人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風呂好き犬

こないだ実家に泊まった時のこと。

私がお風呂に入ろうとすると、
今までずぅーっと寝ていたのに、急にムクッと起き出しては
ととととっと、ここにしっかりとスタンバイ。

前もそうでしたが、やっぱり今回も来たか・・・・(笑)
お風呂好き犬_c0043751_15533858.jpg
目が、「お風呂に入ろう!」と、強く訴えている気がするのですが・・・・。


「ちー」「トイレ」「お水」「フード」「ちょうだい」
その他いろいろと言葉がわかりますが、最近
お風呂入る?」もばっちり覚えたようです(笑)

そのキーワードを言うと、ぴくっと反応し、
絶対この位置にやってきます。
お風呂好き犬_c0043751_15535041.jpg


まだ寒いし、夜なので湯船には入れず、足だけシャワーしましたよん。
お顔も洗いました(^v^)
あんなに昔は嫌がってたのに、今じゃお顔もじ~~~っとしています。
温かいお湯が気持ちいいのかなぁ。
明らかに、「はぁ~~~気持ちぇぇわぁ~」って言っているようなお顔しています。
(写真撮れないのが残念・笑)


でも、彼女にしたらそれでは満足できなかったのか、
「こっちこっち!外に出てって~!」と言っても がんとして動きません。
今出たらお風呂にいれてもらえないって ちゃんと解っているんでしょうねぇ。

仕方なく、モモの気にいっている母のシャワーキャップを外にポーンと放り投げてみたら、
それで遊ぶのかと勘違いしたようで、やーっと外に出てくれました。

が、すぐに「騙された!」と悟ったらしく、
半透明の扉の向こうでえーっらい怒る怒る!Σ(`・д・;ノ)ノ☆
扉を力強くガリガリしながら、悔しそうにガウガウ言ってました(苦笑)
ワンコも声によってその時々の感情がモロ出ますね。

親ばかな私は、こんな時でも 「か、かわぇぇ・・・・」 と思ってしまいます(^m^)

しかしモモたん、、、そんなにお風呂好きなんかなぁ~?
by yuri7081 | 2009-03-17 15:53 | モモ