人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天橋立へ

去年の暮れに日本三景の天橋立に行ってきました。


今頃の更新になってスンマセン。
    ・・・・って、奥琵琶湖の記事も途中で放置にいたってますが・・・それもまた今度^^;


以前からTちゃんが、天橋立に行ってみたいと話していたのを思い出し、
色々調べていたら私好みのお宿発見!

今回選んだお宿は千歳さん。

玄妙庵さんと迷いましたが、
今回はちょっと個性的なお宿にすることにしました^^





落ち着いた中にもモダンなインテリアがなんともいい感じでした。

チェックインはソファでくつろぎながら・・・。

天橋立へ_c0043751_1817563.jpg


泊まりじゃなくても普通にカフェだけでも利用できるのですが、
宿泊するとこちらのソファー席で飲み物がいただけます。
Tは天橋立ワイン、私はスパークリングワインを。

おいひ~

天橋立へ_c0043751_1741866.jpg




天橋立へ_c0043751_1826023.jpg







お部屋もまた和風モダンでいい感じなのです
どこか懐かしい、京都の町屋っぽい風情が素敵。


運河が臨めるお部屋をお願いしました^^

全7室あるお部屋はそれぞれ内装が異なって、
好みのお部屋を選んで泊まれます♪

うちら夫婦は 203 蘇芳というお部屋でした。

洗面所をはさんで寝室が別にあります。
お手洗いも2つありました^^

天橋立へ_c0043751_1826567.jpg

私は真っ先にマッサージチェアーに直行。
凝った身体をほぐしてもらい極楽ぅ~(*´▽`)


Tちゃん、
「ねぇ、ここまで誰が運転してきたと思う? ...( = =) 」だって。
 !!だはー。


雑誌も色々用意してあって、
運河を眺めながらのんびり出来ました♪
ふんふんっ♪




天橋立へ_c0043751_18225467.jpg


眺めがまた・・・素敵でした012.gif

天橋立へ_c0043751_1823494.jpg


天橋立へ_c0043751_18232142.jpg


天橋立へ_c0043751_18233399.jpg





*
*
*
*


お食事まで少し時間があったので
二人でお宿の周りをぷらぷらと散歩。

さすが日本海に面しているだけあって
ひんやりと冷たい風が気持ちよかったなぁ~。
天橋立へ_c0043751_18191141.jpg





橋からみたお宿。
明かりがもれて綺麗でした~。
天橋立へ_c0043751_18325914.jpg






レストランもお洒落でしたよん。
ワインセラーに沢山ワインが並んでて・・・・早く飲みたい!(笑)

こちらのオーナーさんは天橋立ワイナリーを経営されているので
この立派なワインセラーもうなづけます^^

天橋立へ_c0043751_18192973.jpg


色々あったプランの中からワインとチーズつきプランをチョイス069.gif

普通こういうプランってば正直値段なりってのが多かったので
はっきり言って全く期待してませんでしたが、
なんのなんのっ!
想像していたものよりはるかにワインが美味しくてびっくり~@@
イタリア、フランス産のチーズが少量ついてきました~011.gif

天橋立へ_c0043751_18194353.jpg


ソムリエさんが選んでくれたワイン、
あえて夫婦で違った物のをセレクトして下さり、
どれもほんっと美味しくて大満足ぅ~。

お料理も地元のお野菜がふんだんに使われ、
目にも舌にも優しいお味でとっても美味しくいただきました
お腹いっぱいのはずなのに、
ついつい〆のざる蕎麦もおかわりしちゃったよぉ~。


結局一番最後に入ったわりにはバクバク調子にに乗って食べまくり、
私たちよりもっと早くにお食事につかれていた方々と
気がつけば同じスピードになってました!(笑)

Tも私もお腹も満腹っ!
ほろ酔い気分でレストランをあとにしました。




天橋立へ_c0043751_1820835.jpg

お部屋には手提げの籠が2つ用意してあって、
中に浴衣とか足袋ソックスとか用意してありました。
お風呂に直行出来てべんり~。
食事の時、皆さん彼?旦那さんが奥さんの分を持って歩いているのを見て
笑っちゃったけど~^m^ 皆さん優しいなぁ~。
うちは二人とも手ぶら(爆)
その後は温泉へ。。。
ただお風呂のお湯がめちゃめちゃ熱過ぎて
温泉というのにちっともゆっくり浸かれなかったのが非っ常~~~に残念!
あれは何とかすべき!






朝食前にTちゃんだけ少しお散歩。
私はメイク中・・・。
曇り空で寒かったらしい。

天橋立へ_c0043751_1835581.jpg

天橋立へ_c0043751_18361372.jpg

天橋立へ_c0043751_18362296.jpg
手を振ってみた。。。笑
天橋立へ_c0043751_18365735.jpg

天橋立へ_c0043751_1837892.jpg

天橋立へ_c0043751_18371772.jpg





*
*
*
*


運河を眺めながら朝食を。
地元のお野菜がふんだんに使われ、
どれも美味しかったです。
特に上品な味付けのお粥が絶品!
天橋立へ_c0043751_18181088.jpg



すぐに目の前を船が通ります。
今まで架かっていたいた橋がぐぃーんと横に移動し、
あっという間に船が通っていったのには驚きました!
見た目に反して随分近代的な橋だことぉ~w(*゚o゚*)wすげー!
天橋立へ_c0043751_18191237.jpg


お部屋に戻ってチェックアウトの時間まで少しのんびり~。


*
*
*


名残惜しさを感じながら そろそろチェックアウト。
ここでもまた好きなドリンクをいただきながらのんびりと^^*



それから夕食でとても気にいった白ワインを1本記念に買いました。
これも宿泊者価格で分けていただきました☆


チェックアウト後はいよいよ日本三景・天橋立へGO!

。。。。

あははー。
お宿に満足して本来の目的忘れるところだよ(爆)


天気が悪かったせいか、予想以上にさっぶーーーーー><;;;;
もこもこダウンにニット帽&手袋してても寒かったデス><;;;

天橋立へ_c0043751_1834614.jpg


天橋立といえば・・・・・!



天橋立へ_c0043751_18344369.jpg
これがお約束(笑)
私もしっかりしましたよ~~。


天橋立へ_c0043751_18341516.jpg

生憎のお天気であまり向こうまでくっきりとはいきませんでしたが、
やっぱり自然の力はすごいですね。

天橋立へ_c0043751_18342364.jpg

逆さにのぞいてパシャリ☆





その後は千歳さんのオーナーさんが経営するワイナリーへ。

車なので試飲は出来ませんでしたが、
せっかくなのでノンアルコールのワインソフトクリームを♪ 
ちゃんとワインの味しましたよ^^



ランチはここで食べるぞと予め予約しておいた寿司割烹 雪舟庵さんへ。
天橋立へ_c0043751_18321143.jpg



既に満席で予約しておいて良かったです!
とてもモダンな内装で海が見渡せ、さすがお魚が新鮮でした。
天橋立へ_c0043751_18331355.jpg


天橋立へ_c0043751_18263897.jpg
とってもボリューミーでここでも満腹ぅ~~~。






お腹もしっかり満たされて帰路につきました。
新しい道が意外と良くってスイスイ気持ちよく帰れました♪




お・し・ま・い☆


ここまで読んで下さって ありがとうございました m(__)m
by yuri7081 | 2010-02-09 18:52 | おでかけ