満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おめめの手術後 初めてのトリミングへ

昨日はまず、モモとお散歩へ016.gif
帰った後はトリミングだけど、頑張ってね。モモ!



おねたん、抱っこちて!
(まず家の階段を私が抱っこしながら降りる。)
c0043751_1359619.jpg
「モーちゃん抱っこ。」と声をかけると、ちゃんとこうして前足を私の膝に乗せてくる^^*

c0043751_140178.jpg

今日はマリンルックです072.gif
c0043751_1403212.jpg



お家に入るとまずはお水をごきゅごきゅ☆
c0043751_1404884.jpg


そしてこの位置におすわりして にこにこ笑顔♪
c0043751_1404117.jpg


おねたん 小腹が空きまちた!
c0043751_140569.jpg





c0043751_14293310.gif




3時半にモモを預け、6時に終わりました~とお電話をいただきました。

いつも奥の小さいケージには入れないで!と伝えてあるので(混んでいる時は別ですが)
大きめのサークルに入れられていました037.gif
c0043751_1461440.jpg

c0043751_1462185.jpg

私と両親を見つけると、「早く出せ!」と言わんばかりにワンワンうったえます。
さぁ、帰ろう!

その前にスタバでお茶するぅ?と母。

両親とモモとでお茶を♪

↓こんなお顔になりました~~
c0043751_14224997.jpg

ますます小熊ちゃんでしょう??♡→ܫ←♡
眉毛がなくなって、少し優しいお顔になりました。
またすぐ伸びてはキリリ弁慶顔になるんですけどねぇ~~(笑)


私は初めてほうじ茶ティーラテ飲みました。
本格的に濃いめのほうじ茶の風味!
でも10分ほどしたら寒くなって来て、、、、。


お家に帰るとお疲れモード突入のようで、
こんなお顔してました。

少し白目が充血していたので、とりあえずヒアレインをさし様子見。
夜も目が赤いと眼圧を下げるトルソプトをさしてもらうように告げ、私はマンションに帰宅。
母に夜チャットで聞くと、夜ごはん食べた後は白目も真っ白に戻っていたようです。
トリミングで一時的に興奮して充血していたのでしょう。
安心安心(✿◡‿◡ฺ)

c0043751_1464942.jpg

今日はお疲れ取れたかな☆

さてさて 明日はどこに行こうねぇ? モモ~(*^。^*)


モモとのお出かけはモモに負担をかけさせたくないので
せいぜいが車で3、40分圏内に留めています。
本当はもっと色々連れて行きたいけど、
モモにしてみれば車に長時間乗ってるのも疲れるだけかもしれないし。

明日はまた大津かな?
それとも大阪の公園?

近場でワンと行けるところを探すのも楽しいですね☆

広い公園にしょっちゅう連れて行くようになってからますます元気になったモモ。

ほんと良かったヽ(^。^)ノ


[PR]
Commented by MOGU at 2010-05-28 16:22 x
可愛いくなりましたね~♪
シャンプーやトリミングって 興奮するので
眼圧が高まって 赤くなりますね~。デモ大丈夫よ~♪

お出かけも、 徐々に 距離のある場所へ 足を伸ばして慣れさせれば
ぜーんぜん 大丈夫だよ~♪
モモちゃんと、 ご家族皆さんと。
みんなで 楽しい生活送ってね~❤
Commented by yuri7081 at 2010-05-28 20:25
☆moguさん コメントありがとうございます(^.^)ノ

トリミング直後は白目がすんごい充血していつもより赤みが増してました。
今日は白っぽく戻り、ホッとしました~^^

まだ若干赤みがありますが、予防的に眼圧効果の目薬をさすのも
どうかと思うので(先生は毎日さすようにおっしゃっているんです)
でも前もあんな沢山の種類の目薬をさしまくって
目の周りがべちゃべちゃになって余計ひどくなった気がするし、
それに毎日さしてたら本当にあがった時に効かない気もするので
私もmoguさんがやっこちゃんのお薬コントロールされているように、
モモにも様子を見ながらさそうかなって。

徐々にお出かけの時間を増やしていけば大丈夫かな?^^
うちは母がそういうのうるさくって、あまり長時間のドライブはやめろと
言うんですよ><
あとは車内でクンクン言うので夫君が嫌がります(苦笑)
でもだんだん慣れさせてていけば言わなくなるかな。
だといいな♪♪^^
やっこちゃんも目の調子よさそうですね♪
ほんと、14歳とは思えないほど元気!
モモもあやかりたいよぉ~~(^^♪
Commented by MOGU at 2010-05-29 01:08 x
眼圧を抑える薬もね!!!
自分で見て コントロールしてるよ!!
そうそう! 白眼が充血してれば、眼圧が高いサインだから!!
様子見て 点眼してるよ!
調子良さそうな時は  控えても大丈夫だよ!!

MOGUのところの 獣医さんは 人数いっぱいの病院だから
担当医によって、色々言う事が違うけど。

眼圧低い時に 目薬する必要ないって言うお医者さんもいるよ♪

だから。コントロールして あげるのが一番だと思う!
じゃないと・・・
効かなくなるからね!!

ガンバろうね~!!!!
Commented by yuri7081 at 2010-05-29 01:54
☆moguさん♪
またまたコメントありがとう!(*^。^*)

眼圧のお薬も様子見てさされているんですね!

やっぱりそうかぁ~~moguさんならそうかなぁ~?って思ってました^^
だから、私も先生の言うとおり・・・じゃなくって、
モモのお目目の様子を毎日チェックしてその日の感じで
さしたりささなかったりしてみようって☆
そのほうがいざ!ていう時バッチリ効きやすいよね?

やっこちゃんのかかりつけの病院は沢山先生がおられるのね。
それも善し悪しはあるだろうけど、いろんな意見が聞けるのはいいことですね☆
眼圧も1日の時間によっても変化するって聞くし、
日に寄っても微妙に変動するらしくて。
だから充血に気をつけて、痛がってないか目つぶってないかを
しっかりチェックしておいたら大丈夫かなぁ~って。

うちもお陰さまで今はもう全然痛そうにしてないし^^
大丈夫だよね♪

moguさんとやっこちゃんコンビのようになれるよう
私も頑張りま~~す♪
いつも励ましてくれてありがとうございます!(*^‐^*)
Commented by naomika at 2010-05-30 19:42 x
こんばんは!
モモたんもトリミングでしたね。
モモくまちゃん、と〜〜っても可愛い〜〜〜〜♡です。
たしかに眉がなくなると、雰囲気がすごく変わりますね。
なんていうのかな?普通のシーズーみたい(笑)。
モモたんには弁慶眉がお似合いですね!
それからマリン調ハーネス、とっても可愛いです。
ゆりさんが選んだんですか?それともお母さま?
モモたんにとっても似合ってます。

眼の具合、なんでもなかったようで、よかったです。
ゆりさんが、モモたんのことをこまめにきっちりチェックしていらっしゃるから、
モモたんはきっと安心していると思います。
ゆりさんの頑張りを見てると、私も見習わなくちゃ!といつも感じてます。

お出かけですが、車で30〜40分も乗っていられるなら、いろんなところに行けると思います。
モモたんも好奇心は強いでしょうから、ゆりさんやご主人と遊びに行くのは大好きでしょうね。
これからもモモたんと可愛く素敵な時間を楽しんでくださいね。
Commented by yuri7081 at 2010-05-31 00:21
☆naomikaさん♪
コメントありがとうございます❤

ひょっとして週末はお父ちゃまのところでゆっくりしてこられたのかしら?^^*

偶然しずくちゃんと同じくトリミングでした~。
ますますクマちゃんでしょ~^^
ただし、芝生の上では豚ウサギちゃんになります!(笑)

>なんていうのかな?普通のシーズーみたい(笑)
でしょ~でしょ~!
んでも、眉を残して~って言うとトリマーさんは難しいかな?
心配しなくてもどうせ伸びたらす~ぐ弁慶になるしね!(爆)
実はお腹の部分のカットのガ~~~っと広めに刈られてしまったので、
今度はもうちょい細かく注文つけてきます(うるさい客ですね、、、)
Commented by yuri7081 at 2010-05-31 00:23
☆naoさん続きます。

ハーネスは母です。
お洋服とか私が選んじゃ怒るのです(;^^A
おまえは趣味が悪いから~って・・・否定できないところが悲しい(爆)
まぁ、母から買ってもらったほうがお高い良い服になるし、
私が手頃な服を買うよりいいかもって思います。
これは知らないけど、ジューシードッグやら日本で買うと1万以上する
物でも、母がアメリカから買うとその3分の1以下ほどで入手出来るんですもん~!

私は主におもちゃ担当です。
母はおもちゃとかは興味ないので(笑)
モモが喜ぶのはお洋服よりおもちゃなので、そういうのは私が☆
モロ可愛い孫におもちゃを次々買い与えるおばあちゃんのようですププ

私全然ですよ~><
お目目もやっぱり少しは充血してるんだけど、そんな頻繁に獣医さん
ところに連れていくのも可哀想だし、どの辺で見極めるかが難しいです。
いらぬストレスを与えるのも嫌ですしね。

しずくちゃんは透明感のあるきれいな瞳で羨ましいなぁ~~♡→ܫ←♡
車でのお出かけも少しずつ距離を伸ばしていって旅行なんかも行けるといいなぁ♪
が!ドッグランが嫌いでよそのワンちゃんも苦手なモモですし、
そっちの方が大変かも~~あはは。
Commented by naomika at 2010-05-31 11:00 x
先週末はこちらにいました。
天気も悪かったので、みんなうちでぼーーっとしてました(笑)。
おかげでブログネタがありませ〜〜ん。

しずくの眼。
写真ではわからないと思いますが、実は両目とも角膜に傷跡があるのだそうです。
うちにきて最初の診察で、獣医さんから指摘されました。
「でも治るんですよね?」ときいたら、
「古い傷なので、もうきれいになることはない」と言われて……。
ショックでした。
声帯を取る手術は受けさせるのに、角膜が傷ついていても放っといて、あげくに捨てた前の飼い主が本当に憎いです。
しずくが忘れたとしても、私は忘れません。絶対恨んでやる!

モモたんとの旅行、行けるといいですね。
工夫次第で他のワンコに会わないようにできると思います。
例えば、部屋をコテージタイプにするとか、そうでなくても、部屋でお食事をとれるところとか。
これからも、モモたんと楽しい時間をたっくさん過ごしてくださいね!
Commented by yuri7081 at 2010-06-01 01:15
☆naomikaさん♪
みんなでお家でボ~~~は最高ですねヽ( ´ー`)ノ
しずくちゃんものんびり出来たかなぁ?
へそ天してそうだなぁ・・・(笑)

>実は両目とも角膜に傷跡があるのだそうです。
え!?
全くわかりません!ほんと。つるっつるの綺麗~なお目目に見えますよ。
肉眼でわかるほど傷がいってるのでしょうか?
角膜は再生しないのかな。。。。
うちもよく傷がいくのでコンドロンという目薬を処方されますが、
あれは古い傷だと効果がないのでしょうか。
以前の飼い主さんのことは本当に腹立たたしいですね。。。
どんな人かは今となってはわかりませんが、きっと大きな大きな罰が当たるはず!
でもしずくちゃんはnaomikaさんと出逢えてとってもラッキーだったと
思います。
だって、命も助かってしかもこんなに可愛がられて大事にされているんですもん。
私の方こそnaoさんとしずくちゃんコンビを見習って、
毎日モモのこと守らなきゃ!って思ってますよ。
私しかいないんだ!って。
Commented by yuri7081 at 2010-06-01 01:16
☆naomikaさん 続きます。

以前行った琵琶湖のホテルのコテージなんかをワン連れに解放して
下さるととってもありがたいんですけどねぇ。
残念ながら関東に比べて関西はあまりワンとの旅行向きのお宿って
少ないんです。
あったとしても、庭は抱っこで普通の通り道は通れないとか、
ずっと部屋でケージに入れっぱなしにしないといけないとか。。。
ワンOKホテルじゃないと、ワンワンホテルとかは夫が嫌がるし(苦笑)
ホテル側だけじゃなく、こちら側も希望が色々と難しいのです(;^_^A
でもいつかは行くぞぉ~~♪
naoさんファミリーも行けるといいね!(人´∀`)
by yuri7081 | 2010-05-28 14:31 | モモ | Comments(10)