満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

抜糸完了! ~組織診・癌細胞の所見なし!~

4月8日木曜日。

モモちゃん無事抜糸完了(*´▽`)ノ

おめめの組織検査の結果も癌細胞は見当たらずの所見でした。
本当に良かったよぉぉぉ。

でも、眼球自体は相当傷んでいたようで、
内部では網膜剥離が進んでいて、
剥がれた浮遊物で溢れていたそうです。。。
だから、遅かれ早かれいずれは摘出しなければならないほど、
お目目の内部はひどかったみたい。。。><
先生が 「やっぱり摘出は正解でしたよ」って。。。


モモは手術を思い出すのか
このA病院の入り口からぶるぶる震えだすし、
私や両親も組織診の結果が出るので
全員心臓バックバクもんでしたが、
これでやっと一山超えたというか
ようやく一安心です(✿◡‿◡ฺ)ホッ。

肝臓の数値の再検査は抗生剤を切ってからまた今度になりました。
次は下がっているといいなぁ。。。


お家に着いてからはカラーが取れてやりたい放題のモモ。

ほんまに良かったねぇ~~。


2週間のカラー生活は 相当ストレスがたまってたようで
両親いわく、別の場所でチーしたりと大変だったようです。


モモちゃんも やれやれだね!


さっそくカラー外してやるなり、ウサたんと遊んでましたヽ( ´ー`)ノ
c0043751_0552566.jpg

ぶんぶん振りまわしてたよ~~!


病院えらかったねぇ~のご褒美ビッケ049.gif
c0043751_0554744.jpg
モグモグ・・・美味しそうに頬張ります^^*



このこの笑顔が私の活力の源で~す+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
c0043751_0555565.jpg
皆の心を明るく照らしてくれます!





わんこって本当にえらいですね。

この日も 「あたち、また入院させられちゃうの?」
って必死に抵抗してたけど、

お家に着いたら
「おねたん、入院しないですんで嬉しいよ!ありがとありがとーーー!」
ってお尻尾ブンブン振って喜びを全身で表わしていました。

こんなに喜んでくれて、、、、

わんこって なんて健気なんだ!(涙)




c0043751_1152637.gif




世の中には、

病気になったから、

年老いたから、

引っ越しするから

飽きたから、、、



そんな理由で
可愛いワンにゃんを捨てたりする人たちがいます。



でも、それを自分に置き換えてみて。

病気に罹ったあなたなんて要らない。

年とって汚くなったからあなたなんか要らない。

引っ越しするからあなたの場所がなくなった。

もう飽きちゃったから、あなたは必要ない。。。



そんなこと、
あなたが言われたらどうする?



この先たとえどんなことがあっても

絶対に捨てないで!


どんな時でも、わんこはあなたのことが一番好き。

ずっとずっとあなたのことを忘れないと思う。

ずっとあなたのことを愛していると思う。


コンクリートの冷たい床の上で
あなたが迎えに来てくれるのを信じ、
耳をすませてじっと待ち続けていると思う。


だから、絶対に捨てないで。。。


死ぬまであなたのことが一番好きなんだよ。
[PR]
Commented at 2010-04-11 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2010-04-11 01:48
☆鍵コメさま♪

おぉ!びっくりした~今更新してたところだから^^
超タイムリーですね♪
コメントありがとう~~!

まだ左右の毛がアンバランスでアレだけど、
カラーが取れて、さらにさらに元気になりました^0^

鍵様、ずっとコメントで励ましてくれて、
何度も応援してくれたお陰だよ~~ありがとう~~涙

ご実家のにゃんちゃんも一緒なんだね(^m^*)
頭突きってところがエエ味だしてまんな(笑)
そういう仕草ってむーっちゃ胸キュンになるよねぇ~~(//∇//)

ありゃ~お目目一個になっちゃたぁ・・・( ;´・ω・`) 
ってブルーになる時もあるんですが、
お目目の内部の損傷がひどかったらしいので
やっぱ取ってしまった方がモモも楽になったのね~って
良い方に考えるようにしています。

鍵さんほんまにありがとぉ~~!!(*´▽`)ノ♥

残ったおめめを大事に、いっぱい遊んで大事にしていきます~!

鍵さまのご実家にゃんちゃんも
いつかブログにupして下さい(人´∀`)❤
Commented by naomika at 2010-04-11 22:28 x
モモたん、無事に抜糸がすんで、本当によかったです!
モモたんの表情や、取った目の状態のお話を伺うと、手術の決心は正解だったと私も思います。
おうちで元気にはしゃぐモモたん、すっきりしたんでしょうね。
パッと広がる笑顔がとっても可愛いです。
ご両親もご主人も一安心ですね。

ワンコって本当、健気でいじらしいですよね。
こんなにも慕ってくれる子の思いにこたえなきゃ、って誰でも思うと思うのに……。
世の中にはそうでない人も少なからずいることが、とてもとても悲しいです。
どんな縁かわかりませんが、何かの縁で一緒に暮らすようになった小さな命。
大切に大切にしたいです。
Commented by yuri7081 at 2010-04-12 00:21
☆naomikaさんこんばんは♪
>モモたんの表情や、取った目の状態のお話を伺うと、
手術の決心は正解だったと私も思います。

やっぱりあれだけ炎症が進んでいると、おめめも痛かったのかなぁ~。
あと、もしかしたら頭痛とかもあったのかもしれません><
話せないワンだから何がどうなのかはわからないけれど。。
でも今モモがとっても元気になったのは紛れもない事実です~^0^

カラーのストレスがあったようで、お家で何度かチーの粗相が
ありましたが、外してからは一度も失敗はないし、これからもっと
元気になってくれると思います♪
昨日はお散歩にも行きましたヨ☆
めっちゃ嬉しそう~にルンルン歩いてくれました(*´▽`)
しずくちゃんもお家の周りが満開の桜並木で
毎日お散歩が楽しみでいいなぁ~。
うちの近所の桜ももう満開は過ぎましたが、
風に乗ってハラハラ舞ってそれはそれでとっても綺麗でした☆
Commented by yuri7081 at 2010-04-12 00:21
☆naomikaさん 続きます。

>こんなにも慕ってくれる子の思いにこたえなきゃ、って誰でも思うと思うのに……。

本当にそうですよね!
胸がキューってなるくらい、すんごい健気で愛らしい生き物なのに、
高齢だったり病気だったりで捨てるなんて、
そんなこと出来る人がいるってだけでなんだかものすごく悲しく、切ないです。
私もモモに出逢えたことは人生最大の喜びだと思います(o^∇^o)
  ・・・・ってTちゃんには内緒だけどぉ~~(爆)
Commented at 2010-04-12 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうゆ at 2010-04-12 13:18 x
モモたんが元気になって私も嬉しいデス!!
ウチのチャッピーくんもこれから病気になることもあるかもしれない、危機があるかもしれない、でも命ある限り、しっかりと責任持って一緒に暮らして行こう!って、ユリさんのブログでいつも確認してますよ。
モモたん、もうしばらくしたら、次はお散歩かな~!!
Commented by yuri7081 at 2010-04-12 14:54
☆鍵コメさま 10:33 さま♪
コメントありがとうございます☆
ピンク色の舌チロモモたんです(*´▽`)ノ
おめめは特に痛くないと思ってましたが、
こうして摘出した後のはちゃめちゃな元気ぶりを見ると、
やっぱり鈍痛とか嫌な感じがあったんだろうなぁと思います。
でも今は↑↑すんごい元気いっぱいで^^

お散歩も土曜日にちょこっとだけ行きました♪
フィラリアがまだだったので、ほんの5分ほど近所の芝生で
遊んできました。
久しぶりの草の匂いに感激してましたよ♡→ܫ←♡
またこれから良い気候になるので、モモとうらうら春のお散歩が
楽しみです!
Commented by yuri7081 at 2010-04-12 15:03
☆ゆうゆさんこんにちは♪
コメントありがとうございます^^

チャッピー君、元気にしてますかぁ?
チャッピー君は、ママがいつも気にかけてくれて
お兄ちゃんもお姉ちゃんも皆が遊んでくれるから
毎日退屈しなくていいですね~(*^。^*)
元気が一番!これからも健康第一よん❤

モモは可哀想に色々病気になってしまって今はお目目も
片目ちゃんになってしまったけれど、でも
お目目一個しかなくなっても、モモに変わりはなく
逆に病気を乗り越えることによってどんどん絆が深まっています^^*

動物保護団体のcatnapさんの活動を拝見していると、
こんな可愛い仔でも捨てちゃう人もいれば、
その子たちを一生懸命救おうと努力している人たちがいると
知りました。
いつの日か、動物が「物」として扱われないような時代になって欲しいなぁと切に願います。
盲導犬サフィーちゃんの判決のように、
少しずつ法も変わっていくといいなぁって^^
by yuri7081 | 2010-04-11 01:15 | モモ | Comments(9)