人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想は自ら潤う肌

自然派コスメに変えてから、洗顔直後でもあんまり砂漠肌にならなくなってきました♪
少しは角質層が整ってきたみたい^^

独身時、ディオールやシャネルをライン使いしていた頃は
上から何を重ねてもあっという間に蒸発していたのに。
それからカネボウのアシュエフやインプレスをライン使いして何本もリピしましたが、
でも冬場は洗顔するとカサカサになるし、すぐ化粧水を塗らないとえらいことになっていました。
結婚してからはお手頃なちょっと若いラインのインプレスICシリーズに変えてみたものの、
毎日たっぷり使用するとすぐなくなるし、もっと安価なアクアリーフシリーズに変えてみたり試行錯誤してました。

ナチュラルコスメは元の肌質を徐々に改善していくためか、
ほんの少量でも潤う肌になるので主婦には嬉しい経済的なお肌になりました~ v(^0^)

とはいえ、あれこれ試したいヤツなので 今もそれなりにコスメ出費は続いていますが、
それでも以前に比べるとうーんと減りました001.gif
ついでに言うと、クレンジングもオーガニックのミルクに代えてからは
なるべくメイクものも落ちやすいノンケミにしようと、少しずつチェンジしていって、
今じゃほぼ全部ナチュラルな原料のものになっています(笑)

これでモモに舐められても安心だぜい!
もともとはモモがベロベロ顔を舐めるので
なるべく身体に害のないものにしようと思ったのが始まりでしたが思った以上に効果がありました


面白いのはその使い心地。


中には「おぉ!」と感動するものもあるけれど、
大体がはっきり言って最初使った直後ははっきり言ってイマイチな感じ!
それが不思議なことにだんだん肌になじんでくるのか、
使い続けていくとイマイチだったのが感動に変わります!

ヴェレダのワイルドローズモイスチャーローションだって、
最初「なんじゃこりゃ。保湿が続かない~!」と思ってがっかりしたのに、
今じゃプレ化粧水のあとはこれじゃなきゃ!ってなくらい
リピートしまくっているお気に入りの一つ。

Dr.ハウシュカはイランイランやレモングラスのようなハーブな香りがふわ~んて香って
スキンケアしている最中ず~っと癒されます^^*
ヴェレダのクリームは今のところこれじゃなきゃ!ってなほどでもないのだけれど、
でもワイルドローズの香りが他にはない独特な香りで、好きな人にはハマる香りかも☆
女子気分を満喫したい時はこれに限りますっ!


WELEDAのワイルドローズモイスチャーローションとワイルドローズインテンシブオイル
理想は自ら潤う肌_c0043751_1565420.jpg

ワイルドローズはローズヒップのことで、ビタミンCが豊富なオイルから出来ています。
理想は自ら潤う肌_c0043751_1571237.jpg


酸化しやすいそうですが、一回ずつの使いきりオイルになっているので清潔だし安心です。
理想は自ら潤う肌_c0043751_1573025.jpg

 
プチっと先端を切って出して、量的には顔には多過ぎるので首やデコルテにもマッサージ^^*
週に2回がいいらしく、乾燥を感じた時にマッサージしています。
すぐに浸透してべたべたしないので気持ちがいいです♪


Dr.ハウシュカの洗顔クリームはジュリークのつぶつぶが入っているものと同じで、
オートミールやはちみつ入りの泡立たない洗顔料。
決してこすらず、押し洗いで洗い流すようなタイプ。
あんまり角質を取り過ぎるのも怖いので、毎日は使っていません。
でもたまに使うとお肌がつるんとして、あとから使うクリームがすごく馴染みやすくなるの!

 最初はトライアルから試して・・・・
理想は自ら潤う肌_c0043751_243980.jpg


その後もトライアルのバラ売りを少しずつ何度も試し、


ようやく一部現品購入~。
理想は自ら潤う肌_c0043751_261114.jpg

モイスチャーミルクが良い香りでかなり気に入っています016.gif

WELEDAのバスオイルのトチとサパンは大好きでいつもストックしていますが、
今度はDr.ハウシュカのバスオイルトライアルも次回試してみたいです^^
理想は自ら潤う肌_c0043751_2445136.jpg

画像はハウシュカサイトよりお借りしました。


by yuri7081 | 2009-07-12 16:43 | beauty