満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食欲旺盛@o@

c0043751_1954243.jpg

c0043751_1955966.jpg


モモ、元気です♪

食欲も出てきて、ちょうらいちょうらい言います(笑)少しずつね(*^^*)
[PR]
Commented by naomika at 2009-08-17 16:36 x
モモたん、またもやびっくりでしたね。
でも大したことがなくて本当によかったです。
結石も早く見つかってよかったですね。
でも、もっと早く見つかったかどうかは難しかったかも。
エコーでも、すごく小さかったら見つからなかったかもしれませんから。

でも、尿検査の結果がOKになっても、モモたんに何でもあげてしまうのは、ちょっと控えた方がいいかもしれませんよね。
その場はモモたんは喜ぶと思いますが、あとで苦しんだり痛い思いをするのもモモたんですもの。
くれぐれもお気をつけ下さい。

それにしても、モモたんは早くも元気元気。
ワンコのリカバリーの早さってすごいですね。
人間は何か病気に罹るといつまでも治らないことを考えると、羨ましい限りです。
Commented by naomika at 2009-08-17 16:42 x
(続きです)
ところで、シーズーって吐きやすいんですか?
しずくは一度も吐いたことがないので、びっくりです。
現在は我が家で一番頑丈な胃腸の持ち主のしずくですが、年をとったらわからないですよね。
うちに来る前に車酔いをしたという話も聞いたので、気をつけた方がよさそう。
知らずにいたら、しずくが吐いた時、とっちらかったと思います。
教えてくださって、どうもありがとうございます。

ゆりさん宅のアイドルモモたん、ずーーっとずっと、可愛くて元気でいてくださいね!
Commented by yuri7081 at 2009-08-18 14:59
☆naomikaさん♪
もうね、モモのことになるとヒヤヒヤしっぱなしです!
特に今ちょうど老齢に差し掛かっているところですし何かあるとほんとドキっとします。
おかげさまで昨日は一度も吐かず、食欲も旺盛でやっといつものモモに戻ってくれました。
トリミングはしばらくお休みするように先生から言われたので、すんごい
モサコさんでしょ(笑)
プールも入れてやろうと思ってましたが、そちらもまだしばらくは無理ですね・・・。

結石も残念ながらまた出来てしまってました。
母にもあげないように注意しているんですがねぇ、、、、(-_-;)
今の結石が消えるまではフード以外一切何もやらないと言っているので
大丈夫かと。。。
いつも人が食べる時、モモも一緒にお肉食べていたので、
キューーンキューーーン(何でくれないの~??)が凄いです@@
それも当然。
モモはわからないんですもんね。
私なんて実家でお昼食べたりする時はモモがかわいそうなので
あえて二階で食べています(;^_^A
Commented by yuri7081 at 2009-08-18 15:09
☆続きます♪

ほんとワンコの回復の早さは羨ましい限りですね。
だって避妊手術後でさえも、あっという間に治って走ったり出来るんだから!
人間とは比較しようがありません~。

>シーズーって吐きやすいんですか?
これはシーズーに限らずかもしれませんが、
シーズー友さん達としゃべるとけっこうな頻度で吐くと聞くもんですから
てっきりそうなのかと思っていました。
夏場は毎日吐くそうですが、吐いてしまえばその後ケロっとして本格的に体調が悪いのとは違うんだそうです。
うちはめったに吐かないので、吐く時は本当に消化不良か何かしら弱っていることが多く、必ず点滴をしてもらうことにしています。
しずくちゃんは頑丈な胃腸の持ち主なんですね(^^♪
内臓が丈夫なのが一番です!
乗り物酔いは、小さい頃車に乗っていることが少ないと慣れないからなるみたいですね。
うちも長時間はとても心配で乗せられません><;
30分が限度!
それ以上になると喉の奥から「ウゥぅ~」って怒っているような
不安なような苦しそうな声を出します(´・ω・`;)
しずくちゃんは旅行とかでも大丈夫ですか?
うちはちょっと無理だわ~~><
Commented by antiest0915 at 2009-08-18 22:11
モモたん、ハラハラさせますね。
気が置けません。

確かに吐く事多いですねぇ、多いからイザって時も「また?」って思ってしまいますが、
毎回気にかけてあげてください!
…私に言われなくてもわかりますよね。
Commented by yuri7081 at 2009-08-19 00:00
☆アンさんこんばんは♪
先ほどそちらに伺いました(*^‐^*)ノ

そうなんですよ。
モモ、毎度毎度ハラハラされられまくり。
大事だからこそ、ちょっと吐いただけでもすっ飛んで行っています!><
うちは特にそんな頻繁には吐かず、胃腸も丈夫すぎるほど丈夫なので
余計に吐くと怖いんです。
吐いてから(そうでなくてもですが・・)はお留守番いっさいさせることなく、
私がモモシッターとして、毎日通いつめています☆
今日は子供用のプールを膨らませておいたら、
勝手に入って寝てました~(^m^)ふふふ。
毎日シッターしていると離れるのがいやで今日もカートに隠して
マンションにこっそり連れて帰ったろか~!て思ったほど(爆)
by yuri7081 | 2009-08-17 14:02 | おでかけ | Comments(6)