満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんていい加減なっ!(怒)

昨日、モモのお目目の検診(週1)と、
アレルギー検査結果を聞きにかかりつけのA病院へ。

したらばなんと!
アレルギー検査が失敗したので、再採血をするというではないか013.gif

実はモモ、Ige抗体検査とリンパ球反応検査の2種類を受け、
3万ちょいも払ったんです!

なーのーに!

先生いわく、
検査センターから電話がかかってきて、
リンパ球の培養がうまく行かず、結果が抗体の方しか出ませんでしたと
連絡があったので、申し訳ないけれど再度採血をさせてほしいと。

は?たしか以前も、モモが結石の検査をした時、
尿を提出したのにもかかわらず、結晶が検査中に溶けてしまい、
検査が出来なくなったと言ってきた。

あり得んし!

先生にも結石の時のこと言ったら、
「ああ、そういえばそうでしたね。。。。。」って困った顔。

「こういう例って先生のところじゃしょっちゅうあるんですか?」と言ったら、

「いや、、、こんなケースはあまりありません。」と、何とも歯切れが悪い様子。



んもうぅ~~~~っ!


これ、人間の検査だったらあり得ないし!(怒)
人間で検査センターの方で培養できんかったから再採血します!なんて言ったら
怒るよ全く!

お金は返すと言われたけれど(当たり前!)
抗体検査だけでは不十分らしく、
それで陰性と出たものでもリンパ球反応は陽性と出ることが多いことから、
再度リンパ球を検査しなおす方が良い先生に言われたけれど、
一度失敗したなら、まーた次だって培養に失敗することだってあるんちゃうん???
だってそんないい加減な検査なんでしょう?
朝1番でフレッシュな血液を採らないといけないとか何とか言ってるけれど、
検査でそんなだったらあんまり意味ないんじゃないの?(怒)
そんなんモモが可哀想なだけ!

もうほんと、動物の検査センターろくでもない!


お聞きしたいのですが、
ワンちゃん猫ちゃんのアレルギー検査を受けられた方、こんなことありましたか?


今は本当に抗体検査だけじゃ不十分なのか、リンパ球検査がどれだけ信憑性があるのか
父にも調べてもらっていますが、人間では抗体Ige検査だけ普通はするみたいですね。
ちなみにモモは、抗体検査ではほとんど陰性で、
わずかに反応が出ていたのが、

蚊、ゴキブリ(なんで!@@)
牛肉、鶏肉
アヒル、ナマズ

以上。

ナマズは結石になる前のフード(たぶんナチュ●ルハー●ストかな)のダイエットタイプに含まれていました。
が、アヒルは・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ヘ ̄;)?
もしや、フードの(鶏肉)って、あ、、、、、あひる??? ( ̄□ ̄;)!! ????


色々複雑な心境ざます。。。。


フードなんて、もとよりフード会社と獣医の結託じゃないか?
と全く好感もってませんが、モモは結石症もち。
毎日ご飯と鶏のささみ肉を食べさせてあげていたら
見事ストラバイトになってしまったので、
また万が一、ストルバイトもしくはシュウ酸が出てしまったら、、、、と思うと、
さすがの母でも恐ろし過ぎて、手作りに戻すのも怖いのです。
あんな大手術受けたら、もう本当に怖いんです。
(もちろんその他にも林檎やスイカなど、もろアルカリ食品を
与えていたので、どれがどう反応したのかわかりません)
でも、実際フードを食べていることによって
アレルギーがひどくなってきたような気もします。

悩ましいなぁ。。。



写真は、エアコンの効いた室内でzzzz・・・なモモ。

c0043751_15532524.jpg

c0043751_15533685.jpg

ずっと守ってやりたいと思う。


[PR]
by yuri7081 | 2010-06-23 15:18 | モモ | Comments(0)