満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンゴの食器台

モモたんにおねたんからプレゼント012.gif

c0043751_0334550.jpg


c0043751_0384426.jpg
リンゴの食器台で~す。


高さもちょうど良くって食べやすくなったみたい。
c0043751_0445676.jpg

裏に滑り止めもついていて、かなりすぐれ物だと思います^^*
ただし器がリンゴの穴にはまるものしか使えないけれど。。。

ソファーから降りるためのワンちゃんステップは失敗して
今は物置(ゆり実家部屋)行きですが。。。


これは買って良かったヽ(^。^)ノ060.gif
c0043751_0342956.jpg



あとは、夏用のカフェ用マットと、うんぴ袋に携帯用ボウルなどなど。
c0043751_0522736.jpg



5mのロングリードの新調しました~♪
c0043751_0513456.jpg

ずっと黒のフレキシシリーズを使っていましたが、
こちらのピンクと白のフルーツ村のはワンプッシュで止められます。
c0043751_0512558.jpg

使い易いよ~(^_-)-☆


~❤ モモちゃんLOVE ❤~


モモね、むっちゃえらいんですよ!

私が焼いたビッケと、市販のビッケと両方見せて、

「どっちがいい?」って聞くと、

速攻に「こっち!!」って、
私が焼いたビッケを口に入れるんです!010.gif
しかも、何回やっても同じ!

こういうところ、さすがですね(笑)
 (しかしその後必ず市販のもパク!っといくのもさすがですが・・・)

私のハートをがーーーっちりつかんで離しません

ほ~~~~んとたまらなく 愛いやつです!♡→ܫ←♡



母が隣で、「モモはほんま上手もんやさかいなぁ~」
って言ってました037.gif

たしかに!

[PR]
Commented by mmanomi at 2010-07-13 07:40
おはようございます☆
これかわいいですね♡
お顔を思いっきり突っ込んで食べている姿もキュート^^
今はかわいいものがたくさんあるんですね。
眺めているだけでも楽しい♪
yuriさんの手作りビスケットがわかるなんてすごい!
ますますかわいいなぁ~♡
Commented by naomika at 2010-07-13 08:58 x
リンゴの食器、可愛いですね。
我が家は「質実剛健」ということで、しずくにはステンレスの味気な〜〜い食器を使わせてますが、可愛いのを見るとやっぱり欲しくなります(笑)。
ロングリードもこんなに可愛いものがあるんですね。
ちょっとびっくり。
こういう可愛いものを揃えるのは、楽しいですよね。

既製品のビッケか手作りかちゃんとわかってるモモたん、えら〜〜い!
こんなことをされても、メロメロにならない人っていうのはいないでしょう。
モモたんは本当にゆりさんの♡を捕まえるのが上手。
しずくにも、ちょっとその技(?)を伝授してください。
お願いします。

↓ご主人、お誕生日、おめでとうございます。
ご家族揃ってレストランっていいですね。
私は肉食系女子ですので、ステーキはレアが好きです(笑)。
しかし、アメリカだと中が冷たい……?
それは嫌だなぁ。
レアでも冷たくないステーキを出してくれる日本ってやっぱり好きです。
ゆりさん、華奢で可愛い〜〜♡
その二の腕が太いとおっしゃるなら、私の二の腕は丸太ですよ〜〜。
Commented at 2010-07-13 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-07-13 13:26
☆mmanomiさん♪
えへへ❤
お顔思いっきり突っ込んでるでしょ!
鼻ぺちゃ犬種だから、こうなるんでしょうね(^m^)ププ
食器台もこれより小さいタイプだと、お花の形したものもあるんですよ~^^
色々可愛いのが出ていて楽しいです☆
最近お目目の調子が落ち着いてきていて通院も少し感覚があいたので、
ネットであれやこれやチェックして買ってます☆

手作りビッケを選ぶところ、なかなかの上手もんでしょう~^^
よほど市販の方が甘いい~い香りするんだけど、
お姉ちゃんがどっち選んだら喜ぶか?ってちゃぁんとわかっているんでしょうか?(謎)
Commented by yuri7081 at 2010-07-13 13:44
☆naomikaさん♪
しずくちゃんはステンレスでしたよね^^
でも、食器台可愛いじゃないですか♪
うちもこれ買う前は、両親がホームセンターで買ってきた
ごくふつーの黒い食器台でした。
ただ、お水用と2つついてるタイプで、歩く時邪魔になったので、
1つタイプのこちらを後で買ったんです^^
私が可愛いもん好きなので、ついこういうの見ると買ってあげたくなるのです(笑)
孫かわいさにおばあちゃんが買い与えるみたい(^m^)
楽しいですよね♪(*´▽`)

いやーん❤
しずくちゃんもnaoさんの♡をがっちり掴んでるじゃないですかん。
私のハートもよん♡→ܫ←♡
動画を見るとメロメロです!!
本当に健気で愛らしいなぁ~って思いますよ☆
モモはいったいどこでそういうの学んだんでしょうね?
だけど、ラン行ってもお散歩でも、あんまり男子にモテないの(笑)
こういう気遣いが出来る女子って人間ではモテまくりなのにね(^m^)
Commented by yuri7081 at 2010-07-13 13:44
☆naomikaさん続きます^^

お!
そういえば以前、お肉が好き!ておっしゃってましたもんね^^
しかもレアがお好き!?オオーw(*゚o゚*)wすごい!
私はやっぱり血がしたたるのは苦手ですぅぅ。
テネシーに居た時、有名なステーキハウスに何度か連れていってもらいましたが、
中がほとんど生で冷たかったですよ@@
さすがに冷たいのは・・・・・・・ねぇ・・・・(苦笑)

二の腕やばいですよ;;
がっちりしていたらまだしも、私の場合、脂肪だけついて
ぷよっぷよなんです!(笑)
ちゃんとトレーニングしないと駄目ですね・・・あはは。
夫に「デーブ!」って言うたんびに、
このぷるぷるぶよぶよは何じゃ!って言われてます。。。^_^;とほほ~。
Commented by honey-bee6431 at 2010-07-13 14:04
りんごの食器、とても可愛くて、モモたんの食べている姿が
またいっそう可愛いです♥

モモたんの使い勝手も良さそうで、すごくいいわぁ♥
アンがいたら、欲しいくらいです。

うちも、ちょっと高い台つきの食器でしたが、もう少し高くてもいいんじゃない??って思っていたので、yuriさんセレクトのこの食器、すごくいいです!
幼稚園児の椅子のような、台がまた可愛くて
これはお食事風景のモモたんにまた虜だわ!(私)

伸びるリードも、まさにモモたんワールドで可愛いわ。
今こ~んなラブリーな伸びるリードがあるのですね。
これは、国産のメーカーですか?
すごく可愛いです♡→ܫ←♡

今度こちらでのモモたんのお散歩風景も
見せてくださいねん^^

yuriさんメイドのビッケも
愛情てんこ盛りですもの♥
美味しいに決まってる(^-^)v

だけど、モモたんって
どこまで私たちの♥を
鷲掴みにするのかしらね(笑)
罪なモモたんだわ!ぷぷっ^m^
Commented by yuri7081 at 2010-07-13 14:04
☆鍵コメNさま♪

コメントありがとうございます^^

えー!なるほどぉ~~。
そういうとり方もあるのですね@@
そうかな?とも思う事って大切ですね。

だけど、、、その方、ほんと私の半分ほどゲッソリ痩せていて
でももう長い付き合いになって私が小学生のころから知ってますが、
昔っから変わらず細くて、(たとえが悪いですが)牛蒡みたいな方なんです^^;
それでも「太るからダイエットしてるの~」っておっしゃって( ̄ヘ ̄;)
いや~「おばちゃんこそ痩せてるやん!」って私も負けじと言ったんですが、
「私はダイエットしてる身分やん!あんたこそもっと食べんといかん!やつれてる!」て・・・(^_^;)

しかし、さすがに不幸せそう・・・は怒りましたよ~。

周りがけっこう辛口の人ばかりなので多少は慣れているものの、
どーも私には言い易いみたいでこの人だけじゃなくって
ボンボン言われます(苦笑)
夫からは「人見てるんだって」って言われるの(そーかも。。。)
Commented by yuri7081 at 2010-07-13 14:05
☆鍵さま 続きます^^

鍵様もそういうことがあったんですね。
うんうん。
コミュニケーションってちょっとしたことで取り違えちゃうし、
本当に気をつけないと難しいですね。
人の真意ってなかなか他人にはわからないもん。

だけど、良い意味で言ってくれる時って大体表情で察しがつきませんか。
心配してあったかく助言してくれるのも、
その口調や表情でわかります。
にこにこ笑顔で「太ったね~!」とかだと、
たいてい幸せ太りって意味だもん^^*

私の場合、大学の友人数名と結婚御久しぶりに再会した時、
みーんなから
「どしたん!むっちゃ太った!こんなのゆりちゃんじゃない~@@」って言われてしまいましたがさほど腹はたちませんでした(笑)
でも実家の隣人のおっちゃんからすれ違いざまに
「○ちゃん太ったんちゃうか!」って言われ時は
かな~りムカついたけれど(^m^;)
色々ですね(笑)
Commented at 2010-07-13 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-07-13 14:32
☆鍵コメ 07-13 14:11さま♪
うわ♡
鍵様も今ネットタイムですか^0^*
こんにちは~~~♪

私はいつものように、おそようさんタイムでして(笑)
キーボードカシャカシャしてようやっと頭が回るようになりました(;´▽`A``ホホホ

不躾だなんてとんでもないですよん。
センスのいい鍵様にカワイイと思ってもらえてうれちぃです(*´▽`)

えと、
リンゴの食器台は、ポンポリースさんのもので、
http://item.rakuten.co.jp/petstown/8-5-3-j/
↑こちらで買いました^^
対応も早く親切で、沢山おまけのおもちゃやフードを
つけてくれたショップさんです^^*
boyちゃんだとグリーンの青リンゴもあるから、それもいいかもですね^^

フルーツ村のリードは、モモのトリミングサロンで見かけていいなと思い、
ネットで探したらあったので買いました。
こちらお揃いのハーネスもありましたよ♡→ܫ←♡
http://item.rakuten.co.jp/home1/love7607085/

SMLサイズに分かれていて、モモはSの5mでちょうど良かったです^^
なんせシーズーとはいえ、9キロの中型犬サイズなので・・・(爆)
↑他にバナナや苺もあるみたいです♡→ܫ←♡

気にいってもらえるといいですね(^_-)
Commented by yuri7081 at 2010-07-13 15:05
☆ハニーさん♪
こちらにもコメントありがとうございます!

>幼稚園児の椅子
ほんとそう!
こういう感じでしたね(笑)
これもっとチワワちゃんみたいに小型犬にはお花の形の食器台なんですよ。
モモは9キロほどの中型犬サイズなので、りんごでーす(笑)

私もこれとは別に、木製のプレーンなタイプを買ったことがあるのですが、
そちらはモモにはちょっと低過ぎて可哀想だったんです;
でもこれは高さが9cm少々とすごくぴったりでヽ(´∀`*)ノ
食べやすそうにがっついてくれます!(笑)

モモ用ビッケには苦労してます(^_^;)
もうシニアだし、あまり硬過ぎても…と思って
柔らかめにしようと思ったら、中が半生っぽうなっちゃうし、
でも低温でしっかり焼くと、カリカリになって時間が経つと硬くなっちゃうし。。。。(;´▽`A``
Commented by yuri7081 at 2010-07-13 15:06
☆ハニーさん続きます♪

バターやオイル分が入らないと柔らかくならないのかなぁ?
オリーブオイルもっとたくさん入れればいいのかな??( ̄ヘ ̄;)ウーン

ハニーさんに教えてもらった米粉でやってみたら、
米粉作るのにものすごーく時間がかかってえ~らいこっちゃ!になりました(笑)
やはりフードプロセッサで作るには無理がありますね。
ガーーーーっとして、濾して、って何度も何度も繰り返しても
ちびーっとしか粉作れなくって(;´▽`A``
結局面倒になって、粗い粒のままの米粉を投入して焼いたら、
カリカリし過ぎのちょおお硬い味のしない煎餅のでっきあっがり~~_l ̄l●lll
ちょうど良い硬さのビッケには程遠いワタクシです。。。( ´・ω・`) ショボン
Commented at 2010-07-13 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-13 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-13 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-07-13 20:18
☆鍵コメ 7-13 18:42さま^^
またまたありがとうございます♪

いえいえー!
言葉足らずなんて、、、違います!><;;;
鍵さまが教えて下さったのは、ちゃんと市販のだってわかりましたよん。
ただ、近所のスーパーに売ってなかったので、
ネットで検索してお米から自分でも作れるって書いてあったので
やってみよう♪♪って気軽にチャレンジしたのが大間違い!だったのでするぅぅ (´_`。)
なので鍵様のせいでは全くなく、私が やってみようと(自分でも出来る)思ったのが間違いだったんです(爆)

↑詳しくレシピありがとうございます(^○^)
モモはストルバイト結石持ちなので、
お野菜&果物はNGなのでなるべく使わないようにしてるんですが、
ちょっぴりだったら大丈夫かな?
かぼちゃやサツマイモだと皮膚にも良さそうだし、
免疫力アップにも絶対いいですよね♡→ܫ←♡

市販のよりも、必ず おねたんの!ってパクついてくれる
愛いモモたまのために、私も今晩また焼いてみま~す♪
ただし小麦粉で・・・lll´Д`)))

^^私も米粉、一昨日注文しましたー♪
鍵様、ありがとうごぜますだ(人´∀`)
Commented at 2010-07-13 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-07-15 19:14
☆鍵コメ 07-13 21:34 さま♪
虫食いなんて滅相もありませぬ~~^^
お蔭で今回はとっても満足のいく焼き上がりとなり、
焼き加減もいい具合いになってモモたんに安心して食べさせられました。
とーっても助かりました!m(__)m♡♡
鍵様、ありがとうございます^^
そして今日は携帯メールでのやり取り、面白かったです~(●^o^●)
私もちょっとした言葉の遊び、頑張って習得しないと~だわ。
鍵様は本当にお上手ですね!
やはり日頃の積み重ね??(*^_^*)

明後日ホームベーカリーが届くようなので、
またその時はぜひぜひよろしくお願いしましゅ!(^^)!
by yuri7081 | 2010-07-13 01:01 | モモ | Comments(19)