満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GWはずっとモモちゃんと☆

先日のGWはず~~~~っとモモたん尽くしでした056.gif

車で20分ほどの芝生の公園に行ったり、
近所のドッグカフェのテラスでお茶したり、
遠出して滋賀県の琵琶湖まで行ったり^^
モモにしたら車で1時間弱ほどの初めての遠出!


実は最近、お散歩仲間のワンちゃんが突然お星様になったりと、
何だか色々と考えさせられることが多くて。。。。

だから、
いつか行こう じゃなくって、
今日行こう!にすることに (^v^*)


初めての湖デビュー。

にっこりいい笑顔してくれました。

せっかくの水辺なんだけど、やっぱり芝生が好きみたい。
ここでタマゴちゃんや新しく買ったドッジボールで遊んであげると
と~~~っても喜んでくれました^^*

もうね、ベンチに座る暇もないくらい、ポーンして~!って(笑)

ここは草が柔らかく、歩いた感触がふかふかなの。
それに、湖から吹く風がとても心地よくって^^
また季節のいいうちにもう一度行こう。

琵琶湖の公園ではたっくさん良い写真が撮れたので、
(近々upしまーす!)
またみてやって下さいましぃ~♥

c0043751_1804566.jpg

c0043751_1813898.jpg
片目でもよぉく見えてるんだよ。
c0043751_1812949.jpg
タマゴちゃんを遠くに放っても
ちゃ~んと取ってきます^^



お目目の手術をしてからさらに元気になったモモ。

ちょっと前までは公園に行ってたくさん歩いた後は
そのままずーっと寝てばっかりだったけど、
最近しょっちゅうお出かけして思いっきり走り回っているせいか
体力がついてきて夜にもケロっとして起きているらしい^^

こないだ心配した注射痕のしこりも
抗生剤が効いて小さ~くなってきました^^vヤッター
[PR]
Commented by mmanomi at 2010-05-13 20:26
こんばんは☆
わ~い^^ モモちゃん元気に楽しそう♪
そうですそうです。絶対今すぐに!が良いのです。
健康って大切だから、思いっきり謳歌してもらわないとね。
楽しいGWで良かったですね。
モモちゃんの他のお写真も待ってます♡
Commented by mayuco17 at 2010-05-13 20:53
こんばんは!

イイ顔してますッ!!!
かわゆいモモたん!!

しかし楽しそうで何よりですーー!

モモたんの他の写真待ってますよー!
Commented by naomika at 2010-05-13 22:06 x
まずは、しこりが小さくなってきてよかったですね。
お薬が効いたということで、ほっとしました。

写真のモモたん、楽しそ〜〜う♪
「おねたん、ボール投げて!たまごちゃん、投げて!」っておねだりしてますね。
すごく晴れやかな笑顔で、私もついつい笑ってしまいます。
これからもモモたんとカフェに行ったり、遠出ができるといいですね。
ちょっと遠いですけど、いつか、ゆりさん&モモたんにお会いしたいです。

モモたんの他の写真、私も待ってます♪
Commented by MOGU at 2010-05-13 22:08 x
モモたん、元気そう~♪
良かった~!!  手術して良かったんだよね。

やっこは 眼底出血しちゃってね~・・。
見た目が 痛々しいけど、 やっこは痛みを感じてない様子で
今まで通り お散歩も元気にしています。
眼圧はね。。目薬してるので、 その日 その日によりますが
ほぼ、安定しています。
緑内障って・・ 色んな症状を引き起こすので。
厄介な病気だね。

今まで通り 頑張ります!!
一応・・報告まで♪

モモちゃんも 元気に頑張ろうね~!
Commented by yuri7081 at 2010-05-13 23:24
☆mmanomiさん♪
ですよねぇ~~^^ 
今頃になってやっとわかりました(笑)
もう7歳・・・?いや、まだ7歳!^^
ってことで、いつかもっと遠出してお泊りなんかもしちゃったり、、、
出来るといいなぁ~~なんてっ(^m^)
Tちゃんからは「モモちゃんは無理!」って嫌がられてますが・・・。

>絶対今すぐに!が良いのです。
↑mmanomiさんがおっしゃるとすごく説得力があるわぁ~。
何と言ってもそのフットワークの軽さ!魅力的過ぎる!
私も見習うぞぉーーー!p(^^)q
Commented by yuri7081 at 2010-05-14 00:08
☆mayucoちゃん♪
楽しかったよぉぉーーー^^*
イイ顔してるでしょう~~~^0^
↑これは携帯で待ち受け用に撮った写真なんですが
Tちゃんのデジイチも持っていったので
他にもばっちりいいアングルのが撮れたよぉーー!(●^o^●)
普段あんま撮らない後ろからとか^^
ほのぼのした写真を撮ってもらったのでこれから編集しまーす♪
ムービーも録ったんだけど、へたくそで
なんか中途半端な感じになっちゃった^^;アハ、、、
Commented by 姉妹堂 at 2010-05-14 07:57 x
広々した場所で、モモちゃんも、楽しそう~。
琵琶湖デビューだったんですねえ。

ついつい、はしゃぐ気持ちになるの、わかります。
景色もきれいで、みんな笑顔で、モモちゃん、嬉しかったんですねえ、きっと。

Commented by yuri7081 at 2010-05-14 10:28
☆naomikaさん♪
おはようございます^^
今朝は愛しのモモたんに起こされました・・・。
お蔭で午前中からPCに向かえます(爆)
久しぶりの実家泊。
でもしばらく泊まってなかったので、でも予めシーツやらを
取り替えるのを忘れてしまい、埃だらけの毛布で寝ました><
あちゃ~~。
予備のシーツ買ってこよっと。

しこり、お薬が効いてくれているのか、それとも検査のために
ギュ~っと注射で絞ったのが良かったのか、
ブヨッとしていた物が随分小さくなりました。
それでもまだ触れますが、悪いものだと小さくなるわけがないので
安心しています^^

これからもじゃんじゃん遠出のお散歩にいこうと思います。
良い運動になって体力もつくし(お互いに)楽しいし、
いいこと尽くしでしょう~☆
それにいつかはnaomikaさんにお会いしたいしね^^
カフェにも慣れておかないとぉ~~。
琵琶湖でもワンOKレストランで軽く食事をとったんですが、
他にわんちゃんがいなくてホッとしました。
わんこがいると容赦なしに吠えるもんで・・・・・・・・・。
それも何とかしないとな。。。^^;
Commented by yuri7081 at 2010-05-14 10:41
☆moguさん♪
そちらに伺いました^^

やっこちゃん、眼底出血しちゃったの心配です。。。。
ごめんね。しばらくGWボケが抜けなくて、ぼんやりすごしていたので
moguさんに聞いて知りました><
だけどやっこちゃん本犬が痛みを感じていないのが本当に救いですね。
うちのモモはいまだにお目目が痛かったのかどうか定かではないけれど、
涙がいっぱい出て、時々キャン!って泣いて抱っこ抱っこって言ってたので
たぶん皮膚が荒れてけっこう痛みがあったんだと思います。

エコーは血液が充満していると見れないんですよね。
そういえばモモも良い方の目と全然違うエコー結果で、
全面凝固した血液に覆われて調べるも何も出来なかったなぁ。

やっこちゃんは食欲も旺盛で、お散歩もいつもと変わらず元気で何よりです^^
きっとおめめの出血も一時的なことで、点眼薬で治ってくれると思いますよ!祈ってるね^^
発作もおきませんように・・・。

だけどみんな頑張ってるんだねぇ。
うちもガンバロウ。
今日はうちも病院に行ってきます。
お目目たまに赤い時あるし、アレルギーかもしれないけれど
最近よくカイカイしてるので念のため診てもらってきます☆
Commented by yuri7081 at 2010-05-14 10:49
☆姉妹堂さん♪
ものすごいはしゃぎ様でした^-^

モモは車が苦手みたいで、いつも30分もしないうちに
くーんくーん鳴き出して困ってたので、
まさか1時間ほどかけて琵琶湖にいけるなんて!って感じで
私の方が嬉しいです(笑)
だって初めての高速ですよ~~~^0^ノ
いつもは助手席なんですが、今回は後部座席にクッション敷いて
連れて行ったら大丈夫でした。
私が運転すると、たまにがっくんがっくんなるのでびっくりしてますが^^;
Tちゃんの運転は滑らかなので安心出来たようです^^;;;;

でもほーんと自然は気持ちいいですね~。
とても気持ちの良い風が吹く遊歩道になってて、老若男女問わず
多くの人が各々お散歩を楽しんでました^^
Commented by akicosmosA at 2010-05-14 20:05
モモタンますます元気そうで嬉しいです♪
ここまでこれたのもyuriさんとご家族の深い愛情ですね。
絶対にと思っていてもそうでないことのほうがおおいことも事があるたびに思い知らされます。
今ある時間を大切にできれば幸せな気持ちで過ごしたいものですね。
上記・・赤い車いいですねえ。♪
それでこちらまでは無理?かな(笑)
運転たのしんでくださいね。そしてお気をつけてね。
Commented by yuri7081 at 2010-05-14 23:24
☆こすもすさん♪
えっ!!
いまだ一人で乗れない私にそ、、、それは、、、
あまりにも無謀過ぎますぅぅ~~ ( ̄□ ̄;)!!ハハハ
運転がとってもお上手なこすもすさんがうらやますぃぃ~~~!!!!
どうすれば上手くなるんでしょう?
やはりある程度は持って生まれたセンスでしょうか。
運動神経も××な私は近所をちょこ~っとだけ運転するのが
世のため人のためなのでしょうね^^;

モモのこと、いつもご心配下さってありがとうございます。
結石の時もお目目の時も、こんな小ちゃな身体でいっぱいいっぱい
頑張ってくれて何とかここまでこれました。
初めての1時間ほどの遠出もおとなしくしてくれました♪
体力もついて、体つきもますますがっちりしてきましたププ
これからも「今」という時間を大切に、
1日1日を楽しく笑顔で過ごせればなぁと思います^^*

↑この鮮やかな赤い色、けっこう気にいってます♪
へたくそが目立つのですが、教習所の先生がへたくそこそ
目立つ車に乗ったほうがいいと言うもので・(;^^A夜間は特に。。。
ほんとぉ~?(苦笑)
Commented by ゆうゆ at 2010-05-15 20:28 x
緑の芝にモモたん、生き生きとしたお顔で写真に写ってて
こちらまでにっこり。

さてさて!
赤い車、すってき~。
私、最近赤の車に乗りたいんですよね。
(前に乗ってた時はそうでもなかったのに)
なのでユリさん、いいな~!
車の運転は乗れば乗るだけうまくなるでしょ?!
車庫入れもとにかく練習あるのみだもんね、
いっぱい乗って、慣れて、早く頭痛とさよならしてくださいね!
Commented by yuri7081 at 2010-05-15 23:48
☆ゆうゆさん♪
モモね~すっごい喜んでくれてほんと連れて行って良かったなぁ~って
思いましたv(*^‐^*)
また明日も行こうかなぁ~ルン♪❤
にっこりの写真は携帯のカメラだけど、なかなか綺麗に撮れました♪

赤い車いいですか?
ゆうゆさん、その後どうなったかupしてねっておっしゃってたので、
調子に乗ってupしました^^*
結局マ●ダになったけど、CMどおりキビキビ動いてGOODです♪
ゆうゆさん家は何色ですか^^?
早くゆうゆさんみたいにうまくなりたいなぁ~~。
あ、今日は獣医さんのところまで母とモモ乗せていってきましたよ。
母からも運転上手になったやん!と言われ、上機嫌でした(*´▽`)
まぁ隣にはTちゃんに乗ってもらってたけど・・・・。
一人で乗れないと駄目ねぇ~。
頭痛とさよなら、、、、、、、日々(毎週?)精進頑張ります!!!(笑)
by yuri7081 | 2010-05-13 18:20 | モモ | Comments(14)