいですね^^

サプリもほんと、私が飲もうかと思うくらい、お肌にもよさそうで☆
アンチエイジングに効果ありそうですよね。
お肌に塗るクリームに、そのアスタなんちゃらって入ってるし♪
フードに混ぜたらきちんと食べてくれてよかったです。
だって高かったんだもん(笑)

スフィンクス!!
そそそ!私もそれに似てる!って思っていたの。
特にカット仕立てだから余計にネ^^
Commented by tomekko at 2010-07-15 21:17 x
yuriさん、お誕生日なんですね。おめでとうございます^^ 
私は来月ですよん♪ ますますアラフォーですわ^^

ハナコの♡、ご覧いただき有難うございます 笑
親ばかなので、本当に嬉しいです~

鱧寿司、すっごく美味しかったですよ~
yuriさんは関西ですよね?近いから、私よりきっともっと美味しい状態でいただけると思います♪いいな~関西は美味しいものたくさんありますよね!
Commented by yuri7081 at 2010-07-16 23:32
☆こすもすさん♪
こんばんは& お帰りなさ~~い^^
ブログ拝見しましたよ☆
軽井沢へプチバカンスへ行かれていたんですね♪
いいなぁ~~ノエルちゃんも娘さんも一緒で♪♪
こすもすさんの楽しそうなサイクリ~ングなお写真に、
あ~~とても楽しかったんだなって、何だかこちらまであったかい
気持ちになりました(*^。^*)
実は夏の旅行、別の場所を考えていたのですが、
こすもすさんの軽井沢バカンスを見て、むくむくと
私も軽井沢へ行きたい!って気持ちに。。。。(笑)
丸山珈琲美味しいですよね。
あの、プレスで淹れる珈琲は格別です!
(自分じゃあの味はなかなか出せないのですが。。。)

私への過分な評価もありがとうございます!
ボカしなしだとキツいものがあるお年頃・・・(爆)
今日は1か月ちょっとぶりに美容院でカット&カラーしてもらってきました。
カラーは1年ぶり??(-_-;)
ちょっとピンクを入れて気持ちも新たに♡^^
こすもすさんも、バカンスのお疲れが出ませんように。。。☆
ノエルちゃんもね(^_-)
Commented by yuri7081 at 2010-07-16 23:38
☆mayucoちゃん♪
あいぃ~~~ほーんとステキなブルーで、もうテンションあがりまくりですよん!!
これね、どこに着けるのがおすすめですか?
ペンダントトップとかかな??
また教えて下さい^^
手書きのお葉書も嬉しかったです!
ありがとう~~(^○^)ノ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
オイルもアップさせてね~~☆
今も塗り塗りしてるよん(*´▽`)ノうふ~♪

今ね、私も何か・・・・って考え中です^^
だけど、mayucoちゃん超お洒落女子だし、すごく考えちゃうよ(笑)
もすこしお待ち下さいませ!!

旅行はねぇ~~実はまだここ!って決まってないの。
いつもどおりただ漠然と・・・だけ(いかんよねぇ~苦笑)
ある場所から軽井沢に揺らぎ中(^m^;)
でも長野は遠いんだよな~これが。。。

お誕生日は来週です♪
平日だから、特になーんも予定ないのですが、
こうしてmayuちゃんからもサプライズプレゼントいただけて、
モモも守ってもらえてすごくすごく有難いです!ヽ(^。^)ノ
Commented by yuri7081 at 2010-07-16 23:49
☆ハニーさん♪
(。-_-。 )ノあい♡
その時パソの前におりました(笑)
実家で父の新しいパソコンを触らせてもらっているついでに
ブログのお返事させてもらったり。。。(・∀・)イヒヒ
それからマンションに戻ったので、お返事が今日になってしまいました><;

しかし、ほんとハニーさんは言葉遊びがお得意ですね~~。
もう、感心しまくりです!
生み出そうったってそうはいかないのですよぉ~(笑)
でも、私も笑って過ごしたいので頑張ります!
どんな時でも笑顔を忘れず、ウィットに富んだ会話を☆
そんな毎日をおくれたらステキ^^*

鮭は冷凍庫におねんねしております。
早く作らないとねぇ^^;
モモたんは食いしん坊なのでお薬以外は
美味しい!って食べてくれるはず!
特に手作りが好きみたいだから(出来た子です・笑)
先にホームベーカリーが来ちゃった!
新たに米粉1キロ注文しました。
上手にやっけるっかなぁ~ルルルン♪
その時はまたまた師匠!教えて下さい!

ハニーさん、いつもいつも嬉しいことを♡♡♡
ここで応援して下さる皆様の優しさに支えられ、
腕のいい獣医の先生と巡り合え、
モモも私も勇気百倍で~~す(゚▽゚*)
Commented by yuri7081 at 2010-07-17 00:03
☆tomekkoさん♪
はーい拝見させてもらいましたぁん(*´▽`)ノ♥
本当に「♥」←こういう黒いきれいなハート柄ですね^^
生まれた時から♥なのですか?
いつも思うのですが、ハナコちゃんキレイな毛並み~!
羨ましいほど真っ黒でつやっつや!
光ってるよぉ♡→ܫ←♡
写真も全然嫌がらないのね☆
でも、カーテンのところにもぐっちゃうの、一緒です!
落ち着くのかな?^^
お父ちゃまも首ったけになるのわかります☆
私もお家にワンと暮らすの憧れます~(人´Д`)♡
だけどモモはお目目が悪いから、
なるべく環境を変えるのはやめた方がいいらしく、
出来るだけ毎日逢いに行って、ほぼ一緒に住んでると同様に過ごします。これからもずっと!(笑)

鱧寿司、京都の伊勢丹にあるんですね!!!
京の夏といえば鱧だもん^^
もう絶~~~対今度伊勢丹まで買いに行きますっ♪
tomekkoさんありがとう!
私の美味しいもの手帳更新ですわきっと(๑→ܫ←๑)

お誕生日、来月なんですね^^
う~私も もろアラフォーです@@
誕生日も最近嬉しくなくなってきましたが、
無理なくアンチエイジングで頑張りましょう^^*
by yuri7081 | 2010-07-13 17:13 | モモ | Comments(17)