満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

奥琵琶湖

明日から、なが~いお休み シルバーウィークの始まりですね~。
皆さま、どちらにお出かけでしょう012.gif

我が家は、夫くんが出張と出張の合間の、
数少な~いお家に居られる期間になります。
今も仙台に出張中やし、連休明けはまたアメリカに出かけてしまいます。
いつも思いますが、これが実家も遠くて一人っきりだと
きっと寂しくてやっていけないかもなぁ。
夫の留守がちなこの時期は、旅行でも飲みでも、
常に万全に整えているんですけどねぇ~(笑)
今日も暇だし、ベッドリネンを全部洗濯して
ペッドパッドからシーツからぜ~んぶ新しいものにチェンジ♪
あまり家にいれない夫くんも少しは身体が休まるといいな~(✿◡‿◡ฺ)

先日琵琶湖でゆっくり楽しんできたことだし、
このSWは外出は近所限定にして、
あとはのんびりとお家で過ごそうと思っています^^*
普通は家でごろっとしたいのがお父さんスタイルだと思い込んでいましたが、
我が家の夫は違います!
必ずどっか行こうどっか行こう~ってまるで子供のように言うんです(笑)
彼の中ではすでに予定が経っているようですし(^m^)
まぁ、妻はお出かけ出来るので嬉しいです♪
夫が観たいって言ってた20世紀少年の続編と、
あとは夫のそば殻枕が古くなり、新しいのを欲しがっているので
久しぶりにIKEAかハンズでも行こうかな~♪
それともちろんモモちゃんと芝生でお散歩もっ!

*************


さて遅くなりましたが、
こないだ出かけた夏休みの琵琶湖旅行の記録です。

車で奥琵琶湖のホテルに出かけてきました。

こちら、もともとはNTTの保養所だったとか。
2泊3日でしたので、翌日は朝からのんびりテニスを楽しんだり、
誰もいないプールで自由に泳いだり、とにかく自由気ままにやりたい放題してました^v^

残念だったのは、お天気。
二日目は曇天&泳いでいるお昼間は小雨がぱらついたりと、
泳ぐにはかなり肌寒かったです^^; 
でもたくさん泳いで無理やり体温上げたけどね~~(^m^)

従業員の方も田舎ならではののんびりアットホームな感じで、
洗練されていてもどこか冷たい印象を受ける都会のホテルとは異なる
細やかで温かいサービスを受けました^^♪

比較的近場で、ふらっといける距離なのもGOOD!
今度行く機会があれば、ぜひヴィラスイートを試してみたいです。





エントランスはプライベート感を強めるためか、
インターホンを鳴らしてゲートを開けてもらい進みます。
c0043751_1655163.jpg






夜のエントランスホールはこんな感じ。
c0043751_16553624.jpg

モノトーンで統一され、モダンな雰囲気でした。
こちらでスリッパを渡され、館内は全てスリッパで歩けます。
お家感覚でとってもリラックス出来ました^^
ずっと靴を履いていると疲れてしまうので
こういうサービスいいですね~♪




c0043751_16573640.jpg

お部屋はアルフレックスのベッドにルイスポールセンのライト016.gif
モダンな中にも温かみがあり、髪の毛一本落ちてなく
とても清掃が行き届いていて気持ちが良かったです♪
お風呂場の大きなガラス窓からは外の景色が見えて明るい光が差し込みます ^^
アメニティーはロクシタンのヴァーベナシリーズ♪
夏場にふさわしい爽やかな香りと使い心地で
たっぷり贅沢に使わせてもらいました☆

こちらのホテルはソムリエの田崎さんプロデュースだけあり、
その日のお料理にあったワインがセレクトしてあります。
ホテルにしては安価で注文しやすいのは良かったですが、
期待しすぎてしまったのか、それに反して意外と普通だったのがやや残念・・・。
お料理は和を感じさせるフレンチでどれも食べやすかったです。
事前にメールでメニューを送ってくれ、
苦手な食材はないかなど聞いてくれるので
そういった丁寧なサービスも嬉しいですね~011.gif
私はラムが苦手なので、牛肉に変更してもらいました☆
そうすると二日連続同じメニューになるので、
翌日は異なる調理方法・味付けにしてくださり、
そんな細やかな心遣いも嬉しかったです~♪


c0043751_1730194.jpg

翌日は午前中はテニス、午後からはプールで泳ぎ、
貸切り家族風呂でゆったり露天風呂を楽しんだ後は
ライブラリーで雑誌を借りてきてお部屋で読書したりしていました。
誰も居ないプールってほんま贅沢ですよねぇ~!
ちょうどパラパラ小雨がぱらついて、めっちゃ寒くなってきて泳いでないと
プールサイドで読書なんてもってのほかだったけど、
そんなの全く気にならないほど贅沢な気持ちになれました^^
面白かったのは
ちょうどこの日、選挙の開票日だったので
夕食後はずーっとお部屋のTVで開票速報見っ放し(笑)
すっかり自分の家のような感覚でリラックス出来ました(^○^)
あ、食事のカプチーノもメニューになかったけれど、
出来ますか?って頼んだら、一生懸命ハートやお日様を描いてくれましたよ♪
ハートがなかなかうまく描けなくって…って、
申し訳なさそうに言って下さったレストランの女性の従業員の方々
どうもありがとうございました(๑◕ܫ←๑)


帰りはとっても良いお天気に恵まれ058.gif
ふらっと小浜の方まで足を伸ばすことにしました。 

 ・・・ 続く~♪
[PR]
Commented by naomika at 2009-09-18 22:31 x
おおお〜〜〜っ!これが奥琵琶湖のホテルですか〜〜〜!
すごくluxuriousですね。
お部屋のセルフサービスのティーカップまで可愛い。
心憎いですね。
もしかして、ゆりさんご夫婦しか泊まってなかったですか?
何となく、そういうふうに見えたので。
もしそうなら、この上なく豪華な休日でしたね。
羨ましいです。

さて、次は小浜(「おばま」を変換すると、最初がカタカナになる〜〜〜・笑)ですか。
私、行ったことがないんです(そもそも福井県が未踏の地)。
楽しみです♪
Commented by ゆうゆ at 2009-09-18 23:23 x
すんごい。
すっご~い!
洗練されてる~~~!

>従業員の方も田舎ならではののんびりアットホームな感じで・・
とあったので、もっと違うホテルを想像しましたが、なんとスタイリッシュなホテルなんでしょう~!

プールも芝生もいいですね。
夜は選挙の速報を観てらしたっていうことは
これからずっと話題に出ますねぇ!
政権交代の歴史的な日に琵琶湖にいた♪ってね。

小浜も楽しみです!
Commented by yuri7081 at 2009-09-19 00:26
☆naomikaさん♪
そうなんです!
実は前のVISAカードの毎月送られてくる雑誌にNEWホテル情報が載っていて、
けっこう近場に綺麗なホテルがオープンしたんだなぁ~って記憶にあったんです。
そして例のごとくギリギリまで宿泊する場所を探していたら、
ふっとここがあったのを思い出して(^^♪ 
朝夕食事つきでこの綺麗なお部屋だったら
そう高くなかいかなぁ~と思い、思いきって2泊してきました^v^

インテリアがとっても素敵で、お部屋もピカピカだし、
うちら夫婦以外にもあと4組ほど泊まってらしたけど、
ほとんどヴィラにお泊まりでもうお一方はなんとスイートルームだったので、
ホテル館内はとーっても静かでした♪
子供さんも走り回っているような感じでもなく、
大人が落ち着ける場所でしたよ~。
翌日は私らをいれて2組だけだったので、
思いっきりテニスやプールで遊んでました(笑)

小浜~ほんとカタカナになりますね(笑)
思わずまんじゅう探しましたヨ(^m^)
3日目はすごいいいお天気で、
薄ての長袖を着ていた私は大失敗。
あっついあっつい(;^_^A
Commented by yuri7081 at 2009-09-19 00:37
☆ゆうゆさん♪
行ってみるとほんとおんのり~ほんわか~した
のどかな感じのホテルなんですよ。
でも中はこーんなにスタイリッシュ!
もろ好みのラグジュアリーなインテリアで、
ベッドも贅沢にもセミダブルが2つ!
しかもここ、全室床暖房完備なんですよ~☆
マキノは冬はかなり冷えるのでいいですよねぇ。
お部屋のライトも北欧デザインで嬉しかった~♪
センスいいですよねぇ。
カップはジノリでした!
そしてお洒落な畳の部屋の焼酎バーまであるんですよ~。
でも、最初にグラスシャンパンと、ワインをフルボトルで飲んだので
もうさすがに無理でした~残念だったなぁ~っ。

そうなのそうなの!
政権交代のあの日!(笑)
いまはもう鳩山さんが首相なんですもんねぇ~。
大臣の方々もフレッシュな顔ぶれがそろい、
毎日興味深くニュース観ています(^^♪
本当にマニフェストどおり、国民の期待を裏切らずやってくれるか
楽しみですね。

小浜も綺麗でしたよ~♪
またアップしますねんっ(^_-)

ってゆうゆさんの捻挫はもう大丈夫でしょうか????
Commented by antiest0915 at 2009-09-21 23:37
ゆりさんはやっぱセレブリティ~な奥様なんですね。
なんか常にリゾートに行ってるも~ん。
旦那様も大事にしてくれているし、うらやましいっっっ!
そんな旦那様、仙台にいたんですかぁ?!
一緒に来れば良かったのになぁ。

とても保養所だったとは思えない素敵なリゾートですね。
ただ、一昨日ケータイで見た時から、まだ続きが無いですよ!
続けてください。
Commented by simaido2005 at 2009-09-28 08:07
少しくらいなら、だんな様がいないのもラクだな~と思うのですが(わたしだけ?)、長くなると、やっぱり、心細いですよね。
yuriさん、だんな様思いで、優しい!!

琵琶湖旅行、いいですね~。
豪華なホテル!
細やかな気配りも嬉しいですねえ。

ああ、うらやましい~。
こんな素敵なホテルに泊まってみたーい!
Commented by yuri7081 at 2009-10-09 14:47
☆アンさん☆
いやはや、お返事がこないに遅くなってごめんなさいm(_ _"m)
なんやかんやと色々あって、ちょっと更新が滞ってしまっていました。
色々あったけど、モモはとっても元気にしています。
目もセカンドオピしてきて目薬を変更してからうーんと目の透明度が増し、変えて良かったなぁ~って。あと、結石の大きさが少し気になるので、
今日は夕方からまた診察にうかがってきます。

え?私がセレブ!?
御冗談を・・・・。だったらいいのですが、全くそうではありません。
今はうちの実家所有のマンションに住んでいるため、
家賃がゼロ&車もうちの実家の車庫にいれているので
駐車場代がいらないでしょう。
で、私も主婦だから衣類とか全然要らないし、
(やはり身につけるもんが一番かさむと思うんだよね。)
ユニやデニムで歩いてるからそういった諸費用がいらない分、
旅行にまわせるだけのことです。
ローンがあったら今みたいな暮らしは絶対に無理!
みんな今はきっちり働いて、将来は豪邸に住まれるんだろうなぁと、今更ながらありときりぎりすのお話を思い出しておりまするぅぅΣ(´ロ`*ノ)ノ
Commented by yuri7081 at 2009-10-09 14:48
☆アンさん続きます☆

お、そうだ!仙台に行ってたんですよ<だんな
アンさんそうだったよね!おぉー!
今度またそちら方面に出張の時はもしや会ってくださるの?(๑→ܫ←)❤
つまんない奴ですがその時はヨロシク❤

続き・・・すまそん。
全然進んでないわ~~あれからずっと止まったまま。
また少しずつ更新しますからお許しをぉ~m(_ _;)m
Commented by yuri7081 at 2009-10-09 15:40
☆姉妹堂さんへ☆
長い間レスしてなくってごめんなさい~m(_ _;)m
お元気にしておられますか?また伺いますね☆

実はモモの良い方の右眼の瞳孔が固定しかかり、
また失明の危機が見え隠れしてきたので、
その事でバタバタしたりしていました。
今はセカンドオピした先生から別の目薬をもらい、
そちらに変えてから随分と目の調子が良くなった気がします!
透明度が増したというか・嬉しい!
今日は膀胱の石のエコーに行ってきます。
風邪気味でしんどいのですが頑張りまする(新型じゃないよね・・・(-_-;)

たまの出張だとありがたいですよねぇ!
国内出張で2泊くらい飛び飛びであれば嬉しいけれど、
1週間単位で月に何度もあったらけっこう寂しいです!
私も働いていたら夫がいないほうが楽だと感じるのかもしれませんが、
子なし専業主婦にとっちゃ、孤独!って感じで遠方に住んでいたら・・・
と思うと恐いですわ><;
な~んて甘ちゃんの戯言・・お許し下さいませm(_ _"m)

ホテルは、エイっ!と行ってしまいましたが、
実のところもっとお値段が下がると嬉しいです。
もう二回目は・・・ないかな(笑)
Commented by こすもす at 2009-10-14 11:54 x
お元気ですか。
すっかりのご無沙汰です;;
モモちゃん体調は順調ですか♪
秋もすっかり深まり過ごしやすくなりましたね。
モモちゃんとゆるゆるな日々を見せて頂くのはほのぼので楽しみです。♪
お互い自分スタイルで深まる秋を、食を、おしゃれをたのしみましょうねえ♪
Commented by yuri7081 at 2009-10-20 16:19
☆こすもすさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいー <(;_ _)>
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。。;;
こんな超~気まま更新ブログにコメント下さってありがとうございます;;

いつの間にか10月も半ばを過ぎてしまってました!はやっ!

ノエルちゃんもお元気ですかぁ~?(*^_^*)
モモは↑のとおり、ハロウィンの衣装着て元気にお散歩いってまーす!

ちょっとモモのおめめのことでバタバタしたりしてましたが、
3人の先生にお尋ねしては、家族で検討して何とかやっています^^*
今のところ、落ち着いてくれているのでこのままうまくいくといいのですが。

すっかり秋も深まり、お散歩の気持ちのいい季節になりましたもんね♪
今日もこれからモモと出かけてきます☆
のんび~り気まま更新ですが、またゆるゆる生活をアップしていきますね♪
by yuri7081 | 2009-09-18 17:08 | おでかけ | Comments(11)