満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どこも正常値に戻った!ヽ(^。^)ノ万歳!

今日は病院。

いつもの病院は激混みなので、別のO病院へ行ってきた。

ここの先生は飼い主側の質問も良く聞いて下さり、
検査の項目も知りたいこと全部調べて下さる。
ありがたい。

で、結果。

肝臓の数値もコレステロールも、どこも全て異常なし!

全て正常値に戻っていた!!!!!!!!
ヽ(^。^)ノばんざーーーーーーい!


本当にこれでやれやれだ!

肝臓の数値はいろんな病気に関係するし、
今日の再検査までおちおちゆっくり眠れもしなかったが、
やっとこれで心おきなく眠れるような気がする(^○^)



ちなみにモモたんは いたって元気いっぱいです!


大好きなタマゴちゃん遊びにも熱中

c0043751_32027.jpg




私がタマゴちゃんを取ろうとすると、、、

c0043751_322168.jpg



うぅーーーーーーーと、
お腹の底から声出して唸ります☆
どこが楽しいんだ?(笑)

c0043751_324094.jpg



取るのをやめると、
おねたんあり?あちょばないの?ってお顔するの~(^m^)

c0043751_325143.jpg




興奮してたまに「ガブッ!」ってされることもあるけど、
あたしが「痛っ!」って言うと
「やべぇ~~~!」ってそっぽ向きます(笑)

c0043751_33143.jpg



あははーーー037.gif

はぁ。。。
今日はほんと安心した!!003.gif

肝臓の数値も、
おめめの鬱陶しさからくるストレスや、
皮膚が荒れるところをバリカンでバリバリ刈られたりして
それがとっても辛くて一時的に数値があがってたんだね。

おねたんホッと安心したよ。

もう強肝剤も、抗ヒスタミン剤飲まなくてよくて良かったね。

あごの下やお尻の毛が一部脱毛して心配したけど、
よく見たらうぶ毛みたいなのがいっぱい生えてきてたし、
再生してるから大丈夫だって

ほんと良かったよぉぉぉぉ。

これでもう病院もしばらく行かなくていいし、
お家でストレスフリーな生活して楽しく暮らそうね!

心に春がやっと来た*


[PR]
Commented by mayuco17 at 2010-04-17 21:39
こんばんは!

よかった(v^-゚)!!
やはりストレスなんですね…んー怖い…ストレス!!

でも楽しいそうで何より(笑)たまごちゃんLoveなモモたん!!かわゆいッ!

モモたんが楽しそう→yuriサンも笑顔→またまたモモたん嬉しい!!!っていうステキな関係が出来ちゃうんでよかよか!

ちなみに今実家のにゃんこたちの中の一人(?!)入院中で寂しいっす。
Commented by プニプニ at 2010-04-17 23:30 x
やった~♪
おめでとう、モモちゃん❤
ゆりさんもお疲れさま❤

これでひと安心ですね。
いっぱい遊びましょ。

モモちゃんのベッド、パステルカラーで素敵★
Commented by yuri7081 at 2010-04-18 00:17
☆mayucoちゃん
ありがとぉぉ~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
んでもストレスって怖いんだなぁって改めて痛感しています。
肝臓の数値もすごい高かったんですよ!
普通の時からすれば、3倍ほど↑↑になってて、、、。
お目目も点眼薬の効果が出ずに最終的に摘出まで行ってしまったし、
てっきり何か陰に悪い病気が隠れているのかな。。。って
不安な毎日でした。
それがクリアーになって、今ようやく心から喜べます!
mayuちゃんも一緒になって応援してくれたお陰ですよ~!
Thanks!!!^0^

ほんとばっちしよかよか~~ですヮ❤

・・・・・え!?
実家のにゃんこちゃん、入院しちゃったの??o(T^T)o
いったいどしたのぉ~~~??(ノД`)
早く治って元気に戻ってきてくれますように。。。!
Commented by yuri7081 at 2010-04-18 00:22
☆プニプニさん♪
ありがとうございますぅぅ~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+バンザイ~!
ほんと、やっと一安心です。
やれやれ・・・・・やっと安心して眠れます。
こうして病気を1つずつ乗り越えて行くと、いっそう絆が深まりますね。
もう今日は病院から帰る時、モモと離れたくなかったぁぁ~(笑)
私が実家でヤダヤダ攻撃してました(^m^;)
毎日最愛のティダくんと一緒に住まわれているプニプニさんが
めーっちゃ羨ましいです!
明日早起きしてモモに会いにいこう~っと^v^

ベッド、たしか以前近所のホームセンターで買ってきたものです。
こんなのいらんやろう~って、二階の和室に閉まってあったものを
私がプニプニさんのブログとかでティダちゃんが気持ちよさそうに
顎乗せてねんねしているのを見て、モモもすぐ顎乗せたがるし
これはいいかも~!って持っておりてきたんです☆
やっぱり今は大のお気にりになった模様^^
明日はまた新しいベッドが届きます。
ぬゎんと980円でしたー!∑(ノ゚□゚)ノ
Commented by gonmarumeru at 2010-04-18 16:55
おめでとーーー良かったねー
なんだかやっと脱出できたような感じだね。
しばらく病院も間隔があくのかな?
やっぱ病院までの移動や診察そのものも結構ストレスだと思うから
その回数が減るだけでなんだかやっと春がきたって気になる。
おめでとっ!
Commented by naomika at 2010-04-18 21:14 x
モモたん、本当に体調が上向いて来たみたいで、よかったです!
これで一安心ですね。
産毛も映えて来たということでしたら、アレルギーも改善されているのかも。
きっと少しずつ少しずつ、すべてがよくなって行くことと思います。

最近のこの不天候も、お天道様がモモたんの体調を心配して悪かったんじゃなかったのかな?
モモたんが元気になるに連れて、天気もよくなって行くかも。
しかし、モモたん地方だけに留まらず、日本中ひどいお天気だったのですから、モモたんの影響は計り知れませんね!?
まぁ、冗談はともかく、再来週はGW。モモたんとどこかに遊びに行けるといいですね。
元気になったモモたん、本当におめでとうございます!!
Commented by mmanomi at 2010-04-19 07:26
おはようございます☆
モモちゃん良かったですね^^
「心に春がきた」ってジーンときました。
これからyuriさんの体も休めつつ、モモちゃんと思いっきりラブラブしてください♪
Commented by aoao1026 at 2010-04-19 09:28
yuriさん、おはようございます。
随分ご無沙汰してしまってごめんなさい。
でもずーーーっとモモちゃんのこと心配しておりました!
おめめの↓いろんな記事をみてドキドキしてました~。
でも今はだいぶん落ち着いてきているんですね!
良かった~~(^^)
yuriさんにもやっとこ春がきた感じだね。
yuriさん自身も体調に気をつけてね~(^^)
Commented at 2010-04-19 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-19 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姉妹堂 at 2010-04-20 08:48 x
何かとご心配が続いていた様子で、気になっていましたが、ホッとしました。
よかったですね~、モモちゃん!

みんなで、春の喜びを感じられますね。
そっぽを向いたモモちゃんが、愛らしい。
ふふふ。
やっちまった~、と反省しているのでしょうか。
Commented by ゆうゆ at 2010-04-20 12:35 x
yuriさんの心に春!!
よかったよ~!
モモたんももちろん頑張ったけど、yuriさんだって
ご家族だって頑張った!
ちょっと寒くて春っぽくない日が続いてるけど
yuriさんのまわりは春めいていていいね!
Commented by yuri7081 at 2010-04-20 17:33
☆ななさん♪
さっきななさんとこ行ったら、いっぱい更新してあった!@@
少し落ち着かれたのかな?ならいいなぁ^^
またそちらに伺いますね☆
ご自分が大変な時なのに コメント残してくれてありがとうネ^^*

>なんだかやっと脱出できたような感じだね。
>しばらく病院も間隔があくのかな?
そうなんです!
や~~~っと長いトンネルから抜け出た感じ。
んでもっておっしゃるとおり、通院もしばらくありません♪
肝臓の数値は術前術後の一過性だったようで、どこも異常が
見られなかったのでもう検査はしばらくしないでいいみたい。
手術した病院はよっぽど嫌みたいで、
フローリングで足を滑らせてしまうからって、あんよの裏側の毛を
バリカンで剃ってもらおうと母が若い先生にお願いしたら、
バリカンの音だけで興奮して、みるみる舌が
白っぽい紫色になってびっくりしました。。。(ノД`)
「先生、舌が真っ青になってる!!@@」って言ったら、
すぐに酸素を口に当ててくれたからよかったものの。
もうそんな辛い思いさせません~><
私が足裏カットしてやります><

でもほんとやっと私にも春がやってきました☆
しばらくモモにものんびりさせてやらないと^^
Commented by yuri7081 at 2010-04-20 23:47
☆naomikaさん♪
一緒に応援して下さってありがとうございます^^
モモに届いて元気いっぱいになりました❤
まだお口の周りやあごの下は赤いけれど、でも産毛がびっしり
生えてきて心配いらないとのことでした。
抗ヒスタミン剤を切ったのでまた痒そうにしてますが、
フードを手作り食に変えるのは結石症なので不安ですし、
ストレスもあったろうし、このまま様子をみていこうかな。。。

>モモたんが元気になるに連れて、天気もよくなって行くかも。
ははは(^m^)
それじゃモモが病気になると皆さんに迷惑かけちゃいますね(笑)
でも大丈夫!もうすっかり元気です^^
お天気もよくなってくれますよぉ~~なぁんておこがましいね(笑)

ほんとだ!
naoさんのコメントでGWのこと気がつきました@@
そうだなぁぁ~すっかり忘れてました(爆)
また近くの大きな芝生公園や河川敷公園に連れていきます♪
喜んでくれるかなぁ~~。
最近どんどん元気になってくれてるので、お散歩行くとすっごく
喜ぶんです^v^*
Commented by yuri7081 at 2010-04-20 23:51
☆mmanomiさん♪
ありがとうございます(^○^)
ほんと心に春来ましたよぉぉ~~。
待ち望んだ到来です!!
すっかり元気になって、やんちゃぶりもすごいです@@;
母が廊下のドアを開けっ放しにしていると、勝手に階段上がって
2階に行こうとするし・・・。
足腰に負担がかかるんで絶対ひとりで2階に上がらないように
気をつけているんですが、ついうっかりドアを開けると上っていってしまいます(ノ゚⊿゚)ノ
それくらい元気になったってことで喜ぶべきなのか・・・?(笑)

毎日幸せをかみしめてラブラブしてますよぉ~(ノ∇≦*)
明日はおシャンプしてやります!
ふわふわモモたんになりますよぉ~。
Commented by yuri7081 at 2010-04-20 23:58
☆aoaoさん♪
私の方こそ色々あったとはいえ、すっかりご無沙汰してしまって
ごめんなさい(>_<)
お元気ですかぁ?^^
でも同じくちょこちょこのぞかせてもらってました☆
コメントでも書きましたが、あのしずく型のおくるみに目奪われましたぁ~!
あんな可愛いおくるみ初めて見ました^^*
中にくるまった状態のお子ちゃま見たいなぁ~~(*´▽`)♥
ぷっくりぷくぷくお手手に触れてみたいよぉ~~☆

うちのブログ内容でドキドキさせちゃってごめんなさいね。
モモのことではハラハラしっぱなしで、、、(;^_^A
手術する、しない、でかなり悩んでしまったし。
でも今となっては正解だったのかなと思います。
モモは自分で鏡を見るわけではないし、あのこにしてみれば
手術や入院は辛かったろうけど、お目目を摘出した後は
すっきりして鈍痛もなくなったろうし、何より検査通院が減って
ストレスがうーんと減ったと思います。
毎日どんどん元気になって笑顔が増えました^^
エネルギーが有り余ってるようで、以前にも増してワフワフ
あちょぼあちょぼ~って鳴きます(笑)
心配して下さってコメント残してくれてありがとうございました^^*
Commented by yuri7081 at 2010-04-24 00:25
☆鍵コメ 04-19 16:56さま
鍵さまが大変なとき、とてもお優しいコメントをありがとうございます。
またそちらに伺わせていただきますね。
Commented by yuri7081 at 2010-04-24 00:28
☆姉妹堂さん コメントありがとうございます♪
>やっちまった~、と反省しているのでしょうか。
本当に反省してるのかなぁぁ?(^m^)
怒られたらいっつもそっぽ向くんですよぉ~。
あとはお留守番の前とかも、すんごい怒ってプィってします(笑)
目あわさないの!

でもすっかり元気になって、エネルギーが有り余っているみたいで
自分より大きなブタこちゃんをぶんぶん力強く振りまわしています(;^_^A
明日はいいお天気みたいなので、春の陽気を感じに
モモを連れてお散歩に出かけてきま~す。
こうして元気でいてくれることに毎日感謝しています^^*
姉妹堂さんの猫ちゃんもお元気ですか?^^
Commented by yuri7081 at 2010-04-24 00:36
☆ゆうゆさん コメントありがとうございます♪
心に春~~そうなんです!
ありがとうございます~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
なんかお目目なくなったお顔にやっと慣れてきて、
摘出したことでこんなに元気になってくれたなら手術して
良かったな。。。ってやっと思えるようになりました。

日中も両目とも虚ろ~なお目目してぼんやりしていたのに、
今は大きな右目をぱっちり開けて、嬉しそうにお尻尾振りながら
歩いてくれます。
だから私も嬉しくって^^*
少しずつ心配事から解放され、心穏やかな毎日を過ごしています。
Commented at 2010-04-26 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-04-27 00:48
☆鍵コメさま
コメントありがとうございます。

そうですか。。。お気持ちお察しいたします。
さぞかしご心痛のことと思います。
うん!でもさすが鍵さまの息子さん、
すごくしっかりしてて頼りになるなぁ><
私もハッ!としました。
そうですよね。うん、いいこと言うなぁ。。。ほんと。

またそちらに伺います。
私も前に進む元気をもらいました。
ありがとうございます!
Commented at 2010-04-27 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-04-27 15:03
☆鍵コメさま こんにちは☆
モモを見てそんな風に思って下さってありがとうございます。
ではではリクエストにこたえて・・・^v^*
元気出してくれるといいな~☆
モモ、広大な芝生をみて嬉しそうに走り回ってました♪
笑顔もいっぱい^^

私の方こそ、どんな状況にも前向きな鍵様を見て、
くよくよしている場合じゃないわ~!って勇気づけられています。
後ろを振り返るのは簡単だけど、辛い時って人間なかなか
前に進むのは難しいですもん。
私も力をいただいています^^
by yuri7081 | 2010-04-17 21:25 | モモ | Comments(23)