満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぶらり京都へ

 本日は夫Tちゃんの車の定期メンテのため、京都までドライブがてら行ってまいりました。
予定ならば少し早めに出て思い出のイタリアン(Tちゃんの下宿近くにあり、しょっちゅう二人で食べに行っていた)でブランチを、、、と思っていたのですが、案の定いつものσ(・・*)の準備ダラダラ癖?でてんでランチタイムに到着出来ず、、、(≡д≡)
だぁって王様のブランチ面白いんだもの~~汗(特に物件情報がお好み♪関東だけど、、、)

 結局近くのモスバーガーでブランチ。
偶然今日は「モスの日」だったようで、注文したらこんなものをいただきましたー!!!

c0043751_957998.jpg なんだぁいいことあるじゃんか♪(^o^)単純な私はすっかりいい気分♪
 しかしモスもやりますなぁ~。「いつもありがとう」のカードを添えて、今年はミニひまわり栽培セットをいただきました。
 中に小鉢、培養土、種子が入っていて、簡単に育てられるみたい。なんでも培養土にはモスで出た野菜屑を肥料として利用しているみたい。
 毎回この手のものに成功した試しのない私ですが、なんとかこれは頑張って育ててみよう。種まきは3月~6月にすればいいみたい。夫と私の2ついただいたので、また競争してどっちが早く芽を出すかやってみよ♪



 そしてその後は予定ではぜひとも一度は行ってみたい憧れの"季の雲"さんというギャラリーに行ってみたかったんですが・・・・やっぱ運悪いんですかねぇ、、、(^_^;)雪降ってるし…。吹雪いてるし…(泣)ということで、これまた却下。(いつか行ってやるぞぉぉ!)
 というわけで、せっかく京都まで来たので行ってみたかったhohoemiというパン屋さんに行ってみました。いや~~ここ、探すの難しかったぁ。看板はおろか、お店自体ひじょ~にわかりにくいっ!はじめうっかり見落としちゃったじゃない~(苦笑)不安になってきたわ寒いわで、ついつい交番で聞いちゃったぢゃないですか!したらば「あそことちゃうん?」って、、、そのおまわりさん、無表情のままおもいっきりすぐ前を指してるしぃぃ、、、(恥)店内は小さいながらも名前そのものの思わず微笑んじゃうような可愛さ。よくあるプラスチックのトレイじゃなくて、カゴにパンを入れていくの。weckの瓶や可愛いジャムも発見♪ベーグルやフロマージュ(ここで一番人気みたい)、チョコフランスなどたっくさん買いました。あとで実家の両親にもあげましょう(^-^)
 そこからまたてくてく歩き、ぎゃらりー草星さんへお邪魔しました。とっても小さな店内でしたが、憧れの作家さんの器たちを手にとって感触を確かめることが出来ました。感動~~♪いや~でも、、、まだまだ私には憧れだなぁ。AGURAにも立ち寄り、ステキな雑貨で目の保養(#^.^#)

 ちらちらと雪も舞ってきて今日はほんっと寒いぃ~。そこからタクシーに乗り込んでBALに向かいました。ここには私の好きなponte-bとMaduが入っています。以前からデキャンターが欲しい欲しいとうるさい夫Tちゃんがようやく私の了承を得て(笑)、ワイン用デキャンターをお買い上げ~(*^m^*)
 エヴァソロのカラフェです。
c0043751_10293022.jpg
これデキャンターとしても使えるそう。なかなかシンプルで大人っぽくって液ダレもしないこともGOOD♪
 デキャンターのぼこっとしたデザインがど~も苦手な私としてもこれなら◎私はMaduで小ぶりの泡入りグラスを買いました。梅酒なんかにいいかも♪あとはTちゃんの職場の女の子にホワイトデーのお返しを選び、結局tumoriさんのタオルハンカチとキャンディーのセットにしました☆
 BALで一通りチェックした後は疲れたので近くの"ル・カフェ・サリュ"c0043751_10491317.jpgでケーキセットをいただきました。たま~にこういうちょっぴり入りにくい怪しいお店?も行きたくなるのよね(*^m^*)この向かいの"peche"というカフェレストランもたま~に行くけど。このサリュさん、壁一面ピンクで男の人は一人では入りずらいかもね。でも、怪しい通りを歩くことになるので、女性一人でも行きにくいかも…(笑)ちなみに私は平気ですが(^^ゞ
 ここではσ(・・*)バナナラテとブラックチェリーのタルト、夫 同じくバナナラテとカスタードプディングを注文♪セットで1,000円、しかもお好きなドリンクときたらけっこうお得よね?☆

 
 
 お腹も満たされたことだし、帰りにちょこっと丸善で本定め~♪?レシピ本やArneなんかも置かれていて、独身の頃はここでよく立ち読みしたっけ。
 本日は"春には豆ごはんを炊く"を買いました。c0043751_11274799.jpg普段こってりした洋食が多いわたしん家ですが、たまには旬の素材でシンプルな料理もいいなぁと憧れています。この本お持ちで「これ、美味しいよぉ~」ってご意見アドバイス等お待ちしておりま~す♪
 夫は大好物のビールの本や珈琲の本なんか立ち読みしてたな。。。さぁ~てここいらでお家に帰りましょうか。
とまぁ途中雪が降ったりして非常に寒かった京都ですが、いろいろ満喫した一日でありました(^-^)Tちゃん今日もお付き合いありがとう~♪
[PR]
Commented at 2005-03-14 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yuri7081 | 2005-03-12 23:57 | おでかけ | Comments(1)