満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お祝い旅行

義母の70歳(古希)のお祝いで熱海の温泉に出かけてきました。

私は新幹線なんてチョウ~久しぶり~!
WBC期間中、ずーっと家に引きこもっていたため、
前々日にネイルや美容院やら一気に済ませ、
前日は手土産などの用意に明け暮れ何とか出発。

Tちゃんの兄・姉家族とうちら夫婦の大所帯旅行。
私にとっては初の泊まりでの旅行です。
旅行中、ずっと義兄から「おまえらが言いだしっぺ」と言われ続け責任大でしたが、
この日のために洋服まで新調した義母の大喜びな顔を間近に見て、
やはり企画して良かったなぁと心からそう思いました012.gif

宿を決めた義兄からは
「自分たちだけなら強羅●●の方に泊まるんだけど、おまえらの金銭面に合わせた」と
嫌味を言われましたが凸(-_-メ)ナヌゥ~ッ!


色々ありますが、義母が喜んでくれれば、、、ね(笑)
お宿からの眺めは最高でしたよ~(●^o^●)ノ

c0043751_2222372.jpg



お義姉さんからはお義母さんの好きなお花を056.gif
うちら夫婦からはデジタルフォトフレームをプレゼントしました。

予め、義兄、義姉からSDカード用意してもらっておき、その場で撮った写真もプラスして
たくさんカードに入れて盛り上がってきたところで上映(?)開始(笑)
皆で「へぇ~~~すごいねぇ~!!」と輪になって集まり、
これってどこかで見たような・・・・・と思ったら、
そうそう!初めてTVを見て集まった「三丁目の夕日」のシーンのような展開になりました。

そして宿からは古希ということで、紫色のちゃんちゃんこセットを用意してもらい、
宴会終盤に皆で記念撮影。
今回は姪っこちゃんの中学入学お祝いも兼ねての旅行です024.gif

 
c0043751_14281596.jpg
孫ちゃんズと義母


み~んな笑顔^^ 
c0043751_14263945.jpg
私は浴衣着ています(笑)


義母は「今日の主役は私だから~」と、
前の週からエステや美容院にも行ってきたそうです(^^)
それに、Tちゃんの緩みっぱなしの嬉しそうな顔~!
なんだかんだ言って 当たり前だけど、
やっぱりお母さんのことを大切に想っているんですね。
いつもうちの実家のそばに住んでくれているので、
たまにはTちゃんママ孝行もしないとっ。

なんと、1日2回も義母と義姉と並んで温泉に浸かりましたよ~。
熱海の夜景をバックに色々話せて楽しかったなぁ~♪
兄嫁のお姉さんは私はいいわ~とおっしゃっていて一緒に入れず残念でしたが、
こんな機会滅多とないだろうし、女同士でとっても良い記念になりました(^^*

 
**********************



翌日は箱根の芦ノ湖まで足を伸ばし、皆で遊覧船に乗りました。
お天気は最高でしたが、なにしろ風が強くて寒い~!
c0043751_1427779.jpg



始終にこやか和みモード(^m^) 

c0043751_14272373.jpg


それでも船から見る富士山は最高!
行きの新幹線では曇っていて全く見えずじまいでしたので、
初めてくっきりと生で富士山を見ることができ、
えらく感動致しました~!
c0043751_2284231.jpg


帰りは義兄家族の車で名古屋まで一緒に乗せて帰ってもらいました。
しかも若干渋滞していたので、孫ちゃんズの機嫌がめーっちゃ悪くなり、
大変でしたが(;^^A 何とか無事到着(笑)

次は 77歳の喜寿のお祝いだなぁ。
ずっと義母には元気に長生きしてもらいたいと思います。


旅の間中、えらくご機嫌だった義母。
終盤にはかなりのお疲れでしたが(当然よね、、、)、
次はうちの母の還暦のお祝いに、
あんたんとこに泊まりに行くわ~と言われました(笑)

・・・・・・・・・・。

母の還暦の誕生日はこの6月……!
 
   って もうすぐやん~~っΣ(`・д・;ノ)ノ
      お義母さん泊まりに来るんかいな……@@!!


しかし疲れた…。

慣れない嫁業、今回は義母に義兄家族、義姉家族の大所帯旅行でしたので
今頃ドーっと疲れがあふれ出て来ました(^0^;)
同居されておられる方を心から尊敬致します……042.gif
[PR]
Commented by honey-bee6431 at 2009-04-02 16:51
yuriさん!もう驚き桃の木21世紀(ふるっ)でしたっっヽ(*'0'*)ワオッ
なんと我が町にお越し下さっていたとは!
お会いしたかったですぅぅぅ!!!!
(でも今回はお義母様のお祝いのご旅行でしたものね。お嫁ちゃまのyuriさんですからね、、でも新幹線で意外と近いでしょう?^^;是非今度また個人的にいらして下さい\(*^-^*)/)

と、私の心情はこっちにおいておいて、
先ずはお義母様、古希のお祝いを心より申し上げます。
そしてお子様達からこんな素敵な贈り物を頂いたお義母様の
お喜びの様子がyuriさんの文面からもひしひしと伝わってきました。
同時に、ご家族皆様のお写真からも和気藹々とした仲睦まじいご様子も♥♥
そしてyuriさん、やっぱり小顔だわ~ん♡

お泊りされたホテル~我が家のリビングの窓から顔を出すと左上方に見えます。
yuriさんが撮られた海を見渡したお写真(左下)の右奥(海側)辺りがうちです(^m^)
あ~ぁホントお近くにyuriさんがいらしていたなんて、思うだけでしみじみ~笑
Commented by honey-bee6431 at 2009-04-02 17:03
と話は又逸れちゃってごめんなさい。

お義兄様の強羅○壇をご希望されたとのこと~お噂どおりセレブな方です^^←納得!

芦ノ湖の遊覧船に乗船されたのですね。
お天気は良かったですが、すごく寒かった日かしら?
ここ数日こちらは稀に見る寒の戻りでとても寒い日が続いているので、箱根は桜もまだ咲いていなかったでしょう。。
これに懲りずに是非また伊豆箱根に遊びにいらして下さいね。
一緒にドライブいたしましょう~との時はこすもすさんもお誘いしますから(^m^)

Commented by honey-bee6431 at 2009-04-02 17:04
まだ続きます。ごめんなさい。。

そして最後にyuriさん、お嫁さん業~本当にお疲れ様でした。
義理のお母様、ご姉兄様ご家族との大所帯にての
しかも泊りがけのご旅行は、それはそれはお疲れは想像以上だと思います。
同居歴の長いこの私ですらまだ未経験(義妹家族とは)
yuriさんがお嫁さんとしての大業を果たされて、お疲れがきっとど~~~っと出たのだと思います~当然です!

しかも、同居していると、その扱い(笑)になれているので、さほど疲れないのです。。
離れて暮らしている方が、ずっとずっと気遣い気疲れするものです。

どうかゆっくりとお疲れを癒して、しばらくモモたん三昧のお時間に浸ってくださいね♪



Commented by naomika at 2009-04-02 18:41 x
おお〜〜〜っ!これがお祝い旅行でしたか。
大所帯でしたね。
とっても和やかな家族写真、いい記念になりましたね。
お義母さまもとてもお喜びになったでしょう。

> 「自分たちだけなら強羅●●の方に泊まるんだけど、おまえらの
>金銭面に合わせた」
あらあら、言われちゃいましたね。
でもお義兄さんもゆりさんにおっしゃったつもりは(多分)なくて、ご主人におっしゃったんだろうと思います。
だって自分の弟ですもの。
で、旅行を企画したのは、ゆりさんご夫婦。
「弟にいい顔ばっかりさせないぞ」ってお気持ちもあったのかもしれませんし。
(本当に泊まれるかどうかはともかく)言うだけなら無料でしょ?
気にしない、気にしない。
それと「××花壇」、その値段を出す価値のないところって聞いてます。

>母の還暦の誕生日はこの6月……!
あらら、ゆりさんのお母さま、お若いんですね。
でも自分の母親と義理のお母さんが仲がいいって、嫁(娘)にとっては一番嬉しいことです。
そこが仲が悪いといろいろ困りますから。

とりあえず、お疲れさま。
そちらも桜は見頃でしょうか?
お花見を楽しみながら、ゆ〜〜〜っくりお休みくださいね。
Commented by yuri7081 at 2009-04-03 23:52
☆honeyさん~ほんっと!!!事前にメールさせてもらおうかと思ったのですが、初めてのTちゃんの兄姉ファミリー達との旅行なもので、
余裕が全くなかったんですぅぅ( ノД`)
向こうについたらご報告させてもらおうかなぁ~なぁんて、
心のどこかでは思っていたものの、やはり向こうではテンパってしまい、
温泉では浸かり過ぎてのぼせてしまったり、、、、_l ̄l●lll
何かといつもに増してのバカっぷりでした~(駄)

でも想像していたよりも近く感じ、キラキラした海とのどかな風景に癒され、またぜひ今度はゆっくりと遊びに行ってみたい!と思いました。
その時はぜひぜひ、お会いさせて下さい~~!!
こすもすさんもよろしくお願いします~)^o^(
  って、何故か夫のTちゃんまでも「僕も~~~♪」と言ってました・・・。
どこまでも厚かましい夫です ...( ×0×)

おぉぉぉおお!
右側でしたか!
いや~以前のブログでのお写真で、クリーム色のお洒落な南仏風の洋館を一生懸命探してましたよ~!(笑)
何となく駅から向かって右前方に見えたような気がしたのですが、
もしや逆方向だったのかな(~ ~;)
Commented by yuri7081 at 2009-04-03 23:52
☆honeyさん、続きます^^
そうです!
お天気はとっても良かったのですが、空気が冷たくて風が強くて~!
はじめロープウェーにしようかと思ったんですが、何しろむちゃくちゃ寒くって~><;
で、戻って遊覧船に乗りました。
寒かったですが、景色がとっても良くて気持ちが良かったです~。
帰りの兄の車が冷房ガンガンで死にそうでしたが・・・。
(でも義母は汗かいてたし、人の体感温度って色々ですね~笑)

いや~今回は本当のところ、この旅の発案者はうちの母なんですよ。
お義母さんのお祝いで皆さんで行ってきたらいいじゃないですか~って義母との電話でちょこっと言ったらしく、義母がその気になってしまったんです(笑)
そしてTちゃんが義兄に電話で誘ってみたら、みんな乗り気であれよあれよという間に決まってしまって(;^^A

いやぁぁ~ほんっと!ハニーさん尊敬しますっ!!!
日頃のご苦労をお察しするだけで私もう卒倒しそうです~@@
もう今は次の6月って考えるだけで、た、体調を整えとかんと~と、
今から焦っております(笑)
Commented by yuri7081 at 2009-04-04 00:33
☆naomikaさんへ
はぃぃ~もう義母大喜びでした~(^m^)
普段、マンションで一人暮らしの義母なので、たまの義父の法事でみんなと集まれる時なんてすご~く張り切って楽しそうにしているんですよ。
だから今回さぞかし嬉しかったようです^^*
私にしたら初めての旅行で緊張しまくりましたが、旅行先では意外と楽しかったんですけど(失礼ですね、、、笑)、帰ったらびっくりするほど疲れている自分がいて、二日間連続で外食してしまいました~(~_~;)

>「弟にいい顔ばっかりさせないぞ」
↑おぉぉ!なるほどねぇ~それはそうかもしれません!
出しゃばる感じになると嫌だなぁと思ったのですが、
なんせ本当の言いだしっぺはなんとうちの母なんですよ。
義母と母が電話している中で、うちの母が皆さんでご旅行でも~って言ったみたいです(笑)
そしたら義母がその気になっちゃって・・・(;^^A
それでも実際には実現しないのでは?と思ったら、あらら~意外や意外。
義兄も義姉もそれいいね~ということになり、
あっという間に旅行がきまってしまったんですよ~。
結果行って良かったですけど(^_-)
Commented by yuri7081 at 2009-04-04 00:35
☆naomikaさん続きます~☆
強羅・・・そ、そうなんですか~!?
写真だけだとすんごい魅力的なんですが~~。
私の一度は行ってみたいお宿の中で5本指に入ってます(笑)
あとは星○やさんに二期○●○(^m^)とか。。。
いつも義兄の話を聞いているとほんと羨まし過ぎて涎もんです~!
今回も酔いが回るとどんどん自慢話が飛び出しました~→ܫ←;
でも、やっぱりモモと一緒にいるのが一番極楽かなぁ❤
naoさんもしずくちゃんと一緒が一番いいでしょう♪

母はわりと若い時に私を産んでいるので
母の友人の子供の中では私が一番年上です(笑)
この6月で60歳~!が、実の娘からみてもそうは見えないです^^;
義母も70には見えない~!
元気に老いるっていいですね~(*^-^*)

桜、関西はまだ7分咲きといったところでしょうか。
明日は雨ですし、お花見は日曜かな~^^*
関東は今見ごろみたいですね♪
楽しいお花見になりますように・・・・❤
Commented by mmanomi at 2009-04-04 21:54
こちらも☆
お疲れ様でした^^yuriさん偉いわ!優しいし!
私はねー、もはや鬼嫁かも?(笑)
でも、嬉しそうなお義母様のお顔を見たら、良かった~って思いますよね。
ほんとにお疲れ様でした☆
Commented at 2009-04-05 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2009-04-07 00:52
☆mmanomiさんへ
いや~~~実のところけっこう大変でした(爆)
旅行中は本当にあまり気をつかっているつもりもなく、
なんだか思ったよりあっという間に過ぎてしまいましたが、
一緒にお風呂入ったり、そのあと一番大きな義兄の部屋で集合して
義姉や義母、孫ちゃんズとすっぴんトークしたりと、
普段あまり経験のないことをしたからか、
帰ってからドドーンと疲れが~(苦笑)

鬼嫁だなんてとんでもないっ!!!
聡明なmmanomiさんならきっと上手にお付き合いされて
いらっしゃるのだろうと思います~。
普段離れているからこそ、こんな時くらいはと思うのですが(笑)
義母はもちろんのこと、Tちゃんの機嫌も良かったので大成功!?^^

次はこの6月です。。。。
今からうちの母とプランを考えています(笑)
義母がカラオケ好きなので、
きっと居酒屋さんの後、ボックスに直行かなぁ~(~_~;)
楽しい宴になるといいのですが☆
Commented by yuri7081 at 2009-04-07 01:17
☆鍵コメさまへ
そうだったんですか。。。
お義母さま、それはそれはお喜びになられたでしょうね^^
息子さんお二人でしたらなおのこと、
本当の娘のように可愛がって下さったんだろうなと思います。
きっと鍵さまも、本当のお母様のように慕われてらしたんでしょうね^^*

うちはTちゃんが末っ子次男で、
上の義兄と義姉とは10歳ほど歳が離れているんです。
だから義母だけでなく、Tちゃんはお兄さんやお姉さんにも
育ててもらったそうです(笑)
Commented by yuri7081 at 2009-04-07 01:19
☆鍵さま 続きます。

私もこの先きっと素敵ないい思い出になると思います(^-^)
義母も義姉も、根っからしっかりものの良い人なので、
私もよくしてもらっています ^^
義母は女手ひとつで3人の子供を育て、
定年間近まで保険業界でバリバリ営業されて来た人なので、
とにかくよく動くし、よく気がつくんです!(^_^;)
特に法事とかでは本領発揮!って感じで・・・。
普段からぼんや~りな私なので、義母からはよく注意を受けますが、
色々と勉強になることが多く、その都度学ばせてもらっています。

次はうちの母の還暦で、今度は義母が泊まりにきます。
また楽しい思い出になるといいなぁ~☆
しばらく1週間ほど疲れそうですが・・・(爆)
夫も喜んでくれると嬉しいですよね。
たまにはご褒美に洋服でも買ってみようかな(^m^)
なぁんてね(笑)
Commented at 2009-04-09 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yuri7081 | 2009-03-31 12:20 | おでかけ | Comments(14)