満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モモちゃんトリミング

モモたん 4日の日曜日にトリミングに行ってきました。


モコモコさんが すっきりシャープになりましたよ016.gif

どうやら新しいトリマーのお兄ちゃんともうまくいってるみたい ♪
今回もとびきり可愛くカットしてくれました(^○^)


c0043751_0511441.jpg

この視線の先は・・・・・・・・・・・・・・・・・





やっぱりこれね(笑)

くんくんくん・・・・・!
c0043751_0512897.jpg

makiさんからいただいた紅茶の缶に
先日焼いたクッキーいれてます^^*



おねたん、早くちょうらい!
c0043751_0513783.jpg





うぅーーーーーほちいの!
c0043751_0514651.jpg



むしゃむしゃ♪
c0043751_052556.jpg



バクッ♪
c0043751_0521389.jpg



こんなに美味しそう~に食べてくれるのはモモたんだけだよ!♡→ܫ←♡
c0043751_0515613.jpg

しかしすごいお顔だ。。。(笑)


リベンジしたビッケはちょっとしか焼かなかったから、
私もポリポリ食べてたらすぐになくなっちゃった!
また焼かなきゃ!><;




今日は大阪でもすごい雨量でした057.gif057.gif
雨がひどくて、お向かいの景色がまーったく見えんかったもん。
ひどいどしゃ降りだった分、
雨が上がった空は、からっと晴れて涼しくなりました。


七夕。。。
それぞれの想いが実りますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.








c0043751_222875.jpg

とっくに おねたんと呼ばれる年齢ではないのだけれど・・・(爆)
動物病院では常に私は お姉ちゃん!プププ!

けっこう前に、後ろをばっさり10cm以上カットしました。
若干前下がりのボブヘアーにしました。
だけど、もうちょっと後ろ切ったほうがいいかな?
しかも、ひどい湿気のせいで、もわっと中途半端な広がり具合い。。。
クセ毛持ちにとっちゃぁ いや~なシーズン到来ですね。
そろそろまた第二のトリミングに行かねば!(笑)
全体に真っ黒やし、もうちと染めてこよーっと。

[PR]
Commented by mmanomi at 2010-07-08 07:38
おはようございます☆
モモちゃんがまた若返ってるぅ~~~^^
ビスケット食べてるお顔がかわいい♡
とても7歳には見えません・・・。
yuriさん、ボブにしたんですね。お似合いです^^
私も切りたいのですが勇気が出なくて。
髪が長いと何を着ても昔風味なイメージになっちゃうんですよね(笑)
クセ毛の私もこの時期はあれこれ大変です@@
Commented by tomekko at 2010-07-08 11:14
 モモちゃんの食べてるお顔!!!笑!!!
 すみません・・・大うけしてしまいました(^^;)
 きっと、しみじみと美味しいんですね~

 私も運転苦手ですよ(涙) きっと、yuriさんより数倍苦手です。
 オートマ限定なのに、試験落っこちてますから・・・
 田舎だと運転が絶対なのですが、極力運転をさけつつ、たま~に簡単な道を走る程度です。

 東北でも、おかしな運転する運転手いますよ。
 ただ、もともとがのんびりした地域の為か、他地域と比較すれば運転マナーはいいよう。

 今日はこちらも32度です(-_-)
 
 

 
Commented by naomika at 2010-07-08 14:12 x
うふふ〜〜♪モモたん、可愛い〜〜〜〜♡
このサマーカット、すごくステキですね。
ほんの少し長めのお耳と尻尾がいいなと思います。
シーズーって、トリミングのほんのちょっとした違いで、「可愛い/そうでもない」に分かれてしまうので、トリマーさんの腕とセンスは大事ですよね。

ゆりさんのお父さま、ピンクのシャツが素敵ですね。
多分そろそろ70歳くらいではないかと思うのですが、とってもおしゃれ。
体型もスレンダーで格好いいです。
うちの父はジジむさい(笑)ので、羨ましい〜〜。

私は運転のことはわかりませんが、夫が住んでいるところはすごいですよ。
何てったって、右折優先なんですって。
慣れずにおたおたしていると(そんなじゃおたおたしますよね)、それこそ後ろからクラクションを鳴らされて、相当大変らしいです。
それから、駐車場がいっぱいだと、ちゃんと止まってる車に垂直の角度で止めちゃうとか。
交通法規って、全国統一じゃなかったでしたっけ?
Commented by honey-bee6431 at 2010-07-08 14:42
きゃあぁ~~~♥♥
モモたん、ったら、何て可愛いのーー♡

まん丸ふわっとお顔のラインが、モモたんの可愛さがいっそう引き出されていて、幼子顔がホント可愛いです!!!
三角お耳もぐふふ~きゃわいいったらぁ(*~▽~)キャー

お手手もどらえもん風のまんまる。
お顔とお揃いで、とにかくキュートでめちゃ可愛いモモたんだわ!
御鼻の下もちょびっとチャーリー風?笑
ホント可愛いなぁ~~モモたん♪(しつこい)

そしてyuriさんも
ボブが(も)とっても
お似合いーー!
この感じで癖ッ毛なんですか??
みえな~い!

yuriさんの雰囲気にボブも似合っているわ。
私が知っているミディアムのちょっと巻き髪風のyuriさんは
チョー美しかったけど、こちらは、また魅力があって、
とってもお似合いよ。

だから、白いぼかし全て除去して
もっと見せてくださいな(^m^)

Commented by yuri7081 at 2010-07-08 14:45
☆mmanomiさん♪
モモすっきりしてきましたよ^^
今年の10月で、モモも8歳になります。
このまま年齢と逆行するかのような、
元気いっぱいな彼女を見ていたいです^^
食欲は夏でも旺盛みたいだし、びっくりするくらい長生きしてほしいな☆

mmanomiさんは長身でスレンダー美女だから、
やっぱりロングヘアーがトレードマークですよ!
私は小柄で下半身デブなので、それこそロングにしたら
頭が歩いてる!みたいになります(前、美容師に言われました・爆)
バランスって大切ですね(笑)
梅雨時は髪の毛が伸びるのが早く、もうもっさもさになりました。
そろそろ美容院にGOしないといけないんですが、
この暑さ。。。。突然の豪雨で、なかなか行けてません。
はい、どれも言い訳ですね~~あはは。

Commented at 2010-07-08 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-08 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-07-08 16:21
☆tomekkoさん♪
大ウケしていただけましたかぁ~?^^
撮ってアップした甲斐があったもんです♪
かくいう私も爆笑した内の一人です(モモには悪いけど・・・ププ)

tomekkoさんも、運転苦手ですか?
いや~私なんて、30代で免許取ったもんだから、
若いコに混じって必死でしたよ~^^;
先生なんて、てっきり私が結婚して子持ちのお母さん?だと
思ったのか、1度路上運転で落ちそうになったんですが、
1回落ちるとまた4千円ほどかかるじゃないですか。
だからか「生活大変やろう~」って、おまけで○くれました!!!(爆)
勘違いに便乗して、私も「そうなんですぅ~~」って!いひひ^^v
仕事の合間に行ってたので、いい気分転換になってそれなりに
楽しんでいたんですが、それから随分ペーパーが長かったので
今また何?えーと、7年ぶりに乗ることになります(笑)
周りに迷惑かけないようにしなくっちゃ><;
お互い、運転に気をつけないと駄目ですねー><
しかし関西の運転マナーの悪さは格段に悪いようです。
特に阪神高速。。。。おそろし過ぎですよぉーーー!
100万ほどもらっても乗りたくありません^^;
続きます↓
Commented at 2010-07-08 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-07-08 16:39
☆tomekkoさん 続きます♪

昨日の七夕様に、ネネちゃんから ランちゃんとチャコちゃんが
誕生したんですね☆
昨日、空を見上げて、それぞれが想っている人に逢えるように祈りました。
皆さんチャコちゃんに逢えたかなぁ。
ネネちゃんとランちゃんにはきっと見えたよね☆

今、そちらにうかがったら、ランちゃん退院してきたんですね!
おめでとう~ランちゃん!
まだ術後の体調が悪いみたいですが、
なるべく早く、元の体調に戻りますように^^*
tomekkoさんやご家族皆さんがついてるから、きっと早くよくなるね。

私も出産経験がないので、ついモモを子供のように思い、育てています。
お子さんがいると、また少し動物との関係も変わってくるのかもしれませんね。
本当に動物のパワーってすごいです。
育てているつもりが、逆に育てられているような気がします^^

チャコちゃんのあの、真っ白な雪の中で嬉しそうに歩くお写真。
お母様がお選びになったの、何となくわかります。
すごくかわいくて、愛らしいお写真ですね。
昨日は流れ星に乗って、ピューーンと皆さんのもとへやってきた
チャコちゃんが目に浮かびます^^
Commented by yuri7081 at 2010-07-08 17:25
☆naomikaさん♪
うふ♪
しずくちゃんとモモのトリミング時期ってほぼ同じですね(笑)
いつもしずくちゃんのカットを見て、うちも予約しなきゃ!って気づきます^^

>シーズーって、トリミングのほんのちょっとした違いで、「可愛い/そうでもない」に分かれてしまう・・
本当にそう!
トリマーさんの腕次第ですよねぇ~。
だから、今度の若いお兄さんはどうかなぁ~って心配していたけれど、
すごく上手で安心してお任せ出来ています^^

うちのパパぽん、この冬で67歳になります。
だけど、髪の毛もいっさい染めていないのに真っ黒!
昔の教え子の女医さんがこないだ久しぶりに見えたんですが、
あまりの父の変わらなさに驚いてられました。
仕事も若い頃と違って、変な焦りや驕りがないからか、
今や生きがいとなり、出来るところまで地域医療に貢献すると
申しています(笑)

。。。。。!!!
右折優先????(@0@)ノ??マジですかー?
駐車している車に垂直に停める!?
想像つかへんしぃ~^^;
どこの地域ですか?(笑)
いや~~お父ちゃまの地域に住んでいたら、
私、間違いなく運転ノイローゼになってますワ!怖!
Commented by yuri7081 at 2010-07-08 18:27
☆ハニーさん♪
モモのこと、べた褒めして下さってチョーありがたやぁ~!
でございますぅ♥
幼子顔^^
短いお耳にしたら、余計に幼顔^^

だけど、スヌーピーとねんねしているアンちゃんも、
盗人コスプレなアンちゃんもチョー激カワよん♪^^

昨夜は夢の中で逢えませんでしたかぁ。
でもいつかきっと逢えると思います!
私もモモが元気な時は全然夢に出てこないけれど、
心配事が続いたりすると必ず夢に現れます。
アンちゃんが出てこないのは、きっとお空の向こうで元気にしている証拠です^^

恥ずかしボブ見ました?^^;
もすこしカラーして緩めにパーマあてたいのですが、
美容師さんが絶対駄目~ってあててくれません。
外人さん風ゆるいクセ毛風パーマは剛毛でしっかりした毛質の、
超和風顔の私には似合わないんだそうです;;
年々加齢からくるウネウネした癖毛が激しくなる感じですよ~;;

ハニーさんはすらりとした麗しの長身マダムだし、
ロングでもショートでもなんでもお似合いになると思います^^
ん?私のミディアムのちょっと巻き髪風??
はて、巻髪風なんてあったかにゃ(?‐?)
Commented by yuri7081 at 2010-07-09 00:25
☆鍵コメ 07-08 14:51さま♪
モモ、すっかりおもちゃが気にいったようで、
私がモモー!って実家に行くと、必ず○○ちゃんのネズミさんのおもちゃ
くわえてお出迎えしてくれます(^○^)
また写真撮ったので送りますね♪

今日は母の免許の更新のため、父が車を出して二人でお出かけ
してきたようです。
またゲリラ豪雨にでもなってモモが怖がったらいけないから
いつもより早めに実家に行ってきました。

思いがけないお写真が出てきて、鍵さまとっても嬉しかったでしょう。
前に、パソコン内に保存してあった写真が紛失したって
おっしゃっていたので><
私も○○ちゃんに会いたかったな。。。;;

うちの父、そうです~。
愛読書はLEONでした(笑)
何でもはまりやすい性格で、おやじファッション誌を毎月数冊買って
勉強してましたよ。
いまはもう飽きたみたいですが。。
んでも~~腹たちますよ!
だってー父の行きつけのブティックで、いちど夫婦に間違われたんですヽ(`Д´*)ノ
嬉しいっていうよりも、はっきり言ってビミョーでしたよ!(爆)
私が老けて見えるってことだよね?って(笑)
Commented at 2010-07-09 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-07-09 14:55
☆鍵コメ 2010-07-08 16:30Nさま♪
ほんと暑いですね。
今日は雨、雨、雨~窓あけっぱなしで寝ていたら、ものすごい
湿気にみまわれました。。。。(_xx)_バタッ

鍵様もわんこオフ会でステキボブヘアーでしたよね!
そうそう。私鍵さまがボブだよっておっしゃってた時から、
いつか私も前下がりにしようって思ったんです(爆)
私は変な癖毛でどこかしらはねてるので、シャンプーしてからじゃないと
ちゃんとしたお出かけはしにくい頭ですぅ。
鍵様は直毛?すごくきっちりまとまっていて素敵です!
縮毛矯正あてようかと相談したら、あれしたら楠田え○こさんに
なってまうで!と美容師のお姉さんに言われて断念しましたププ
ワンレンなんて、永遠の憧れです。
だってあれはモロ、癖が出るじゃないですか。
きっと鍵さまのような、素直な直毛じゃないと難しいんだと思います。
↓続きます。
Commented by yuri7081 at 2010-07-09 14:58
☆鍵コメ Nさま <続き>

白髪もぼちぼり気になりますよね。
でも鍵様ものすごく若々しいですね!
白髪なんてあるようには全く見えないよ。
私は生え際はまだ、もう少し先かなぁ~。。。
かき分けたらポツポツと銀髪っぽいのがあるの。
モモの病気の時は一気に増えたような気が。。。気のせい?(笑)
何でもストレスのせいは駄目ですね>m<

また、鍵様のステキヘアも見せて下さいね!
オフ会の時されていた、ゴールドチェーンのネックレス、可愛いな❤
基本、アクセサリーが苦手でどこかですぐ外してしまい、
しょっちゅう無くすので、普段は安いものばっかりつけてます。
だからすーぐチェーンがぶちって! (´Д` ≡

私も二の腕や太股が激ヤバですよ!
痩せているのは上半身のみ( ´・ω・`) 
フレンチスリーブなるものはぜーーーったい無理!
Tちゃんにいつも、ぷるる~んって遊ばれています。。。(_□_:
Commented by yuri7081 at 2010-07-09 15:11
☆鍵コメ 2010-07-09 09:15さま♪
まんまるお手手、いかがでしょう?(^m^)
最近私をみると、すぐに「あぅぅ~」って、ドラえもんのお手手で
<お手>してきます。
私→おやつくれる人 って思ってるかも。。。。
あげないと「がるる~」って怖い目するの><;;

紫イモパウダー入りのクッキー、硬く焼き過ぎて
シニアに仲間入りしたモモたまにはちょっと可哀想かな?って
思い、今度はパウダーなしで少しオリーブオイルを+して焼きました^^
でももうなくなったし、また焼かないと!
また美味しいワンコクッキーの作り方、鍵様教えてください~~m(__)m ↓続きます。
Commented by yuri7081 at 2010-07-09 15:15
☆<続きます>
鍵さまはショートヘアーなんですね(ノ*゚▽゚)ノ
意外です!
私の鍵様イメージはセミロングにふんわりウェーブがかったような、
女性らしい感じでした(笑)

ひょっとして、意外とボーイッシュヘアーですか?^^
私も働いていた頃は、ほぼずっとショートでした♪
それも、高○礼子さんのような、カマヤツショート!
一度短くすると、ずーっと短いですよね。
なんたって楽だし(毎月整えにいかないといけないけれど。。)、
意外にどんなファッションにもあうし^^
きっと鍵様はお洒落ショートなんだろうなぁ~~。
今度ぼかしてでも見せてください♡→ܫ←♡うふ

うわ!
鍵様ってば、都内で運転されるんですかー@@;;;
これまたイメージと違います(笑)

車、ありゃ~ショックですよねぇ~。
私も夫から「絶対ぶつけるな傷つけるな」と言われているので
(何でも対物保険に入っていないようで。。。)
サイドミラーが大きめなので、駐車場入る所は注意して、
歩道からもこすらないよう、だいぶ離れて停めています(笑)
おんのりした田舎の住宅街でやっとです@@:
早く上手になって、一人でスーパーやホームセンター行きたいです。
Commented by mayuco17 at 2010-07-12 19:24
こんばんは!

あらーんお二人ともステキな髪型にッ。
ももたんはすっきりーーーでyuriさんはこりゃあ絶対べっぴんだ
べっぴんの雰囲気がこちらまだ漂っておりますよーーー。
すっきりボブいいですよね~
私もボブ大好きですが、今の時期本当困ります。
ぼわーーーっと湿気をどんだけ吸うのだ?ってくらい
吸ってくれて、んで、爆発。
秋冬にむけて少し伸ばそうかな計画中は私・・
でもボブにしたいーーー。

そうそう、本日こちら発送しました。メール便にて
出発しましたーーー。少々のお待ちをッ
Commented by yuri7081 at 2010-07-12 23:54
☆mayucoさん♪
モモたんすっきりしたでしょう^^
でも湿気がひどいからか、もう既にもっさりしてきました(爆)
え?私?
前から見たら、思いっきりムーミン顔でございますぅ(^m^)ダハ~
この髪型にしてから3週間くらい経ったので、すでにもっさり。。。
今週また美容院へ行ってきまーす☆
mayucoちゃんもボブですか?^^
ぜひぜひアップを!♡→ܫ←♡
そそ!どんだけ吸うのだ!?状態!!
それか、次アップする写真見たらわかるだろうけど、
この時季 爆発orぺっしゃんこのどっちかになりません?
癖毛ほーんとに困るぅ~~><
伸ばそうかな計画中ですか!
いや~mayucoちゃんは小顔そうだしロング似合うわきっと!
私はなんせチビでムーミン顔だしロング駄目だわぁ~~。
一度ロングにしたことあるけど、誰にも似合うって言われたことなかったもん(苦笑)
むしろショートの方がウケが良かったわ。

例の件、本当にお手間おかけしましたm(_ _"m)
だけど、とっても楽しみに待っています!
また届いたら連絡するね~~忙しいのに本当にありがとう❤^^*
by yuri7081 | 2010-07-07 22:33 | モモ | Comments(20)