満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

腫瘍細胞は出てきませんでした!ヽ(^。^)ノ

今日、昨日電話をしたA病院に両親と一緒に行ってきました。

モモのしこりに触るなり、

先生 「ああ、これは脂肪腫より硬いですね。。。でも場所的に僕が注射を打った場所ですし、
    もしそれが元で炎症が起きていたとしたら申し訳ないです、、、。
    モモちゃん何度も辛い思いさせてごめんなぁ。おそらく悪いものではないと思いますが、
    少し硬いので 念のため針生検しておいたほうがいいでしょう。今からします。
    痛みは少しチクっとするくらいだと思います。
    でもお母さんとお姉ちゃんは外に出て居てもらった方がいいかも。」

え・・・やっぱり針生検するのねぇ、、、涙 o(T^T)o

でも先生がそう判断なさったのなら、しておいて貰った方がいい。

実は昨夜、父がまた何度か触って、
モモのはつるんとしていて悪いものにありがちなゴツゴツした不整形ではないし、
さほど硬さも感じないので、やはり悪性のものに思えないと言っていた。
だからもし先生が検査が必要と判断されれば生検をしてもらおうと家族で相談していたんです。

で、私と母が外に出て、父だけがモモを押さえて針で数か所
先生がさして細胞を一部採ったらしい。
3回目でやっとドロっとした液体を吸いだせた先生。
心配だったモモの様子は全然問題なく、全く身動きせずじーっとしていたそうだ。
あっという間の採取で、父とモモはものの数分で診察室から出てきた。
モモは思ったより元気でケロっとしている。
しかも笑顔^^
ホッ・・・・・。

「ドロっとしている液体なので、これはたぶん悪性のものではないと思いますが、
念のため染色してがん細胞がないかどうか顕微鏡で調べます。」
と先生。

しばし検査結果を待つこと30分以上・・・・これけっこう長かったよぉぉぉー><;;;


結果。

「異常なし!」

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ



癌細胞は見られず、ドロっとした液体は膿で、
以前何度も抗生剤やらうったところが中で化膿していたようで
それが溜まってしこりのように膨らんでいたらしい。。。
不思議というかラッキーだったのは、モモに全く痛みの感覚がないこと。

そうか・・・・。
やはり注射痕だったんだ。
先生は、注射の痕が炎症を起こしてしまったようで申し訳なかった。。。と、言われたけれど、
私たち家族にしてみれば、結果が癌細胞ではなく炎症だったんだから随分と気持ちが軽くなった。
炎症だけなら抗生剤を飲めばきっとよくなるはず!
A先生、ちゃんと原因を突き止めてくれてありがとう。

強張って張りつめた緊張がス~~っとほぐれた。

ただ、以前 抗生剤で肝臓の数値が悪くなったことがあったので、
肝臓にあまり作用しない抗生剤を処方してもらい、
おそらくこれでよくなると思うけれど、もし万が一化膿がひどくなって
どんどん膿が溜まって腫れてくるようなら
切開の必要があるかもしれないと言われました。

でもきっと大丈夫!
抗生剤の服用できっとこれ以上腫れはしないだろうと思う。


はぁ。。。。
とにかく癌じゃなくて本当に良かった!


色々これからも山あり谷ありだと思うけれど、
一つずつ越えていこう。


皆さまご心配おかけしました。m(__)m

今回もモモちゃん、セーフでした!

良かったよぉぉぉほんま・・・o(T^T)o

帰りはあまりに嬉しくて、夫と一緒に近所のビストロで乾杯しました!






こないだの日曜のお散歩♪

モモちゃんこんなに元気いっぱいだもんね。
病気なわけないよね!(^_-)-☆

c0043751_6112115.jpg



本当に本当によかったよ。

あんまり モモちゃんモモちゃん!になっちゃいけないとはわかっているんだけど、、、、

c0043751_5582714.jpg


でもやっぱり、

お姉ちゃんにとってモモちゃんは 神様が下さった宝物なんだよ。

c0043751_623984.jpg





c0043751_02674.jpg

これからも何か心配なことがあったらすぐに先生に電話するなり、
病院に連れていくなりしようと思う。

父や母がどうのこうのなんて言っていられない。

だってモモは私の大事な大事な相棒だから。

c0043751_021734.jpg


ずっとずっとあなたの笑顔をみていたいよ!

神様仏様、ありがとうございます。
そしてお空から見守ってくれたAちゃんありがとう!!!
心から感謝します。



~追記~

モモのしこり、上記に「化膿して、、」と書きましたが、
父にもう一度確認すると、実際は化膿する手前でした。

さらに、ホッ。。。
なので抗生剤でばっちり効くと思います♪ヽ(´∀`*)ノ♪


[PR]
Commented by honey-bee6431 at 2010-05-02 20:06
モモたんの結果が異常なくて、本当に良かったです!!!!
こんな可愛いモモたんに、これ以上何かあってたまるもんですか!!!
モモたん、これまでいっぱい痛いことに我慢してきたんだものね。。これからは、いっつも笑顔で楽しく過ごせるに決まってる!
私も、お空のアンも、
モモたんの笑顔をずっと見ていたいよ♥
それが、私たちの喜びであり、願いですもの。
モモたん、これからもずっとずーーーと見守って行くからね。
その代わりに、モモたんの笑顔をこれからもずーーーっと
見せてね♪

yuriさん
yuriさんのご心配が杞憂に終わって、わが事のように
ほっとしています。
yuriさん、良かったですね。

相棒~何ていい言葉なのかしら!
とっても素敵な表現ですね。
うんうん!yuriさんとモモたんは、最高かつ最強の
そして、と~っても素敵な相棒です♥

↑yuriさん、お上品でお洒落なおねーさんって感じで
若々しくって素敵~~(☆。☆)
モモたんもさぞかし自慢の相棒でしょうねっ!

Commented by antotomonic at 2010-05-03 22:37
yuriさん、再びこんばんは☆

今また改めてお美しいyuriさんの画像をみると、
yuriさんのモモたんを見る優しい眼差しと
リードを持つyuriさんの手からは、全身からあふれ出るモモたんへの愛がかんじられ、yuriさんがどれほどモモたんのことを思っているか、、、すごくすごく伝わってきます。
モモたんもyuriさんも見上げて、見つめ合っているお顔は
もうなんとも言えない絆をかんじさせてくれます。

優しさに溢れたすっごく素敵な画像です♥

そして2人は
最高の相棒ですね!
Commented at 2010-05-05 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姉妹堂 at 2010-05-07 07:30 x
よかったですねえ!
状態がわかると、ホッとしますよね。
モモちゃんに痛みがないのも、よかったですね。
悪いものではないとわかっても、モモちゃんが痛がっていたりしたら、心配ですものね。

楽しそうな様子が、写真から伝わってきます。
だんな様が嫉妬しちゃうかも?
Commented at 2010-05-07 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-05-12 00:45
☆ハニーさんこんばんは♪
お返事が大変遅くなりごめんなさい。

最近色々思う事があり、ちょっと更新が滞ってしまいました(;^^A

モモはむっちゃ元気にしております。
ひょっとしたら、今までで一番元気かも!?ってなくらい、
巨体のくせにドスドス飛び跳ねて走り回っています(笑)

モモのこと、我が事のように心配して下さって
本当にありがとうございましたm(__)m❤❤❤

このGWはモモ尽くしの1週間を過ごしていました。
今まで見たことないくらいのまぶしい笑顔を見せてくれて、
沢山の喜びを得た1週間でした☆
それもこれも、アンちゃんとハニーさんが温かくモモと私を
見守って下さっているお蔭です。
本当にありがとうございます。

また写真アップしますから、良かったら見て下さいね!

相棒・・・モモとの関係はこんな感じじゃないかなぁってふと浮かびました^^
ずっとずっと最高の相棒でいてほしいです❤
かなり年くったお姉ちゃんですがモモにしたら永遠に私はお姉ちゃんなんですよね(笑)
Commented by yuri7081 at 2010-05-12 00:56
☆ハニーさん続きます^^
沢山コメント嬉しいです♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

この写真、実はとーっても気にいってるんです^^
偶然?とはいえ、目と目がばっちり合っているのわかります?

私の劣化はともかくとして・・・(爆)
この写真を撮ってくれたTちゃんに感謝しているんですよぉ~。

実は先日出かけた琵琶湖での1枚も
すごく気にいったものが撮れて、またそれもアップしますね!
これは私もとても気にいった一枚になったものですから、
ハニーさんにも同じようにわかってもらえて
すごく嬉しいです(人´∀`)❤

私はいつもモモ、モモ、モモ、モモ、、、の毎日ですが、
はたして肝心のモモたんには伝わっているのでしょうか?(笑)
Tちゃんからは、「モモちゃんはきっとゆりちゃんのことを
何でも言う事を聞くしもべだと思っているよ~笑」と
言われております・・・Σ(´ロ`*ノ)ノはうぅぅ。
Commented by yuri7081 at 2010-05-12 00:58
☆ハニーさん

もうちょっと続きます(笑)

ハニーさんが撮られたアンちゃんのお写真も、どれもこれも
優しい光に満ち溢れていてハニーさんのアンちゃんに対する愛情がひしひし伝わってきます。
だってどれもとびっきりの笑顔を見せてくれていますもの!
直向きに優しい眼差しを向けてくれたアンちゃん、
また穏やかな風になって私にも会いに来てくれると嬉しいな。。。
あの日ベランダに出た時、本当にアンちゃんを頬に感じました。
絶対アンちゃんが挨拶に来てくれたんだと思うなぁ☆
Commented by yuri7081 at 2010-05-12 01:11
☆鍵コメ 2010-05-05 23:39 Nさま
いつもモモのことと私のことを想って下さる心温まる
お優しいコメントありがとうございます!

二重三重のヽ(^。^)ノバンザイです!ほんと!
検査も痛くなく、しかも単なる化膿
(それも化膿になる一歩手前!)だったことは
本当にとってもラッキーでした。
だって気がついた時には既に2cm弱ほどの大きさになっていたので、
万が一悪い物の場合だったら・・・・と思うと、
病院に行って検査結果が出るまで生きた心地がしませんでした。
本当に良かったです。
今はめっちゃ元気でいっぱいで^^
間違いなく今まででいっちゃん元気かも!?(*´▽‘*)
Commented by yuri7081 at 2010-05-12 01:14
☆鍵コメNさま 続きます。

Nさんにそう言っていただけると私とモモとの関係は
これはこれでいいんだなってとてもホッとします。

これからもずっと、このちっちゃな命を守っていってやろうと思います。

だって、
私だってモモの笑顔にどれだけ癒され、
どれだけ救われたかわかりません。

この仔たちはなぜこんなにも健気で
全身全霊で癒してくれるのかなぁ。

いつもね、犬も寿命がゾウくらい長かったらいいのになぁ~って
思うんですよ。
どうして倍の速さで年をとり、いつの間に追い越していっちゃうの?って。

だから、あんまり「モモ、モモ!」になっちゃ
あとで自分が辛いだけなんじゃないかって思うんですけど、
やっぱりこの仔の笑顔・存在自体がかけがえのないもので、
私にとって最大の宝物なんです。

ほんと、今という時間を大切に・・・ですね。

いつかしよう いつかしたいと思っていることを、
今日しよう!今日連れていこう!に変えています☆
Commented by yuri7081 at 2010-05-12 01:21
☆姉妹堂さん
そうなんです><
きっと大丈夫だろう。悪いものじゃないだろうって、心のどこかじゃ
思っていても、やっぱりどこか不安で、そうなるとどんどん悪い方に考えてしまったりして(;^_^A
検査もそこを通り過ぎないと心から安堵出来ないってわかっちゃいるけど、
それにこれ以上モモに負担をかけるのはいやで、
(だって自分だって痛い検査はなるべくしたくないもの~)
でも結果としてケロっとしてくれていたようなので
(私は外に出てたから詳しくはわからないけれど父が言ってました)良かったです。。。(T-T)
あっという間に終わったしね!

嫉妬?
いや~~~私の方が夫に嫉妬しますよ~~。
だってモモ、TちゃんTちゃんって、私とTちゃん二人いると
すっごいTちゃんっこなんですよぉ~~ぶぅぶぅ。
でも最初だけで、抱っこ!とか、何かあれば私のところにすっ飛んでくれるので何とかモモとの関係は崩れず保っています(爆)
Commented by yuri7081 at 2010-05-12 01:30
☆鍵コメ 2010-05-07 10:04さま
いつも一緒になって喜んでいただき、
ありがとうございます(*´▽`)♥

実はわたし、鍵様のことも気になって・・・・。
無事にうまくいかれましたでしょうか^^?

やっぱり何事も今という瞬間を楽しく生きよう!ってことに尽きるのかな。
なんか周りで色々あり、モモとの時間を大切に過ごそうと
毎日これでもかというくらいモモたん尽くしの毎日です(笑)
GWもほぼモモの笑顔見たさにあちこちお出かけしておりました。
今まででこんな嬉しそうに走り回るモモを見たのは初めてかも!
ってなくらい、大喜びで走り回ってくれました♪
私が疲れてベンチで休もうとしても、
「もっと(たまごちゃんorボールを)放り投げろー!」って(笑)
とっても楽しく、心満たされたGWでした♪
by yuri7081 | 2010-05-02 00:09 | モモ | Comments(12)