満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めてのワンコクッキー

新しい病院にも頑張って行ってくれたモモちゃん。
本当に賢くって良いコ良いコ(ちょー親ばか・笑)

うちの親とは反対に、
私の子(犬)育て方針は、とにかく褒めて育てること!(^m^)

何でもかんでも褒めちゃ駄目だけど、
良いコに出来た時はすごーく褒めてあげるの!

でも、あとで考えたら、、、
ほぼ全部褒めてるけれど!(爆)


チーしても、うん●しても、お水飲んでもお散歩しても、
モーちゃん賢いね~よく出来たね~えらいよぉー!って話しかけてます037.gif
ボールやタマゴちゃん遊びでも、
上手にキャッチ出来たら褒めちぎるの!(笑)



昨日今日と連続でクッキーを焼きました。
もちろん最愛のモモたまのために016.gif
だって、おやつだけが楽しみなんだもんね
本当は野菜とお肉の手作りご飯も作ってあげたいんだけど、
なんせ結石が心配で。。。
お目目のことで大変な時だから、結石のリスクは絶対×だもんね(>_<)


さぁ出来たよ!
砂糖やバター不使用のクッキーでっきあっがり~~。
紫芋入りでほんのりパープル☆愛情てんこ盛りです♪
c0043751_151367.jpg


でも試しに食べてみたら、ほんのり蜂蜜の甘さがあるんだけれど、なんせ硬いっ!!!
写真見たらいかにもかたそーだよね、、、しかも分厚いし!

こりゃー焼き過ぎたかな?
シニアに仲間入りしたモモには硬くて駄目ね(_xx)_
Tちゃんからは、「何も味しねぇや~クッキーというか、これは煎餅だ!」って言われました(;^_^A
しかし失敗は成功のもと!(笑)


*
*
*
*


んで、リベンジでまた焼きました。

昨日は失敗して硬くなり過ぎちゃったけど(しかも型がモモにはデカ過ぎた・・・)
今日はほぼ成功016.gif
食べやすいよう、小さめの型で薄く焼きました。
昨日の紫イモも一部混じってるけど(笑)
c0043751_153326.jpg


オーブンから香ばしい匂いがして、わくわくしていたTちゃん。

「なぁ~んだ!モモたまのか!Σ(´ロ`*ノ)ノ」ってがっくりしてた(笑)



ではさっそく・・・・。

モモたま、どじょ!

c0043751_156252.jpg

くんくんくん・・・・



パクッ♪
c0043751_157163.jpg

なかなかいけるゾ!
c0043751_2165774.jpg

c0043751_2164283.jpg

おいちいれしゅ!
c0043751_2174358.jpg


どうやら美味しかったみたいでし ♡→ܫ←♡
私のあとをずっとてくてく追いかけ回し、
うるうるお目目で ちょーらいちょーらいしてくれました!

こういうところがたまらなく可愛い


今後のお目目のこと、白内障や緑内障。。。
レーザー手術するか、しないか、
しなかったらどうなるか、
したとしても、その後のリスクを考えると、
頭がパニックになりそうだけど、
こうして苦労を乗り越えてきたからこそ、
どんどん愛おしくなり、絆が日に日に深まる感じ。

おねたんはモモがそばにいないと駄目だよ。
頼むから、周りがびっくりするくらい長生きしておくれ!

先はまだ不安なことだらけだけど、
病院を新たに開拓したことで、
少しずつだけどいい方向へ進んでいけているようで。。。

明るい未来が待っているといいな☆

さて、明日はかかりつけ医に
先日行った専門病院のことを報告してきます!
どうだったか教えてって言われてるの。

今後のこともあるしね。
なるべく先生を不愉快にさせず、だけど、正確に伝えられるかな。
かわゆいかわゆいモモたまのため、頑張るどぉー。


今宵も親ばか炸裂ワールドでごめんあそばせ~(o^∇^o)


[PR]
Commented by honey-bee6431 at 2010-07-04 20:51
褒めて褒めて育てる~yuriさんの子育てがあって、
こぉ~~~んな良い子のモモたんがいるのね♥

なにより、美人で優しいyuriさんに褒められたら、誰だっていい子になれるわ(笑)

ち~しても、お水飲んでも褒める~ぷぷ。分かります(^m^)
親バカ炸裂ワールド、これからも楽しみにしていますね♥

わんこクッキー~美味しそうですよぉーyuriさん♪
モモたんの満足気なお顔が、何よりもの証拠です!

リベンジして焼かれるところが、モモたんへの愛を強く感じます(笑)
ご主人の台詞にも笑えました。
でも、わくわくしていた旦那さまが可愛くて微笑ましいわ。


昨日はかかりつけの病院へ行かれたのですね。
お疲れ様でした。

モモたんのこれからのこと。。
良い方向に動くことを願っています。

今まで沢山の困難をじっと乗り越えてきたモモたんですもの。
これから先は、
明るい未来が絶対待っています!

そして私たちはこれからも
yuriさんとモモたんを応援し見守って行きます。
Commented by tomekko at 2010-07-05 17:17
 モモちゃん、yuriさん、お疲れ様でした。

 専門医の先生、素敵な方ですね。
 家族の気持ちもワンの気持もわかってくれる気持の優しい先生と感じました。

 現実面では、いろいろ乗り越えなければならないことがあると思います。けれど、現状をきちんと把握できて、かつ、先生が真摯に向き合ってくださるだけで、心は強く保てるし、何があっても受け入れていくことが出来ると思います。本当によかった・・・。

 モモちゃん、クッキー、とても美味しかったのでしょうね♪
 うるうるお目々が超キュート^^
 私はお菓子を作ることができないので、鶏肉ささみ煮て、玄米炊いて、フードとミックス~みたいな超手抜きです(が、ハナコの食欲がすさまじいので、何でも食べてくれてOKです。)

 これからも遠くから応援し続けますね。
Commented by mayuco17 at 2010-07-05 20:30
こんばんは。

専門医の先生がステキな先生でよかった
yuriさんの気持ちが絶対伝わったんでしょうね。
これからも辛いことや決断せねばならないことがあるかと
思いますが、きっとその専門医の先生がチカラになってくれると
思います。

あと、遅くなりましたが今週中に例のブツ送るので
もうしばらくお待ち下さいましーーー!!
手紙書いたんですがわけわからんくなったので
同封しようかどうか迷い中です(笑)
書きたいことが1つにまとまらなくて・・ぷぷっ
自分の文章才能がないことがまたわかってしまった!笑
Commented by naomika at 2010-07-06 10:01 x
ぼーーっとしてたら出遅れました。ごめんなさい。

↓↓専門医の先生、ちっとも偉ぶらない上、きちんと説明してくださる方で、本当によかったですね。
診察の結果は難しいものではありましたが、いろんな選択肢を用意してくださり、モモたんにベストな方法を考えましょうとおっしゃってくださると、とても心強いですよね。
これからのモモたんのQOLがよりよいものでありますよう、私も祈ってます。

褒めることって大事ですよね。
私もしずくがただ歩いてるだけで、「しずく、上手に歩くね。おりこうね」と声をかけてます。
もっとも、夫は私が散歩中でもしずくを褒めるので、恥ずかしいのだそうです。
夫の気持ちはわからないではないけれど、寝てばっかりのしずくを褒める機会はそうそうないですから(笑)、やっぱり声をかけたいですよね。

ワンコクッキー、美味しそうですね。
モモたんの顔にもたしかに「オイチイ」と書いてあります(笑)。
このウルウルお目目、たまらな〜〜い!ですよねっ!
Commented by yuri7081 at 2010-07-06 15:08
☆ハニーさん♪
自分の子供だったらどうなんでしょうねぇ?(笑)
また違ってくるのかな?
あ、美人で優しい、、、全然違います><;
それはハニーさんの代名詞です❤

母は全然違うタイプで、モモがチーしてもうん●しても、
とりあえず大きな声で驚いて、冗談半分で
「うわー!モモアカンやん!んもーーー!!」って
怒ってるのかよくわからない声出すんですよ(`ε´)
小さい頃は特に、指定の場所でしたら褒めてあげないと駄目でしょう。
だから、私がそのたんびに母にそんな言い方しちゃ駄目!って怒ってます(笑)
あと、すごい力でモモの頭バシッ!って叩いたことがあったんです。
すごい音がして、モモがびく!っと目をまん丸にしたことがあって、
逆にその時は私が母を「モモに何すんねんっ!」て突き飛ばしてやりました(爆)
冗談で怒ったり、強い力で叩いたりするのは反対なもので(^m^;)
だってモモにしたら、怒られているって勘違いしちゃいそうだし。

今でもずっと、うんしてもチーしてもお水飲んでも(笑)
「褒めてやって!」って皆に言ってます。ププ
でもその甲斐あって、だんだん母も自分から
「モモ上手ねぇ~」って言うようになりましたよ!♡→ܫ←♡うふ
Commented by yuri7081 at 2010-07-06 15:30
☆tomekkoさま♪
そうなんです。
専門病院の先生、ネットでも有名だから緊張して出かけましたが、
すごく腰の低くて、ごくごく普通というか、、。
よほど近所のかかりつけ医さんの方がえらそーで驚きました。

tomekkoさんがおっしゃるように、
たとえ難しい現状でも、それをきちんと把握して先生との信頼関係が出来ていれば、
それだけで随分精神的に楽になって心が安定しますもの。
病気を乗り越えるにはそこがまず必要になってきます。

モモが先天的に眼の疾患があるとわかり、
新しい治療法など、まだ不安要素が沢山ありますが、
患者の気持ちも理解して下さる先生だったので、
これからもどんどん質問していい関係を築いていけたらなぁって
思います^^

そうだ。
今はお父さまとネネちゃんがいらしてるんですよね。
抗がん剤治療がうまくいきますように。。。
そして、ランちゃんの手術も成功しますように!
ものすごく暑いけど、頑張るんだよ!><
これからもずっと、チャコちゃんの分まで長生きしてね。

P.S.
魚眼レンズのぷっくりはなちゃんを見て
あまりの愛らしさに元気が出ました(笑)

蒸し暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛下さい^^
Commented by yuri7081 at 2010-07-06 15:32
☆まゆこちゃん♪
えー!!
なんか余計な負担かけちゃってないかな?(´・ェ・`;
ご、ごめんねぇ。。。。!
全然そいういうの気にしないでぇ~~!
なんか、忙しいのにごめんね。
あとでそちらに伺います!><
Commented by yuri7081 at 2010-07-06 15:44
☆naoさん♪
私の方こそメールそのままになってしまってごめんなさい!

naoさん、元気にされてましたか?
ブログに肩凝りがひどいって書いてらしたから、
心配していました。
ここ数日ひどく蒸し暑く、湿度も高いので、
余計に身体にこたえますよね。
実は私も最近頭痛や肩凝りがひどく、アリナミンを飲んでました(苦笑)
暑いからといってエアコンガンガンなのもよくないのかも。
naoさんも暑い中、色々お出かけなさってお疲れが出たのかな。
どうぞ無理のないよう、お大事になさって下さいね。
しずくちゃんは元気そうですね^^
Commented by yuri7081 at 2010-07-06 15:45
☆naomikaさん 続きます♪

関西の方のブログ、拝見しました☆
こちらにもcatnapさんのような保護団体があるんですね。
今は無理ですが、私も今後お手伝い可能になれば、
参加させてもらおうと思います^^
いつも為になるアドバイスしてくれてありがとうございます!(^○^)
感謝感謝だわ☆

あは。
naoさんも褒めて育てる派?(^m^)
そうよねぇ~。
だってしずくちゃん、あんなに健気で可愛いだもん。
褒めたくなって当然です!^^
ご主人もnaoさんが見てないところで褒めちぎってるかも(笑)
私も同じく、お散歩でも(病院でも・笑)声かけて褒めまくってますプププ
傍から見ればただのおかしい人かも!(笑)
Commented by ゆうゆ at 2010-07-07 11:39 x
ご主人のコメントがやけにウケたゆうゆです。
yuriさん こんにちは~!
クッキー、焼き色も美味しそう。
ウチの子ども達ならワンコ用でもきっと食べちゃうよ(笑)

それから、新しい病院。
モモたんもおりこうさんに診察受けてくれたんですね。
新しい考え方や治療方法も聞けたようですし、
また気持ちを新たにして進めますね!!
モモたん、また美味しいクッキー作ってもらってね~!
yuriさん、ご主人にも作ってあげてね(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-07-07 14:46
☆ゆうゆさん♪
こんにちはー!!
プチご無沙汰ですみませんm(_ _"m)
ゆうゆさんも元気??^^
今日は関西も集中豪雨なのか?雨で前が見えません!
ああ・・・せっかく乗れるようになっても車が車庫に入ってないil||li _| ̄|○ il||li
チャリは無理なので歩いて実家行かないとねぇ~(悲)

夫くんのコメント、ウケていただけましたか?(^m^)
ああやって拗ねてみせるけど、クッキーとかケーキはあまり食べないんですよ。
お腹膨れるーとか言っちゃって。
でも今度は夫の好物のぷるるん系作ってあげます。
こないだ作った牛乳寒は甘味がほとんどなく失敗しちゃったし。
市販のってすんごい砂糖入ってるんですね@@;

モモたま、お利口さんに受診してくれました♪
今度は今月末。
眼圧も今のところ調子が良いようで安心しています。
調べたら、どうやら冬場の方が眼圧が高くなるみたいですね。
このままずっと落ち着いた眼圧を保っていければなぁ☆
by yuri7081 | 2010-07-03 01:57 | モモ | Comments(11)