人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野蚕シルクパウダー

オーガニックフォレストの野蚕シルクパウダー。

野蚕シルクパウダー_c0043751_1372069.jpg

乙女レトロなパケがなかなかGOODでしょ。
これ使うと夏場でもほとんどお化粧崩れしませ~ん!


こちらにはローズゼラニウムのアロマオイルで香りづけされていて、
野蚕独特の臭みが見事に抑えられています。
とはいえ、使うごとに日に日にアロマのいい香りは薄まり、
どんどん野蚕特有の匂いがしてきますが、
自然万歳の私にとっては特段臭いとは感じず、
お顔(身体)に良いなら全然へーき(笑)
乾燥もしなくて優秀です~016.gif

普通のお粉に含まれているタルクがど~も肌に良くないようで、
もともと紫外線反射作用の強いシルクに興味を持っていたので、
どうせ使うなら家蚕より野蚕のほうがよかろうとこちらに挑戦してみました。


野蚕は家蚕には全くないポーラスと呼ばれる多孔質構造という物があり、
これが余分な皮脂を吸収し、更に紫外線防止、水分蒸発を防いで
外気からお肌を守ってくれるんです。

私は夏場でもしっとりするプロヴィダのナチュラルファンデ゙を使っていますが、
それだけだとこってりしていてすぐさま崩れてしまいますが、
このシルクパウダーを少量つけて押さえるだけで、
夏場でもほとんど崩れず鼻以外は夜までお化粧直ししなくてもへっちゃらですv(^^♪

野蚕シルクパウダー_c0043751_1373694.jpg

家蚕の粉の色は白いそうですが、野蚕は天然のため写真のように薄い灰色をしています。
これがちょうど真っ白けっけにならずちょうどいい具合の肌色にしてくれるんですが、
フラッシュで写真を撮ると、若干白っぽい顔に写ってしまうので
次回はこちらのちどりやの肌色シルクパウダーにしてみようかな~。


これだと肌色なので浮かないかな。
野蚕シルクパウダー_c0043751_1452121.jpg

パケもレトロで可愛い~♪

 

by yuri7081 | 2009-07-28 14:12 | beauty