満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

珈琲店のカレー


こないだのお休みに車でプチお出かけしてランチ。

お目当ては 一日限定10食のカレーランチ011.gif

夫くんがカレー大好き星人なんで、前から行きたがってたところ。

午前中ちょこっとモモたんとこに寄ってから行ったので
まだ残ってるかなぁ~と少々不安でしたが、


ありましたよ~~~O(≧∇≦)O ♪ 早起き万歳 ♪




菫(すみれ)珈琲さん♪
c0043751_9435598.jpg



最後の2,3食だったらしく、夫は大盛りにしてくれました。
カレーも別容器にたーっぷりあって、
私はちみちみかけたけど、夫はドバーーーっとお皿に溢れんばかりに(笑)
全部食べきった夫くん。
またご飯おかわりさせてもらい、
私の余ってたルゥをかけて完食!(せやし太るねんっ!)

美味しいと噂どおり、
バナナやリンゴなどはっきりわかるくらいにフルーティーなお味。
色が濃いのは珈琲店だけあって、中に珈琲入れてるのかな。
濃厚でフルーティーなカレー、とっても美味でした。
また、珈琲はその都度豆から挽いて、挽きたての香り高い珈琲を淹れてくれます。
デザートまでブラックコーヒーのゼリー♪
しばらくノンカフェ生活でしたが、ここにきてカフェイン解禁となりました(^m^)プ


私と夫の今まで食べたカレーベストワンは、清里のヴィラアフガンでしたが、
こちらのカレーも甘みとコクがあってなかなか~っ!
お店の雰囲気もとっても落ち着ける、
これぞ珈琲店!て感じなので気に入りました~。
おされカフェーもいいけれど、
ちょっぴりレトロでゆっくり出来る雰囲気もいいですね。
お店の方の接客もアットホームでとても良かったです!
また食べに来よっと♡(ฺ→ܫ◕ฺ)





************************************




そして話は変わって、車。。。



今 車をどうしようかなぁ~と迷い中。

エコカー減税や補助金を狙うなら 買い替えは今しかないし。

ちょうど義兄から借りている車(ビートルちゃん)の車検が近いこともあって、
買うなら車検の前の今しかないっ!


もちろん借りたまま乗り続けるのも可能だけど、
(それが一番お金がかからないのはたしか。)
運転にはさほど支障はないけれど、
ちょっとしたプチトラブルがけっこうあるのだ。
すごい強く後ろのトランクを閉めないと、ずーとトランク開いてますよランプがつくし、
乗ってる間中、なんかカチカチカチ・・・・と時限爆弾乗ってるみたいな音がする(爆)
まぁ大したことないっちゃーないんですけどね(笑)
可愛いコロンとしたフェイスのわりに
けっこうがっしりどっしりなビートルちゃん。
年中初心者の私にとっては
小回りが利かず大変と言えば大変(苦笑)
見た目はチョーーーカワイイし気に入ってるんだけど。


ここらでいっそ、減税や補助金もあることだし、
前から気になっていた日本車コンパクトカーに
しちゃおうかなぁ~なんて考えています。




で、善は急げで さっそく試乗に行ってきました。





まずは乗りやすいと評判の ホンダのフィット。

見た目より中の広さにおっどろきー!@@
後ろがワゴンみたいに窓のところまでが長く、ひろーくなってて、
後部座席も折りたためてフラットになるのは便利ー!
また、ステアリングもよく効いていてハンドルがめっちゃ軽くてびっくり。
夫も一緒に運転したけど、あまりの運転のしやすさに感動してました!

ただ、ちとフロントガラスが急角度に寝ているのが気になって。。。。
そこだけがちょっとだけ気になる感じ。

座高がもともと高く設定してあって、前が良く見えるのは良かったなぁ。
ビートルだと一番高くあげても小柄なアタシは前があんま見えんのだよ。。。(^_^;)

あとは乗りやすいと評判だけあって、言うことなしの乗りやすさでした。

もう一度試乗させてもらおうっと。
c0043751_10275216.jpg

ただし営業マンさんはあくまで強気。
その後いっさい電話もかかってこないし、
買うなら買えば~~みたいな感じ(´・ω・`;)

値引き率が悪いのもうなづける。

どうしようかなぁ。






お次はマツダ。

夫が根っからのマツダロードスター愛好者なので、
以前代車だったデミオに乗らせてもろたらあまりの乗りやすさに感動。
ビートルちゃんのボデーの重さでミシミシのろのろ発進に慣れてたもんだから、
アクセル踏んだら一気にキューーーンと前に出る&
思ったように動くきびきびとした機敏さに驚き~!
ボディーが軽いと こうも動きが軽くなるのか。
フォルムも日本車にしてはお洒落でイイ感じ♪

c0043751_10282390.jpg

でもここでは営業マンさんの私用のスポーツ仕様限定車にしか試乗できんかったので
いまいち私にとってはハンドルが重たく感じ、
また次回、普通のCVT搭載車を運転させてもらうことに。
でもこちらの営業マンさん、必死過ぎてちょっと怖い。
というのも、Tちゃんが京都のマツダで購入しているので
そちらに取られないようにと、
毎日のようにチェックの電話がかかってきて少々うんざり・・・。





そしてニッサン。

c0043751_10284263.jpg

マーチを目当てに行ったんですが、
何も調べず適当に行ったので、
マーチは減税対象車ではありませんでした~(_xx)_あほだ。

でもせっかく行ったんだからと乗ってきました。
私は永遠の初心者マーク女なので
いまいち運転のしやすさとかはこれに関してはわかりませんでしたが、
夫くんに言わせると、エンジンが頼りなく、限りなく軽に近い気がすると 不評。
高速にも耐えられるような、しっかりした作りの車じゃないと!と言ってました。
この時点で次に回ろうとするトヨタのpassoも駄目って言いそうだな。。。こりゃ。。。

でも、ニッサンのディーラーさんが一番高感度が高く、
変にぺこぺこ低姿勢でもなく、いいところは良い、悪いところは悪いと
はっきり言ってくれる、何とも誠実で安心できる営業マンさんでした。
マンションも車でも何でもそうですが、それなりの金額を出す時は、
やっぱりそれを売る人の人柄もめっちゃ関係しますよねぇ。
特に車はしばらく通ってお世話になる人だしね。
買うならこういう人から買いたいなと思わせる人でした。
あとで名刺みたら、やっぱチーフだった。。。(そりゃこういう人って出世するよね・笑)
買ってもいないのに、乗ってカンガルーのパズルやガチャンピンカーもくれたよ(^m^)ぷぷ

c0043751_10581361.jpg

c0043751_10582437.jpg


今度はノートにも乗ってみようかなぁ~。




ビートルも見た目がすごく可愛いので義兄に反したくはないけれど
もともと義兄も友人から売ってもらって会社用にと購入したようで、
でも誰も乗る人がいなくてバッテリーがあがって困っていたところにうちらがいたからね(笑)
中古の中古なので、返したらきっと売ってしまうだろうしなぁ~。


でもボヤボヤしてたら補助金なくなっちゃうし、
また今週末にでもディーラーに行って最終的に買うか買わないか決めなくっちゃ!
とか言いつつ、いまだにビートルに未練もあったりして(笑)


次の候補はトヨタのpassoかvitz。
c0043751_10285617.jpg

トヨタってたくさんあって試乗するには楽ですよね☆
c0043751_10291242.jpg






皆さま、おすすめのコンパクトカーありますか?
[PR]
Commented by ゆうゆ at 2009-12-10 23:23 x
車に疎いわたしなので、yuriさんにオススメはできないのですが・・・。
私の住んでるところはT自動車のお膝元ですので、友人が乗ってるコンパクトカーはやっぱりT社のものが断然多いです。

我が家もVWの車は3台乗ってきましたが・・・
今年1台をT社のワンボックスにしたんです。
運転した瞬間に、あまりの運転のしやすさに衝撃でしたね~!
なんて静か!!
なんて気配り!日本車ってすごい!(今頃?!)

ビートルは可愛いから私も大好きです。
ただyuriさんと同様、前が見にくいな~~と思いました。
単に背が低いからなんでしょうけど。。

さてさて今後どうなるか~!
ご報告を楽しみにしております。
Commented by yuri7081 at 2009-12-11 12:01
☆ゆうゆさん♪
そちらはT社のおひざ元ですよねん☆
そういや義姉の車もT社のエス○ィマです!

ブログで以前拝見しました~!
ずっとVWだったんですね☆
ビートルも乗っておられました?
やっぱあれ、前が見にくいですよねぇ?(私だけじゃなかった・・・ほっ笑)
でもコロンとしたフォルムが愛らしくって、
あんな形ってビートルだけじゃないですか~。
だから未練たらたらで、実のところ決断の勇気がありません(;^_^A
ただ日本車、おっしゃるとおり、静かでハンドリング快適だし、
乗り心地もいいですよねぇ~ほんとびっくり!
うまくスペースが広くとられているし~。
でもTちゃんのロードスターの助手席は最高に乗り心地が悪いです!
タイヤが薄く振動はモロ響くしお尻が超痛い!

今度はT社の試乗にいってきますデス♪
なんたってマンションの眼の前にあるのはT社(笑)

ゆうゆさんは高速もがんがん乗られるほどすごい運転お上手ですし、
ベテランドライバーじゃないですかー!
私なんぞチョーど下手なもんで、月に数えるほどしか運転しませんが(これが問題?)こないだも横から夫に
「あーーーーダメダメ!怒」と色々怒られましたヽ(´Д‘;)ノトホホだよ。
by yuri7081 | 2009-12-09 10:37 | おでかけ | Comments(2)