満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モモと琵琶湖へ ~GW~

GWはモモたんと琵琶湖に行ってきたよ016.gif


c0043751_293847.jpg



おねたん今日はどこに連れて行ってくれるの?
c0043751_2941.jpg


c0043751_21012.jpg

いつもはキュンキュン鳴くから遠出は心配したけど
後部座席に一緒に乗ったらおとなしくしてくれてました^^
助手席より落ち着くのかな?
でも高速は危ないからほとんどギュウーしてたけど(苦笑)




c0043751_4203582.gif






さぁ!
着いたよ~~!!

c0043751_2462499.jpg



c0043751_246469.jpg

例のごとく 日は暮れて、、、、、ホホホ(´・ェ・`;
c0043751_247153.jpg


c0043751_2465647.jpg

湖はど~お?モモ
にこにこ笑顔かわいいね☆
c0043751_247744.jpg




よぉーーーーい ドンッ!

c0043751_23422514.jpg


c0043751_2474944.jpg


c0043751_2484511.jpg
お耳ぴょーーーーん!だよ^0^*


c0043751_2485559.jpg

いっぱいいっぱい 走ったね。
c0043751_250646.jpg

c0043751_24952.jpg



疲れたからちょっとベンチで休もう~!

でもおやつ食べてお水ごくごく飲んだら
すぐにまた 「あちょぼーー!!!」って プププ
c0043751_23363512.jpg

おねたんはものすご~~~く嬉しいよ060.gif



c0043751_2581738.jpg


c0043751_30975.jpg

c0043751_302083.jpg



もう何も書かなくてもここ見てくれる皆さんなら
どれだけ楽しかったかわかってくれますよね☆

ほんっとに楽しくて。。。

モモが喜んでくれるのが嬉しくって

時間が経つのあっという間でした。
c0043751_305615.jpg

↑ これ私のとても気に入っている写真^^*
ぷくぷく、コロッコロなモモたん(笑)
よぉーーー肥えてるなぁ、、、、^_^;

c0043751_31545.jpg

c0043751_312954.jpg



いっぱい遊んだ後は、こちらのドイツ料理のお店でちょいと一服☆

お外のテラスはワンちゃんもOKだったよ♪
c0043751_4142230.jpg

ドライバーTちゃんには申し訳ないけど。。。
私もノンアルコールにしようと思ったけど、
Tのやさすぃお言葉に甘えて(笑)軽~くピルスナーに。
ほんまは黒ビール飲みたかったんだけど・・・・(いちおー遠慮・爆)

心地よい風が吹く中、屋外で飲むビールはサイコー!
c0043751_3125375.jpg

Tちゃんがソーセージ食べようって言ったけど、
美味しい匂いがすると
クンクン大興奮でテーブルに乗りあげるようなポーズとるモモなので
それはちょっと次の機会に・・・・・(;^_^A

周りのテーブルの人たちが
あんまワンコ好きそうな感じじゃなかったのよね。

こんな気持ちいい遊歩道があるなんて

なんだか滋賀県に住みたくなった!^^ 単純だ。。。
c0043751_313327.jpg

匂いのしなさそうなサラダだけにしたよ~~。
次は美味しいの食べたいなぁ。

ねぇ モ~ちゃん我慢できるぅ??



抱っこちて!
c0043751_3131151.jpg




ちょうらい!!!
c0043751_3131961.jpg




c0043751_31493.jpg

おねたん楽しかった!
また来ようね!!

c0043751_314203.jpg

最後はピンボケで。。。
ごきげんよう~~(^m^)ノ





長文にお付き合いいただき、ありがとうございました m(__)m



**************

今日はモモたんのお目目の受診に行ってきました。
2,3日前からあっかんべーをした部分の下側が
若干ピンクっぽく充血しているのが気になって、、、、、、。
両親は大したことないって言うけど、残されたたった1つの大切な大切なお目目。
大事~~~に守ってやらないと!!!

めっちゃ混んでてスゴイ遅い時間になっちゃった><
やっぱり、、、、少しお目目が充血していたので、
眼圧が22と高めでした(ノД`) (通常は15前後がいいのです。)
あと、うっすら眼球に傷が・・・・。
瞼にちっちゃなイボが出来てるのでそれが少し痒いみたいで。

でも幸い眼内炎(ぶどう膜炎)にはなっておらず、眼内は澄んでいてきれいな状態でした。
傷を治すコンドロンと、眼圧をコントロールするトルソプトを処方していただきました。

次回は1週間後の再診。

どうか眼圧が下がってますように・・・・。

これからもモモのお目目は私が守りまーす! p(^-^)q



c0043751_017338.gif



明日は晴れて暖かいお天気のようです^^*
皆さま 良い休日をお過ごし下さいね



[PR]
Commented by naomika at 2010-05-16 18:44 x
ゆりさん、モモたんとご主人と素敵な休日だったようですね!
琵琶湖ってまだ行ったことがないのですが、とても素敵なところですね。。
ゆりさんと走ってるモモたん、嬉しそう!
「おねたん、モモは幸せよっ!」ってお顔をしてますね。
そして、こんなに幸せいっぱいの写真を撮ってくださった、ご主人。優しい方なんだなぁと思います。
ゆりさんに「ビール、飲んでいいよ」っておっしゃるなんて、ますます優しいわぁ。
ラブラブのゆりさんご夫婦の様子を見てると、お食事もますますおいしそうに見えます。
モモたんもますます嬉しそう♪
また、皆でお出かけできるといいですね。

モモたんの眼は、そんなに悪くなる前で本当によかったですね。
慎重派のゆりさんのお心遣いが、モモたんをどれだけ助けているのかと思います。
早く治るといいですね。
モモたんの可愛い笑顔、私もずっとずーーっと見ていたいです。
Commented by naomika at 2010-05-16 18:53 x
<続きます>
ゆりさん、運転の練習、頑張っているようですね。
負のオーラかどうかはともかく(笑)、ゆりさんが一生懸命だから、おばちゃんも助けてあげたいなと思ってくださったのでしょう。
でもね、外車でチンタラしてたら、そりゃ反感買いますわ。
私が車をバンバン乗るタイプだったら、ゆりさんみたいな可愛いお嬢さんが外車ってだけで、「ねぇちゃん!なにしとんじゃい!」とあおりかねないですもん(実際には私は免許を持ってないので、そんなことは致しません・笑)。
モモたんの通院や一緒に遊びに行くのに、車を使えるようになるといいですね。
ただ、くれぐれもお気をつけてください!
Commented by yuri7081 at 2010-05-17 01:03
☆naomikaさん コメントありがとうございます❤

琵琶湖、いいところですよ~^^
とにかく海や湖とか水辺の風景が大好きで、
昔は住むならこの辺りがいいなぁ~って本気で思っていました。
今はなるべくモモの側に居たいのと両親のこともあるし無理ですが、
湖を眺めながら1日を送れる滋賀ライフも素敵だなぁって思います^^ Tちゃんの職場もわりと近いですし(笑)

この公園はワンOKなので気兼ねなくお散歩出来ました♪
見てわかる様にビーチにはなっておらず、
素足で歩けるような綺麗な所ではありません。
琵琶湖でそれを望むなら、、、、、、、
マキノあたりの奥琵琶湖まで行かないと無理かも(残念)
でもほんと風がとっても気持ちよくって、
穏やかな水面をみているととてもゆったりして気持ちになれました^^

今日もね、実はうちの両親も誘ってみたんですが、
あっさり「いいわぁ~」って!(苦笑)
二人とも年をとってからお家大好き&かなりの出不精なので
気分転換に良いと思って誘ってもま~~ずOKしません(_xx)_
Commented by yuri7081 at 2010-05-17 01:18
☆naomikaさん続きます☆

でもモモたんはすっごい喜んでくれて、今日も近所の芝生公園に行きましたが、
私とTちゃんが迎えに行くと自分からハーネスに頭を突っ込んできます(笑)
もうちゃ~んとお散歩!って図式が出来上がっているんでしょうね♪
これからもいっぱいいっぱいモモに楽しい・嬉しい思いをさせてあげたいなって思います^^

Tちゃん、優しいですよ~ほんと。
誰にでも優しいんですよ!
Tちゃんのサークルの旧友の方々に聞いても、
分け隔てなくみ~んなに優しかったよ!って言ってました(^m^)
特にうちは親が口うるさく厳しかったので、Tちゃんと結婚してからほ~んとノビノビする暮らしになりました(*´▽`)
甘やかしてもらってますわ(爆)

私が一人っ子特有の我儘で気が強い性格なので、
どんな時も私に合わせてくれるTちゃんには本当にいつも感謝しています。
両親もこんな不出来で我儘な娘をもらってくれて、、、、;;って
いつも神様に拝んでるようです(爆)

>外車でチンタラしてたら、そりゃ反感買いますわ。
あははー!やっぱそうですよねぇ。。逆の立場になったらイラってくるかも!わかる!(^m^;;;)
この車だからそれも許してもらえるのかな?(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-05-17 01:21
☆naomikaさん
長くなってすみませんm(__;)m

naoさんはほんと生粋の江戸っ子ちゃんですね☆
私どん臭いから、naoさんからしょっちゅう「あらー駄目駄目~~!」
って怒られちゃいそう(爆)

>くれぐれもお気をつけてください!
ほんとほんとそうなの!><;
慎重派のくせして、慣れると超大雑把な性格が顔を出すので
毎回気を引き締めてしっかり安全確認をしないといけません!
今日は実は超短距離ですが、初一人運転いたしましたーパチパチ
道間違えたけど、でも何とかなりました。。。
でもさっそく<死角>で失敗し、すごい怖い思いを体験><;;;
Tちゃんが隣に居てくれてよかったぁ。。。(怖)
しっかりサイドミラーを確認することをまたまた肝に銘じました。

次回はとりあえず実家に行って、帰ってくるまで一人でやってみようかな。
ナムアミダ・・・。
40近くになって初めて運転するって大変ですねぇ。
んでもー頑張ります!!!
Commented by honey-bee6431 at 2010-05-17 13:43
yuriさん、たくさんのお写真、ありがとうございます♥
モモたんのいっぱいの笑顔に癒されてまぁ~~~す♡→ܫ←♡

モモたんの豊かな表情とそして遊んでも遊んでも元気がいっぱいなモモたんにメロメロです(//∇//)

そして、そんなモモたんを見ながら、
今までの困難をモモたんがどれほど頑張って乗り越えたのかと思うとその頑張りと健気さと重なって、モモたんに改めていい子だったね~偉かったね♡とぎゅっぎゅっとしたい気持ちでいっぱいです。

スマイルシーズーのCMに抜擢される笑顔のモモたん、最高です!
今日の爽やかな風とモモたんの笑顔が私の心にふわ~っと入って来て、横に居る(写真の)アンにも、モモたんを見守ってねと今話しかけた所です^^

そしてモモたんを見るyuriさんの表情や仕草、ふるまいからも
モモたんへの溢れある愛を感じます♥

うんうん↑yuriさんのお気に入りのお写真、すご~~くいいわぁ♡→ܫ←♡
でも、どれも皆いいお写真ねっ♪
心が和み癒されました♪
Commented by honey-bee6431 at 2010-05-17 13:53
琵琶湖の水際の風景も素敵です!

↑yuriさんのコメントをお読みして
すご~~く素敵なところなのですね。
住むなら琵琶湖畔~素敵なスロウライフを送れそうだわ!

夕闇迫った風景も素敵ー☆
灯りと水の風景、ずっと見ていたいです。

でもでもやっぱりモモたんのお顔を
ずっとずっとず~~~っと見ていたい!ぷぷっ^m^

モモたんのお目目の見張り番のyuriさん♪
エール送ります。
お目目を守るご苦労、ブログには書いていらっしゃらないご苦労もたくさんおありですよね
並大抵ではないと存じます。
yuriさんだからお出来になるのでしょうね。
何も出来ませんが、応援していますね。
地上からお空からエールもいっぱい送ります。
Commented by honey-bee6431 at 2010-05-17 14:02
yuriさん長くてごめんなさいね。

↓お車、可愛い♥

そして運転に前向きに頑張っていらっしゃるyuriさんも可愛いわ♥

ペーパードライバー期間が長いと、運転恐いですよね。。
私だって、1週間ハンドル握らなかったら運転するの嫌ですもの。
この前なんて、突然発進の仕方忘れんですよ~yuriさんの運転より私の方が恐いでしょう?!苦笑

でも↑読みました
祝1人で出来るもん!・・yuriさん、おめでとう(*^^)∠※PAN!。・:*:・゚☆,。・:*:・゚

運転は習うより慣れろ!
かも知れないですが、そんな潔さは、10代の頃だけですよね、

でもね、yuriさん、3回ぐらい、車をぶつけると
かなり上手になりますよー爆
↑私の経験上^^;

冗談さておき
yuriさん、先ずはご実家までの往復
頑張ってぇーー!(^-^)v
Commented by mmanomi at 2010-05-17 20:34
こちらにもこんばんは☆
楽しそうですねー^^
モモちゃんも楽しそなのですが、yuriさんがほんとに楽しそうで見ていてニコニコしちゃいました。

モモちゃん、オメメ良くなってるといいですね。
Commented by yuri7081 at 2010-05-17 23:38
☆ハニーさん♪
コメントありがとうございます^^

本当にいつもいつもハニーさんやお空のアンちゃん、
そしてブログを見て頑張れ~ってお声をかけて下さる優しいお友達に
いっぱいいっぱい助けてもらっています。
ありがとう~~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+

結石といい、おめめといい、よくよく考えればどれももっと前の段階で
きちんと気がついていてあげれば、、、、、こんなひどい状況には
ならない病気だったように思います。
でも悔やんだって何もならないし、その後悔から得たもので
残されたお目目を大事に守っていってやろうと思うんです。
しこりもお陰さまで触ってもどこにあるのかわからないくkらい
ちっちゃ~くなり、悪いものでは明らかに違いました。
こないだの土曜日に受診したので、次は1週間後の今週の土曜日です。でもそん間でも目に異常があればすぐ行くつもりです~><
今日もお散歩に出かけました。
日中は汗をかくほど暑かったですねぇ~。
きっとハニーさんは今も半袖かな?
普段から異常なほど寒がりの私も今日ばかりは半袖&素足で
お散歩行きました(笑)
今日という日を大切に・・・過ごしていきます^^
Commented by yuri7081 at 2010-05-17 23:51
☆ハニーさん♪
琵琶湖、そうそう!スロウライフにぴったりですよ~。
でもハニー家は源泉もひいてあって素晴らしい眺めじゃないですかんっ。
ずっとずっとステキです><
まるで●●の南仏プロバンスのお屋敷ですぅぅぅ。
ハニーさんも水辺の景色がお好きでしたよね^^*
私も水辺が大好きで、、、海でも湖でも川でも!大きな窓から毎日
眺めながら生活したいなぁ~って思います。
京都なら鴨川の上流あたりがいいな(笑)
あぁ、、、また一人で語ってしまった(^m^)

>ブログには書いていらっしゃらないご苦労もたくさんおありですよね
並大抵ではないと存じます。
とんでもないです。
ハニーさんのご苦労、ご心痛に比べれば、全然比較にもなりません(>_<)
ただ、家族と意見が対立したり食い違ったりするのは辛いですよね、、、。
Commented by yuri7081 at 2010-05-17 23:54
☆ハニーさん続きます;

特に、うちはモモと一緒に生活しているのは両親なので、
私が何と言っても両親が主に世話をしているので
意見が対立するとすごい喧嘩になって・・・。

でも今回のお目目の充血も両親にまかせておけば
放置してしまって手遅れになったと思うので、
あまり親のことをきにせず(うまく立ち回りながら・笑)
今後もモモのこと第一主義で守っていきまーす(o^∇^o)

幸い獣医さんも最近は優しくなり、色々と気遣って下さるので
信頼関係も少しずつ出来上がってきました☆
おそらく私のかなりのモモの溺愛ぶり&必死ぶりが通じた・・のかも?(爆)
Commented at 2010-05-18 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-05-21 01:44
☆ハニーさん
ペーパードライバー期間、私なんて7年ですよ~!!! ( ̄□ ̄;)!!
恐怖以外何物でもないでしょう><;;;
私もそうだけど、周りも、、、、だは(笑)

習うより慣れろ、、、とはいいますが、たしかに、、、、、
でも実際まだまだ一人ですいすい運転するには時間がかかりそう。
週1で夫に横に乗ってもらって乗るだけではやっぱ駄目でしょうかねぇ?
まぁ、ハニーさんやこすもすさんのようにばんばん乗れるなりたいなんて
そんな滅相なことは思っておらず、とりあえず近所のホームセンターや
デパートまで行けるのを最終目標にしています(笑)

今日も夫が出張で実家泊でしたので、
雨も降っていたので車で帰ろうかと思ったら、、、、、
夫の車が駐車場に入ってて駄目なの思いだしました><;;
それで父に送ってもらったしぃぃ。
いったい何のための車なのか(_xx)_アハ、、、。

はぁ。。。。
ほんとお上手なハニーさん尊敬します!!!
特に先頭になっちゃうとオロオロしてしまってつい
アクセル踏んでしまう私って、、、、、。
ゆっくりゆっくり、、、頭にきざまないと><;
Commented by yuri7081 at 2010-05-21 01:44
☆ハニーさん続きます♪

>3回ぐらい、車をぶつけるとかなり上手になりますよー
さすがはハニーさん!
やっぱ根性が違います!!
ぶつけるまで練習しないといかんですよねぇ。
はっ!ごもっとも!!!

対物保険に入っていないので(;´▽`A``
夫くんより絶対にぶつけないように!!!と厳しく注意を受けてるんですよ~ん。
デパートの駐車場の駐車券とる時とか、うまく距離がはかれず
ドアミラーがぶつかりそうになったことが2度ほどあって、
その度に夫に怒られています><;;;;;;
寄り過ぎても、離れ過ぎても、、、、むずかしぃぃぃ~~~。
Commented by yuri7081 at 2010-05-21 23:23
☆mmanomiさん♪
こちらにもコメントありがとうございました^0^

>モモちゃんも楽しそなのですが、yuriさんがほんとに楽しそうで、
↑mmanomiさんすごいするどい~~っ(^m^)ノ
わかりますぅ?
私の方がはしゃいでしまって。。。。プ
モモが嬉しそうなお顔をしてくれると私もすんごい嬉しくなって^^
ついついまたこの笑顔を見たさに、最近ほぼ毎週モモたんとおでかけしています(^m^)

昨日、眼圧は21とまだ少し高めでしたが、先生によれば、
緑内障にもぶどう膜炎にもなっていないので大丈夫みたいです!(ホッ)
いつも心配して下さってありがとうございます!(*^人^*)
Commented by yuri7081 at 2010-05-21 23:27
☆鍵コメ 2010-05-18 08:36さま
お料理・・・・モモがいるとなかなかご飯は食べれません∑(; ̄□ ̄A
良い香りがすると、どう~しても「ちょうらいちょうらい!」って
激しく言うので・・・ヽ(´Д`;)ノ
これは私らがちゃんと躾してこなかったせいなんですけどね。
でも次はきちんと食べたいなぁ~~~~なぁんて(^m^)

琵琶湖、毎年8月にある花火大会もすご~~くきれいなんですよ♪
誰かマンションおもちの方、呼んでくれぇ~~って感じ(笑)

↑写真、こういうのって自分じゃ撮れないし、
私が撮るといつもワンパターンになるのでとってもありがたかったです^^
鍵さまも好きって言って下さって嬉しいな。
雰囲気が出ていて好きなのです(*´▽`)
明日はこちらは夕方から雨予報ですが、う~~ん・・・・どこかに行けるかなぁ~~。
by yuri7081 | 2010-05-15 23:49 | おでかけ | Comments(17)