満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ソフトカラーとバリカン


今年は近所の桜でお花見^^*

c0043751_1551255.jpg

モモたんは両親とちょこっとだけお散歩に行ったみたい☆.。

本当は車で少しの芝生公園に連れて行ってあげたかったけど、
芝生みたらこすりたくなるもんねぇ。。

明日無事に抜糸済んで、
先生からOKの許可をもらったら
いっぱい遊びに行こうね!モモ☆



***********




ななももさんからオススメされて、
ソフトカラーなるものを楽○で買いました。

c0043751_15291117.jpg

ポンポさんで以前買った中に綿が入った布製のものは
重さがあり過ぎて固まって動けずじまいでしたが、

こちらのカラーはちゃんと布の部分と透明の部分とが分かれていて
ばっちりよく見えるみたいで不安じゃないみたい。


軽くて、保護されたい部分は柔らかい布で出来ているから
かなり快適になったみたいです
ねんねする時も当たる部分が柔らかいしね。

ななももさん
教えて下さってありがとう~ヽ(^。^)ノ♥。・゚♡゚・。♥。

c0043751_155192.jpg

中庭でちょこっと遊んでました♪
あ、でも 芝生でお顔こするのはNGよんっ!




そしてそして、
やっこちゃんママから教えてもらった
ペット用バリカンもアマ○ンで購入しました♪

c0043751_1534233.jpg

パナソニックのもので、初心者でも安心して使えると言う優れ物。

私が実家に行く前に父と母がざっとカットしたようで、
少しだけさっぱりしてました(笑)

トリミング行くのはまだ少し可哀想だから、
お家である程度は出来るといいなぁ~。

その後私と母でシャンプーしたら、
なんかガタガタが目立ってたけど・・・ぷぷっ。

ただ、すぐにバッテリーが切れちゃうので、手早くしないといけないみたい。
慣れないと駄目だなぁ~。
今は充電中・・・・^v^
moguさん、ありがとう~~(^○^)ノ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.


[PR]
Commented by MOGU at 2010-04-08 15:22 x
あーー!!(^u^)
ほんとうだ♪♪  早速買って 試されたんですね~!!!
そうそう、 すぐに充電切れちゃうので
充電満タンにしておいても いつも途中で コードつなげてます。
優しいバリカンなので パワーは弱そうですよね。

でも、替え刃も売ってるし。長く使えそうなすぐれものですよ(*^_^*)

お目目が 落ち着いたら
シャンプー後、 毛を乾かしてから バリカンやってみて下さい!
綺麗に切れると思います(^-^)
Commented by yuri7081 at 2010-04-09 00:05
☆moguさんコメントありがとうございます♪

は~い☆
お聞きしたその日にポチりましたー(●^o^●)
アマ○ンだとすぐに届いていいですね~。
どうやったらうまくカット出来るか、教えて下さってありがとう~。
肉球まわり、先生にお願いしたらえらいことになっちゃったので、
父と一緒にチャレンジしてみます!
肉球、、、切れないかなぁ。。。ドキドキ><

おぉ!替え刃もあるんですね。
それはいいですね~。何度も使用すれば刃も傷んでくるだろうし。
長年使えれば経済的ですもんね♪
トリミング代も浮くし(^m^)
でも一番はモモの負担を軽くしてやるのがメインですが。
やっこちゃんは優しいママトリでいいねぇ~~^^*

今度はアドバイスどおり、洗って乾かしてからバリカンかけてみます!うまくいくといいなぁ~~。
by yuri7081 | 2010-04-07 15:38 | モモ | Comments(2)