満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

別れと始まり

もう、3月ですね~。

c0043751_1564851.jpg


今日は、夫さんが東北出張のため、早朝5時半起き!

1日のうちで、この時間帯が一番寒いのですよね。

ふぁぁ~~~~あ。

やっぱ、また寝よっかなぁ~~(*_*)




こないだアナスイもどきのミラーを買った時、
一緒に目についたカーテンタッセル。
c0043751_157639.jpg

2個入って、300円でした。
うちは共布で作ってもらいましたが、
マンションなので窓を開けると風が強く、
日中、レースカーテンの部分だけでもしっかり留めておけるものが欲しかったんですよん。

これなら強風でもびくともしないし、光にキラキラ光っていい感じ^^


昨日はこれも届きました~。

c0043751_1571945.jpg

こちらに替えてからは、手荒れっちゅうものが ほとんど気にならなくなりました v(^u^)
ハンドクリームも せっせと塗らなくても大丈夫だし。
香りがないのがちょっと物足りないけれど、
ガサガサにならずに済むので、今のところリピート中。


こっちは 新たに買ってみた、エコベールの食洗機用洗剤。
c0043751_1573199.jpg

ごくたま~に残っている食器洗い機の粉?みたいなのが気になり、
ものは試しにと 買ってみました。

お値段がアレなのでリピートはわからないけれど、
今のジョイがあと少しでなくなるので次これ使うのが楽しみ。


**************************


昨日は近所のイタリア料理店の最終日に行ってきました。
今月半ばから京都に移転するのだそうです。

オープン当初から、いつ行っても確かな味と質のいいワインで楽しませてもらっていましたが、
今度からは電車ではるか遠く~になっちゃった。

あぁ、今までふらっと徒歩で行けて、なんて贅沢だったんだろう。
ほとんど最後の客だったので、オーナーさんと沢山お話出来ました。

春って、お別れの季節でもあり、始まりの季節でもあるんですね。

淋しくなるけれど、でも長年の夢に向かって頑張ってもらいたいです^^*


最終日にいただいたワインはシャルドネ。
記念に、いつもよりもう1ランク高いものにしてみました^^*
c0043751_262035.jpg


旬のホタルイカと菜の花のパスタも いつもながら本当に美味しかった❤
c0043751_242879.jpg

頻度は少なくなるけれど、また通わせてもらいます☆


*
*
*

今日は雛祭りですね(*^。^*)
c0043751_7245251.gif

c0043751_225959.gif


[PR]
Commented by nonkunkun at 2009-03-04 07:40
無添加せっけんシリーズ、気になっています♪
ゆりさんのきっと綺麗な手も肌荒れが気にならないんですね。
冬もがさがさになりやすいですが、これから春そして梅雨時に荒れてしまうので、探していたところでした。
ピンク色のキッチンスポンジも良さそう!
イタリアンのお食事ステキですね。
春らしいほたるいかと菜の花のパスタおしいそう~~^^
↑私もモモちゃんと一緒にお昼寝したくなりました☆
ちゃんと枕しているところがカワイイです~!!
Commented at 2009-03-04 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2009-03-04 19:22
☆nonkunkunさんへ♪
これがなかなか、いいですよ~^^
香りがないので寂しいのですが、でも使ってすぐにわかりますが、
キュキュットとか、ジョイとかよりも、手の油分まで取り過ぎないので、
ものぐさな私には(手袋つけるのすら面倒なの・・・苦笑)ぴったりです。
おなべやフライパンなどはきちんと手袋をはめて、ジョイとかでしっかり洗っているのですが。
お陰でうちのキッチンはいろんな洗剤が出ています^^;

そそ。ここに載せるの忘れましたが、パックスのお風呂洗いもすごい良かったです!
スポンジは口コミがよかったので、初めて買ってみましたが、なるほど
石鹸系の洗剤でもよく泡立ち、弾力もあるので洗い易いです^^
無添加シリーズ、かなりオススメです♪

モモ、枕はエセですよ(笑)
そばにあったのを、こっそりモモの頭の下に敷いてみました☆ププ
でも、今朝は私の枕に頭乗っけて寝てました!!!
こりゃ~もう、至福の喜びですなぁぁ~~るん♪♪♪
Commented by yuri7081 at 2009-03-04 19:31
☆鍵コメさまへ♪
うはは!アッシーさん大変っすね^^;
今日も寒かったけど、風邪ひかないようにね!

うぅ~その使い方、知ってはいるんだけど、面倒臭くてできひんの~^^;;
洗い物自体、嫌いなので、いつもちゃちゃっとすませがち。
実は布の手袋も買ってあるんだけど、どっかにしまったまま放置。。。あれいったいどこいったんだろ(爆)
エコベールは高いよねぇ~。
だから、油汚れがひどくないものは、ミヨシを使ってるよ!
ヤシノミは前使ってたんだけど、微妙に手が荒れるんよ~。
ナンデヤロウ~~orz

鏡、いいよ~!
使い心地も(≧ ≦)Ω ぐー♪
タッセルも値段の割にはほどけないし、キラキラしてておすすめです☆

ワインなしでイタリアン・・・・。
それは絶対、拒否られるよ~。
優しい夫だけど、ワイン大好き男なので、そこだけは譲れないみたいよ。
いつも車なら、とんかつとかファミレスかなぁ。
それにお互いリーズナブルにグラスワインにして、もっと行く頻度多くしたい私なのですが、夫は行くならボトル派なので、そこも無理ですぅ~orz
by yuri7081 | 2009-03-03 07:07 | おでかけ | Comments(4)