人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院1日目 ~何事も良い方向に考えよう ~

父が診察から帰ってくるのを待ち切れず、
病院に電話してモモの様子をたずねてみると、

私が心配していた術後の痛みはほとんどないようで、
キョトンとしたお顔で ごく普通に過ごしているようです(*^。^*)

キャンともウゥゥーとも言わないので
おそらく痛みはないのでしょうとのこと。
ただ、持参したフードにほとんど口をつけず、
お水も少ししか飲まないみたい。。。

でも、これは前回の結石手術の時と一緒で、
その時もフードや水に全く口をつけず、
先生やスタッフさんに心配かけてたなぁ…そういえば。
手で少しずつあげないと 食べないみたいで(汗)

フードを食べないのを心配して、
出来るだけ退院を早めようと思いますとおっしゃっていました。
こっちとしては早く退院してくれるならその方が嬉しかったり(笑)

結石の時もこちらでお世話になりましたが、
その時は先生から、
今は良くても明日は死んでるかも・・とか脅されたりもしたので、
毎日ほんまにびくびく心臓に悪かったけれど、
今回はそれに比べたらなんのそのです。
手術が思っていたより延びたのはドキドキ心臓に悪かったけれど…。

ということで、このまま何事も問題がなければ、
早くて日曜の夕方には退院出来そうです!!!

じゃぁほんともうスグだ!

また退院時にはモモたんの様子をアップしますね!


入院1日目 ~何事も良い方向に考えよう ~_c0043751_171441.gif





無事に手術が済んでホッと安心した反面、
退院後の縫われたお目目を見て
一気に現実に直面してしまうのが怖かったり。。。

手術が終わってから 明け方まで
上がったり、下がったりの浮き沈み激しくしていました(;^_^A


でもね、
そんな中、皆さまから頂いたコメントで、
それで良かったのよ。私もきっと同じ選択をしていたと思う。

そんな言葉に、わたし随分と救われました。
たくさん労いの言葉もかけて下さって、
とてもありがたく読ませてもらっていますm(__)m



**********


あれから色々自分なりに調べて、
2週間前に測った術前検査ではレントゲンも血液検査もどこも悪くなかったんだし、
ただ一つ変わったことをしたのは抗生剤を術前に内服していたこと。
それしか思い当たりません。
フードを変えたことも、悪いものを誤飲したこともないし。

獣医の先生は そんな前例は見られないとおっしゃいましたが、
抗生剤(モモの場合はフロモックス100を1日2錠) がど~~も影響していたような気がする。。。
だとすると、退院してもう抗生剤を切ってからすこし時間が経てば、
また肝臓の数値も平常値に戻るのではないか。

一過性の抗生剤の副作用だといいんだけどなぁ。

でももし、目ではなく、実は内臓のどこかに異常があって、
元はそれが原因で 「抱っこして~」と しんどそうにしていたのなら、、、、、、。

そう思うと 何とも言えない気持ちになりましたが、

父が、
何言うてるんや。たとえもしそうだったとしても、
 今回眼の手術を決心したから 術前検査で肝臓の異変がわかったんやないか!
 早期発見出来たんだから、何事も良い方向に考えなさい!
」 と 言ってくれました。

ほんまにそうやね。

パパぽん たまには良いこというじゃねーか(爆)058.gif

そんな父も、手術開始1,2時間前には
ドキドキしているのがこっちにまで伝わってくるような、
あえてTVの音ガンガンにして気を紛らわせていました。
母はずっとツイッターやオークションで同じくドキドキを紛らわせていたし。
みんな無言なの。。。(笑)
私はというと、
特に何をするでもなく、だらーんとしんどそうに寝ているモモにぴったり寄り添い、
くんくんとただひたすらモモの匂いを嗅ぐことで自分を安心させていたり。。。(ははは)


でもやっと一山超えられました♪



ななももさんが送ってくれた
肉球のお守りをハーネスにつけて送りだし、
私は実家から持ち帰ったウサギのガラガラと、
naoさんからいただいたお守りを握りしめ、
眠る時も肌身離さず(笑)祈っています^^*
Thanks~~~!!!

001.gif
入院1日目 ~何事も良い方向に考えよう ~_c0043751_0505099.jpg


手術に行く直前のモモ。
入院1日目 ~何事も良い方向に考えよう ~_c0043751_051773.jpg

入院1日目 ~何事も良い方向に考えよう ~_c0043751_0511572.jpg

元気に帰ってくるんだよぉ~~~!


****

余談ですが、うちのTちゃん、また風邪ひいたみたいで、、、。
仕事で出張続きだから仕方がないのかな。
しょっちゅう扁桃腺が腫れてしんどいみたい。

血液検査は前回インフルの時に父がしていて
異常なしなんだけどなぁ。
Tちゃんこそ肝臓やらなんか内臓が悪いんやろか。
一方 私は小さいころから熱ひとつ出さんし、
だいたい病気っちゅう病気はせぇへんのでピンときません(TーT)
小学生のころ、どうにかしてずる休みしたくて
何度か体温計ごしごしこすって熱出してました。。。(^_^;)アカン言うねん、、。
by yuri7081 | 2010-03-27 00:57 | モモ