満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末は公園へ♪ 

今日は蒸し暑い大阪です。
夕方から雨だとか・・・・。

昨日の夕方、日が暮れる直前にモモと散歩に出かけたら、
それでもハァハァ暑そうにしていました。
そろそろ厳しい季節に突入かな。。。
あんまり早く梅雨になってほしくないな。
その前にいっぱい行っておかなきゃ~~!


c0043751_15494543.gif



先週の土曜日のこと。

車で20分ほどのいつもの公園に出かけました。

最近 毎週末モモと一緒に過ごしています(*´▽`)

c0043751_1485828.jpg



ぴょ~~~ん!!!
c0043751_150827.jpg



ぴょんぴょんぴょ~~~んっ!!
c0043751_150277.jpg

プクプクなのに、めっちゃ身軽なモモたんです(笑)




う~ん・・・・・。

何かに似てると思ったら、、、、、、!
モモたん、ちょっと、コロコロ過ぎて
太ったウサギさんみたいだよ・・・(;´▽`A``




c0043751_1495612.jpg
私にとって このコの笑顔がなによりのエネルギー源♪




沢山のワンちゃんとこんにちわ~したねぇ~^^*
c0043751_2103434.jpg



タマゴちゃん放って遊んだり、
遊び疲れたらちょっとフードつまんだり・・・♪
c0043751_2112868.jpg

この日も風が気持ちよくって^^
5月はほ~んとお散歩に最適!



いっぱい走り回ってお水もゴキュゴキュ☆
c0043751_2132469.jpg





休憩してたら、私のバッグに頭突っ込んだまま何かを探すモモ。。。
またおやつ??
ダイエットしなきゃ駄目なんだから、もうごっこ!034.gif
c0043751_2143150.jpg




あれれ~~。
よっぽどお腹空いてるの?( ̄ヘ ̄;)
Tちゃんから、「ほ~んとモモすけは腹減らし~だなぁ~(笑)」って言われちゃったよぉぉ。




*
*
*
*
*


でも違ったの!

モモが探してたのは、、、、、、、、、、、、、、、、

c0043751_2172667.jpg
タマゴちゃんでしたっ!!!


ごめんねぇ~。
食いしん坊だなんて言っちゃってm(__;)m



c0043751_2181714.jpg
失礼でちゅね!
食べ物探していたんじゃありまてんよっ。 byモモ


たまごちゃんをあんよの間に挟んでいます(笑)
c0043751_2183838.jpg


どの遊びよりも、モモたんはタマゴちゃん遊びが大好きみたい

芝生の上でウゥ~~~ってタマゴちゃん押さえているのも気持ちがいいんかな。
c0043751_2182810.jpg


いつもより笑顔~~016.gif
c0043751_2182359.jpg

Tちゃんは噛まれるのが怖いので、かなり控えめに取ろうとします(爆)
ちょっと歯が触れる程度なんだけどね(^m^)
c0043751_2184648.jpg

モモ的には思いっきりぐいぐい引っ張ってやった方が
興奮してもっとお願いちまちゅ!って顔してます(笑)
c0043751_2185297.jpg



最後は遊び疲れて寝そべりポーズ(笑)
c0043751_2193471.jpg


片足だけぴょんって出しているのが可愛らしくって037.gif
c0043751_2194213.jpg


肉球どアップ大サービスですプププ
c0043751_2194772.jpg


この日は飛行機雲が とても綺麗でした
c0043751_2202541.jpg






今でもたまに思います。

モモはお目目の手術をしたから元気になったの?
それとも単に季節的なもの?
あのままもし摘出しなかったらどうなっていたんだろう。
こんなに喜ぶ笑顔は見れなかったのだろうか? って。

あれほど憂鬱そう~にソファで寝てばっかりだったのに、
お散歩も知らんぷりだったのに・・・・

今では見ているこっちが嬉しくなるほどの
溢れんばかりの最高の笑顔を見せてくれて……(ฺ→ܫ◕ฺ)

不思議だな。。。。(*^‐^*)

こんないい笑顔がまた見れて、おねたんはとっても幸せ!



最近また少し眼圧が高くなってきて少し不安がよぎるけど、
幸い緑内障にもぶどう膜炎にもなっていないようだから、
モモたんきっと大丈夫だよね!


あと心配なのは、お目目の中に毛が束になってドロンと入ってしまっていること。
柔らかい毛なんだけどね。。。。
先生に昨日 抜くか切るかして取ってほしいと言ったけれど、
抜いたり切ったりするとかえって硬い毛が生えてきて余計に刺激になるから
このまま抜かない方がいいと言う先生。

でももう一軒のO病院では
いつも眼の中に異物(毛)があればそこが刺激になって眼病の元になるから
なるべくこまめに取り除いた方がベストということで
そこでは2,3度抜いたり切ったりしてもらっていたの。


う~~ん・・・・・。
皆さんどう思われます?
どっちがいいの?

前足でかゆかゆする仕草が気になるから、
やっぱり取ってあげようと思うんだけど べっとりくっついているからめっちゃ難しいの。
なるべく目を傷つけないように精製水か無添加の眼薬で流しながら
毛を下に流し落とす感じで頑張っています042.gif

他にも何か良い方法をご存知でしたら教えてくださ~~いm(__)m

人間とはまた違うのかもしれないけれど、
目にまつ毛とか入るとすごく痛いですよねぇ><

でもネットで検索かけたら、あんまりいじらないほうがいいみたいね。。。

う~ん。。。

目薬で取れなかったら無理に取ろうとせず、
自然に流れるのを待つのがいいのかな。

白目が赤いのが気になるの。
それが毛と関係なかったらいいんだけれど。。。

なんとしても、残された目は守ってやりたいので、
ちょっとのことでもすごく悩んでしまいます(;^_^A




でも最近やっとわかってきたこと。。。。

先生の腕やら、診た手はとても大事だけど、
でも、何よりも一番大切なのは先生とのコミュニケーションじゃないかと
最近やっとわかってきました。(遅いっちゅうねん。。。)

こちらも疑問に思ったことは事前に調べる何らかして、
どんどん先生にぶつかってみないと
流行ってる病院だったらなおさらポイントを押さえないとスルーされてしまう。
特に大混雑の日なんて最悪だ。
すでに先生の顔に疲労がにじみ出ているとイラッと来ているのがこっちまで伝わる。。。

獣医さんも人間の医師の世界と同じように、
もっと専門分野の病院が増えればいいのになと思う。
うちがかかりつけの先生は目が得意と看板を掲げているが、
それでも鳥からハムスターからウサギ、猫、フェレットなどなど、
それも内科・外科、全ての科をお一人で網羅しなければならない。
本当に大変だと思う。
人間の医師だったらあり得ない。
それこそドクターコトーみたいに孤島でたった一人の診療医ならともかく・・・。
でも実際、動物版のあんな感じなのだろう。
どれもパーフェクトなんてどんな凄腕の獣医師さんでも難しいだろうなぁ。



あ、、、話がそれたけど、


最近は何とかそのコミュニケーションが出来ている気がする。

一昨日もばんばん質問をぶつけてみた。
これからも疑問に思うことは何でも尋ね、
それでも不安であれば電話で尋ねてみよう。

うちは結石やら目のことやらで色々あったからか、
院長先生が電話口まで出てきてくれて納得行くまで説明して下さるのでありがたい。

セカンド、サードオピニオンももしもの時は必要だけれど、
まずは、対獣医師とのコミュニケーションから始まるのだろう。
[PR]
Commented by mmanomi at 2010-05-22 18:40
こんばんは☆
モモちゃんの画像見て今夜もにっこりできました^^
元気になってほんと良かったね♡ 嬉しいなぁ♡

お医者様にはどんどん質問しないと、ほーんとスルーされちゃいますよね。
私も「うざいと思ってるんだろうな~」と思いつつガンガン質問してます。
今はネットがあってたくさん事前に調べられるので助かりますね。
yuriさんの努力はモモちゃんの残された目を必ず守っていくことができると信じてます。
不安や大変なこともあるかと思いますが、がんばってくださいね。
私も応援してます。そして私も諸々がんばります^^
Commented by yuri7081 at 2010-05-22 22:25
☆mmanomiさんこんばんは~~^^
クマちゃん8レンジャーかわいい~~~♡→ܫ←♡
フラワーボックスもゴージャスでステキです❤
マグカップもリングがくっついてるみたい~~♪

モモめっちゃ元気です!^0^
いつも応援して下さってありがとうございます❤
健康第一ですね!
今日は雨な予報でしたが、夜は涼しくって
ちょこっとだけ近所にお散歩に行ってきました。
そばでバーベキューされていたので、しきりにクンクンしてましたよ(笑)

mmanomiさんもガンガン質問タイプなのですね。
私は最近ガンガンデビューです(笑)
やっぱり自分から聞いていかないと、最低限のことしか言ってくれないし、
聞きたいことはどんどん質問しないと駄目ですね。
これからもその姿勢で頑張ります^^
mmanomiさんも良い方向へ行くように祈ってます!p(*^‐^*)q
お互い頑張りましょう~~!!
Commented by aoao1026 at 2010-05-23 11:12
yuriさん、こんにちは~。
モモちゃん、元気そうでなによりです~☆
肉球ぷにぷに。。。見ているだけで癒されますわ。
う~ん、でも触りたいな。。。(^^)
ももちゃん、表情もすごくいいですね。体の調子がいい証拠!
ほんとよかったなぁぁ。。。

そうそう、お医者様には質問しないといろいろ答えてくれないですよね!
私、以前は全く聞かなかったけど、最近はお子のこともあるので
質問するようにしています。
質問することも書いていかないと忘れちゃうので(たくさんありすぎて)メモを見ながらの質問!ちょっと怪しいです(爆)
でも聞かないと分からないし、先生に「大丈夫」って言って
もらいたいですもん。
もと頑張ってがんがん聞いていきたいと思います~。
yuriさん、モモちゃんのことでたくさん不安や心配あると思いますが、頑張って下さいね~^^

PS お写真にちらりちらりと写っているyuriさん、美しい~☆
めっちゃ細くて色白くて。。。うらやましいです~♪

Commented by naomika at 2010-05-23 16:10 x
モモたん、元気で可愛いですね。
にっか〜〜な笑顔や、草の上をピョンピョン飛んでいる様子はとっても可愛いです。

手術は……してよかったんじゃないのかな?
これは素人考えですけど、悪かった目がものすごく鬱陶しかったとか、あるいは痛かったんじゃないのかなと思うんです。
そんな状態が延々と続いたら、人間だって動くのがイヤになりますよね。
今は、鬱陶しいものがなくなって、すっきり元気元気……なんじゃないのかなぁ。
毛の方は、どうなのかな。
抜くのはわかりませんが、切るのは、シーズーだったら、1、2ヶ月に1回はカットしてますよね。
それで毛が太くなった気はしないんですけど……。
むしろ「刺激になる」という方が頷けます。
これまたド素人考えでごめんなさい。

他の方も書いていらっしゃいますが、ゆりさんたら、本当に色白で華奢ですね。
お世辞じゃありませ〜〜ん!!!マジで羨ましいです。
私もスキニージーンズをはきたいです(買ったけど、どうしても似合わず、クローゼットに入ったっきり……)。
かなり真剣に痩せたいんですけど、どんどん基礎代謝が落ちてるのがわかるんですよね。はぁ。
Commented by ゆうゆ at 2010-05-24 12:24 x
モモたん、まるで飛んでるみたい!!!
こちらまでニッコリ笑顔になる写真ですね!

お水を飲んでる水筒(?名前がわからない)、チャッピーくんは
ブルーで~す。
おそろ!


ゆりさんはスタイル抜群で、ジーンスもかっこよく着こなせてステキ。
Commented by honey-bee6431 at 2010-05-24 17:59
モモたん、めっちゃ身軽やわぁ~~♡(yuriさん風^^;)
どのお顔のモモたんも、嬉しそうで、楽しそうで、見ているこちらまで
顔が緩んできて、モモたんの和みパワーを貰っています♪

たまごちゃんのことが大好きなももたん。
本当に愛くるしいわ♡→ܫ←♡
バッグにお顔を入れて探すなんて、可愛すぎて
ぎゅってやりたくなっちゃいました!

yuriさんがモモたんラブ~♥の気持ち、分かりますよ。
だって画面で見ているだけでもモモたんラブ~の私ですもの^^

片足だけぴょん♪って言う格好、アンもよくしました^^
可愛いですよね。

うさぎのようなモモたん~これも分かります。
アンも野うさぎと間違えられて鳶に連れ去られそうになりましたもの。
モモたんもまさにうさぎちゃん!
鳶に誘拐されないように、気をつけてね(笑)
Commented by honey-bee6431 at 2010-05-24 18:09
モモたんのお目目に入る毛のこと~気になりますね!
獣医師も見解がそれぞれなので、奔走させられそうになりますしねー
モモたんにぴたっと合った除去方法に出会えることを
願っています。

そそ♪医師とのコミュニケーション~大事ですよね^^
そして、疑問に思ったことは質問すること。
これも大事と分かっていてもなかなか聞きにくかったりします。けど、
でもyuriさんのはんなりなお話の仕方だったら、獣医師さんは絶対気持ちよく答えてくれるはずです。
質問って、ちょっと躊躇しちゃうかもしれないですけど、yuriさん、なら
絶対出来るわ!
その美貌で、ガンガン質問しちゃいましょう~ふふ♥

うんうん☆
皆さんに同感!
yuriさんの色白さと美しさ~モザイクかかっていても透過されてますわ♡→ܫ←♡
まぁ、私は以前からyuriさんの美人度は存じておりましたから~エッヘン(自慢)

スキニー~私も股上深めがいいんです。。
yuriさん、いい情報がゲットできたら、私にも教え下さいね。

ちなみに、娘と兼用ではいている、サムシングのスキニーは
意外と履き易いですよ~
Commented by yuri7081 at 2010-05-24 19:18
☆aoaoさん♪
コメントありがとうございます!

肉球フェチなもので、つい写してしまいました(笑)
この木曜日にトリミングの予約を入れたので、もうあと数日で
ふわもこモモたまからシャープなモモたんに変身してきますププ
最近すっごい元気になって、食欲は相変わらず旺盛すぎるほどで、
肝臓の数値の再再検査はもうしなくてもOKでしょうと先生から言われたほどです。
しかし、、、フードの量を随分制限しているのにこのデブさ!!@@;
なんでぇ~~~~><

aoaoさんもその後、お体の調子はどうですか?
帯状疱疹ってば痛いよ~って母が言ってました。
私はかかったことがないんですが、痛痒い?らしいですね><
どうぞお大事になさってね。
お子ちゃまにうつっていませんように☆

私、めっちゃ細い??
きっと出てるところが出てないために細く見えるんだと思います(悲)
上半身が貧弱なんですよ~~。
でも、、、、下半身はぽっこりお腹にパンパンな太ももなので、
すんごいバランス悪しです><;
Commented by yuri7081 at 2010-05-24 19:35
☆naomikaさん♪
コメントありがとうございます^^

>にっか〜〜な笑顔や、草の上をピョンピョン飛んでいる様子・・
私もそれが見たいがため、公園に連れていっているのかもしれません^^

>鬱陶しいものがなくなって、すっきり元気元気…なんじゃないのかなぁ。
naoさん、コメントしずらいこと書いて下さってありがとう^v^
セカンドオピは眼科専門医に診せたわけじゃないので、
もし摘出しなかったらどうなっていたかは定かではないんです。
でも少なくとも涙で皮膚が爛れることもなくなり、
憂鬱でだるそうな素振りは皆無になったので結果として
手術して大成功だったのかな?
確実に言えるのは今モモはほぼ絶好調だってこと^^
こうして元気一杯に走り回ってくれるのを見ていると
幸せいっぱいになります。

しずくちゃんはアレルギーがあまりなくそうで羨ましいなぁ~~。
あれは体質なのかな?
モモはしょっちゅうかゆかゆしてます。
Commented by yuri7081 at 2010-05-24 19:40
☆naomikaさん 続きます♪

目に入っていた毛束は気づいたら流すようにしていますが、
取れてた・・・!・・・あ、また入ってる・・・の繰り返し^^;
でもあんまりドバっと入ってしまったら、
取って下さる病院に行って相談してきます。
いずれにせよ、今毛がぼうぼうなので、
今週のトリミングに行ってからですね。

私、お尻がめっちゃ大きくて、本当はスキニーなんて
似合わないんですが無視してはいてます^^;
後ろから見たら超悲惨ですっ!!><
はぁ。。見んとこ・・・・・・。

naoさん、クローゼットに眠らせておくのは勿体ないですよ~~。
私も↑のsassのはスキニーでしかも薄い色なので膨張するし目の毒ですが、
せっかく(母のオクでもらったんですが・笑)あるのではいてます(苦笑)
Commented by yuri7081 at 2010-05-25 14:05
☆ゆうゆさん♪
夫からブタモモと命名されておりますが(笑)
意外にもチョウ~身軽なんですよ!ププ(^m^)

給水器のボトル、おそろですかぁ~~(๑→ܫ←๑)
これ便利ですよねぇ。
最近暑いので、お出かけ時にお水はかかせません。
今週末はどこに連れて行こうかなぁ~~ルンッ♪

スタイル・・・全然駄目です><;
つくべきところにお肉がなく、つかなくて良いところにしっかりお肉が
つきまくっています。
夜にドーナツとか食べてるし><;;;
それよかゆうゆさんの肉体改造計画はすすんでますかぁ~?^^
Commented by yuri7081 at 2010-05-25 14:37
☆ハニーさん♪
私も緩みっぱなしで・・・でへへへー(ちょー親ばか!笑)
色々おもちゃは数あれど、なぜ~かタマゴちゃんが最も好きなおもちゃ
のようです。
最近プレゼントした(どんだけプレゼントするねん!でしょ^^;)ATの
ふわふわボールも気にいってるみたいです。
またupしますが、家の中で遊んでも顔にあたっても大丈夫なので、
思いっきり遊べます♪♪

アンちゃんも片足ぴょん!ってしてたんですね!♡→ܫ←♡
あれはどうしてするんでしょうねぇ?
私も片足立てて寝てたりするから(爆)楽なのかな?ッププ

バッグの中に顔突っ込むのって、下品でしょう~><
実家に行くと決まってします。
にこにこぺろっと舌を出して嬉しそうに探すんですよ。
ハンカチを(笑)

>アンも野うさぎと間違えられて鳶に連れ去られそうになりましたもの。
そういえば、以前のブログでお見かけした気が・・・!!@@;
最近借りてきたラブコメで「あなたは私の婿になる」で
同じくワンコが鳶?鷹?に連れ去られそうになるシーンがあって、
めっちゃ怖かったぁぁぁ ( ̄□ ̄;)!!
が、モモは体重が重すぎてたとえ掴んでも飛べないような気が・・・・・。
Commented by yuri7081 at 2010-05-25 14:40
☆ハニーさん 長くなってごめんなさい。

お目目の毛は無事に取れたようです^^
毎日チェックしてますが、昨日自然に流れ出たようで、
元通りつるるんおめめになってましたv(*^‐^*)
無理に取るよりしばらく流れるのを待つのもいいのかな。

それと、私、はんなりさんですか~?!?ーw(*゚o゚*)w?
よくよく知る人にはそんなこと言われたことないですよ(爆)
気(芯)がきついとかそういうのは言われても・・・プッ

わぁい♪サムシングのスキニーってば股上深めとな!
良いこと聞いちゃった~❤
週末見てきます!
あ、白みそも安く買ってきました!うふ♪

私も夫も母にいつもオクで超安く買ってもらうことが多いので
滅多に自分らで服を買わないのですがたまにはいいですよね(*´▽`)
(↑も全部市価の三分の一ほどで母に買ってもらいました♪)
ハニーさんGOODな情報をいつもありがとうございますヽ(^。^)ノ❤

しかし、、、、お嬢様と同じものをはけるハニーさんって・・・@@
やはりスゴ過ぎる!!!
どう考えても親子と言うよりは美人姉妹です(๑→ܫ←)
by yuri7081 | 2010-05-22 15:44 | モモ | Comments(13)