満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しいお花見・モモと一緒♪

先週の日曜日、お天気もひっじょ~に良くて、ふらふらと近所の桜を見に行きました~。
去年のアルバムを見たら、同じ日に同じ場所でお花見していました(笑)

ちょうどモモが結石の手術後、退院してきたのが4月の3日。
モモが入院中、ずっとふさぎ込んでいた私を見て
「あんたら少しは気分転換しておいで~」と母が言ってくれたので二人して出かけたっけなぁ。

今年は去年よりいいお天気です♪
日差しがあったかくてポッカポカ058.gif

今年はモモたんも一緒にね♪
両親も誘ったけれど、「いいわぁ~」って・・・ _l ̄l○
こういうのって絶対断るんだよねぇ~。楽しいのにな~。


元気なモモと一緒にこれて、すご~~~く嬉しい!
生きてるって素晴らしい012.gif

ですが毛もじゃのお嬢たまは しょっぱなから「抱っこ」だそうで・・・・。
桜の場所までお連れいたしました~(笑)

c0043751_552366.jpg

モモたん 着いたよ~(*^‐^*)
c0043751_102592.jpg


着いたのが既に遅かったけれど、まだけっこう人がいました^^
c0043751_103463.jpg

c0043751_105994.jpg

c0043751_111078.jpg

8分咲きといったところでしょうか。
まだ満開ではありませんでしたが、お天気も良くって少し風があったので、
風が吹く度にはらはらと花びらが舞い、と~~ってもきれいでした。
春ってやっぱり気持ちいいねぇ~~^^

  
ニカッ016.gif
c0043751_1193937.jpg

楽しいワンッ ♡→ܫ←♡

モモも大喜び~~!

c0043751_1204186.jpg




でもやっぱり、ボールが気になるみたい~~(笑)
じ~~~っと男の子のボール見てました。
c0043751_1212439.jpg




せっかくTちゃんが写真撮ってくれてるのに、
ちーっともジっとしてくれないんだよ~~~(`ε´)ぷぅぅ~!
写真でやんちゃ姫なの、わかりますぅ?
c0043751_1285978.jpg

抱っこしたら暴れまくり!!Σ(`・д・;ノ)ノ☆
周りがガラガラで、なんだか私、物乞いさんみたいですが(爆)



ランランラ~~~ン060.gif
c0043751_1254069.jpg

モモは芝生が好きやねんよ~(^v^)
c0043751_1255944.jpg




記念撮影(●^o^●)
c0043751_631380.jpg




帰りもやっぱり、、、、、お姫しゃま犬でした~(爆)
Tちゃんと交替で抱っこしてたよ!(^_^;)
c0043751_1271341.jpg

モモーーー!
重いっすーーー042.gif
こ、腰が・・・・・(苦笑)

[PR]
Commented by naomika at 2009-04-09 09:06 x
桜、きれいですね。8分咲きくらいが一番きれいだそうです。
モモたんも本当にご機嫌。
「おねえたん!嬉しい!楽しい!」って顔をしてますね。
可愛いなぁ。
今年もモモたんが元気で、よかったですね。
来年も、再来年も、ずーっとずーーっと、元気なモモたんとお花見ができますように。

ただ、モモたん、もう少しダイエットした方がいいのかな?
モモたんの健康のこともありますが、ゆりさんの腰のためにも。
Commented by oneboy-onedog at 2009-04-09 10:31
yuriちゃん おはよう♪桜もyuriちゃんも綺麗だね\(*^-^*)/モザイクかかってるのに美人さんなのがよく分かりますぅ♪♪

そしてお花見でも「たまごちゃん」は絶対に必需品なのね^^メロンも最近スーパーボール(懐かしい響き^^;)で遊んでますよん♪
こちら兵庫県は満開で、今週土曜日は会社のお花見会です^^私もyuriちゃんみたいにピンクのお洋服来て行こうかなぁと思案中です^^しかし、モモたん満面の笑みですね^^凄く楽しかったのね^^きゃわゆい\(*^-^*)/

記念撮影のおさしん!ラブラブぅ♪♪・・・ん?Tっちゃんさん少しお太りになられたのかな?(ごめんなちゃい^^;Tっちゃんさん^^;)
Commented by mmanomi at 2009-04-09 10:37
おはようございます☆
楽しそうー!
モモちゃんの満面の笑みが物語ってます^^
今年は一緒に桜を観ることができて良かったですね。
健康って大切ですよね。
季節が巡る度に
「また母と一緒に迎えることができて良かった」っていつも思います。
モモちゃんもいつまでも元気でいるのだー♪
Commented by ぴゅあ at 2009-04-09 12:59 x
おひさです^^ 昨日は早速の訪問ありがとー(笑)
私の更新がとまるタイミングってだいたいどっか旅行行った後とか
書こうと思ってて写真どうしよーって悩んでるうちに日が進むパターン。
なので書いてない旅行ネタがけっこうあったりします(笑)
今回もけっきょく諦めて(笑)普通日記をUPしたわけです^^;

ところで、某所も桜キレイだねー☆
ゆりちゃんもあいかわらずお美しい^^ ちょっと前に、
太ったよーって話してたけど、そんなことないじゃん^^
私なんて結婚してからたぶん3キロくらい太った感じです(- -;
痩せなければ~(><)と思う日々です・・・。はぁ。。。
Commented by こすもす at 2009-04-09 14:33 x
桜・・やはりいいものですね。とても素敵なお花見スポットですね♪
ももちゃん笑ってる!ずっと笑顔!まあ感情がちゃんと
表情に出て可愛いですね。
ノエルは怒ってる時はわかりますが笑顔がわからないです。笑うかなあ
桜咲くも良し、散るもよしですね。
Commented by ゆうゆ at 2009-04-09 23:26 x
みなさんおっしゃるとおり、桜もきれいだけどユリさんがキレイ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚桜に勝ってるわ。
きっとご主人、ユリさんにベタぼれでしょうな。

お弁当持参のお花見ですか?
写真をくいいるように見ましたけどちょっとわかりませんでした(笑)

去年も同じ日!!
こういうことってありますよね。
面白いものです。
Commented by honey-bee6431 at 2009-04-10 18:02
ホント、ほんと☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
皆さん↑が仰るとおり、私も、モザイクがかかっていても、美しいyuriさんとラブリー&キュートなモモたんばかりを食い入るように見ていたことに気付きました。

桜も綺麗だけど、
yuriさんは霞がかかった桜のようで(モザイクが)
それもまたミステリアスでお美しさが増してます~!

モモたんって、天衣無縫でホント愛くるしいですね♪
モモたんを見ていると躍動感と言うか、^:^生を溌剌と生きている、楽しさを感じます。
笑顔をいい、暴れる(笑)仕草といい、元気を貰えます。

桜もおみごと!
綺麗です!
そして今年はモモたんと見ることが出来て、yuriさんの感慨も一入でしょうね♥
来年もまた、モモたんとyuriさんのショット、見せて下さいね♪


私は今年はまだお花見に行けてないんです~泣
ので、出来たら明日行きたいと思っています。。

Commented by yuri7081 at 2009-04-16 13:36
☆naomikaさんへ
この時は楽しかったです~^^
失明しちゃってすぐは、もしやこの時に興奮し過ぎて何かなったかも。。。と、マイナス点ばかり考えてましたが、今思うと、やっぱりこの時連れて行ってあげて良かったなぁって思います。
昨日は久しぶりにお散歩に行きました。
モモちゃん、相変わらず嬉しそうにしてくれてました^^*
ダイエット、やっと8㌔台になったけど、もっと頑張らないと、、ですね(笑)

☆ななちゃんへ
会社のお花見どうやった~?^^
桜ってあっという間に散っちゃうから、咲いているうちにいーっぱい見ておかないとね♪
Tちゃん、やっぱデブった?汗
でも前からこんなだよ~^^;
私はモザイクでだいぶ誤魔化せているのだ(^。^)
Commented by yuri7081 at 2009-04-16 13:41
☆mmanomiさんへ
モモたん、やっぱ笑ってますかね?^^
このお花見のとき、Tちゃんにリード持ってもらってた時実はポールのようなものにぶつかったんですよ。
だから、既に片目は見えてなかったのかも。。。。
本犬はケロってしてたから、きっともう少し前から見えてなかったのかもなぁ。。。。
でも、命あってなんぼのもんですよね!
幸いモモは今までとまーったく変わりなく、むしろ涙目でウルウルしていた時から脱っして今は別の病院できちんと眼圧コントロールの飲み薬と点眼薬でこまめにチェックしてもらっているので、モモも楽になったようです。
痛みも無いみたいで、今はzzzzzって気持ちよさそうにお昼寝中です^^
mmanomiさんも、お母様がお元気になられて本当に良かったですね~!
これからいっぱい一緒にお散歩行って、いっぱいお話して下さい。
ほんと、健康第一ですね☆
私もモモちゃんの残されたお目目を大事にしていってやろうと思います^^
Commented by yuri7081 at 2009-04-16 13:51
☆ぴゅあちゃんへ
それあるよね~。
私なんて写真迷っているなら全部載せちゃえパターンですわ(笑)
そんなお世辞でも嬉しいこと言ってくれてありがとうねん。
顔って日によって浮腫みなどでデカくなったりしぼんだりするよね(笑)
ていうか最近垂れるんですが・・・・(ーー;)
ぴゅあちゃん3㌔プラスですか。結婚するとなんか太るよねぇ~。
私の場合はきっと仕事辞めてまったく出かけなくなったのもあると思うけれど(^_^;)

☆こすもすさんへ
ほんと、咲くも良し、散るも良し、ですね~^^*
あっという間に散ってしまい、青々した葉桜になってしまいましたね~。
今度はツツジの季節でそれもまた楽しみですね♪
ノエルちゃん、怒ったお顔はわかるんですか?^m^
黒い毛で漆黒のツヤツヤしたおめめだからわかりにくいのかな?
モモ、お目目半分になりましたが、昨日お散歩行った時も嬉しそうにしてくれてました~♡
犬生はただでさえ人減のそれより短いのですから、
前向きに、今を楽しく過ごしていこうと思います^^
Commented by yuri7081 at 2009-04-16 13:56
☆ゆうゆさんへ
嬉しいお言葉ありがた~く頂戴しました♡
実際久しくそんなこと言われたこたぁないので、嬉しいざます^m^
ぼかしっていいね(笑)
Tちゃんがべた惚れ?いや~~どうだろ?^^;
今アメリカにいるけれど、向こうで携帯落としたり免許忘れたりして、ほんと日本にいる私は大変です、、、。
昨日fedexで至急に送ったりしないといけなくて、ほんっと疲れました~><;

え?お弁当??
まっさか~~私が作って持っていくわけないじゃないですか~ププ
しかもこれ、お昼4時前やし・・・^^;ははは
持って行ったのは、ペットボトルとモモたんのフード&お水くらいでしょうか。
また来年も同じ日に行ってたりしてね♪
Commented by yuri7081 at 2009-04-16 14:09
☆honeyさんへ
食い入るように・・・・・Oh!!No!!!!ざます^m^
永遠に霞がかっておけば、みんなから綺麗って言われるかな(笑)
ぼかしとるとかなりヤバいです。
引力に逆らえず、たるんでおりますよ~実際のところ。。。汗

honeyさんのお近くの桜は凄く早くから咲いてたんですね。
やっぱりそちらは暖かいんですね~^^
モモ、この日は本当にはしゃいでいて、ボールの音にえらく反応していました☆
今から思えば、既に片目の視力しか機能してなかったんだと思いますが、それでもこんなに元気いっぱいで笑顔でいてくれて、
私もモモに勇気を貰っています^^
今は日向ぼっこしながらお昼寝しています♪
来年もまた、モモと一緒にお花見に行けるといいなぁ~。
最近母と言っているんですが、わんこの犬生って人間よりうんと短いし、
たとえ目が見えなくなってしまっても、悲観することなく、
一日一日を楽しみながら一緒に生きていこうって。
普通にお散歩も行けばいいし、目が完全に両目見えなくなったら
くるくるワンコカートに乗せてゆっくり押しながら光や風を楽しめばいいしって^^
そう考えると楽になりました^^
by yuri7081 | 2009-04-09 01:04 | おでかけ | Comments(12)