満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワイン忘年会& IKEAへお出かけ

この週末はかなり久しぶりに昔の職場の方々に
「奥さん(yuriさん)もどうぞ~」と誘われ、何年かぶりに夫と夜の街に出かけました。
街たって、電車で数分の田舎なんですけどね(笑)

いつもは面と向かって話す人と言えば 夫と両親&モモたん?くらいなので(淋)
めためた嬉しい~
夜に電車に乗って出かけるのも何年ぶりだろ~!?

c0043751_14121813.gif結婚して以来5年もお会いしていなかった方もおられ、
懐かしい思い出話を肴に皆で楽しくワインをいただきました。
ワインセラーから自分で選んで開栓料500円支払うとお店でそれを飲めるんです。
4人テーブルで2本開けて、最後にグラッパ1杯でイイ気分~~012.gif
店長お勧めの北イタリアのシャルドネが特に美味しかった~!
ハニーとナッツの香りがグラスから溢れるほどに香り、びっくりするほどフルーティーでした069.gif
今度またお店行ったらそのワインだけ買ってこようかなぁ。

誘って下さった方はすでに酔っ払い、なぜか知らない人と話に夢中になってるし~(笑)
でもいっぱい笑って、普段使われてなかったほっぺたの筋肉が筋肉痛になるほど笑いました。
実は去年も誘われたけど、さすがに深夜12時前に一人で今から出ておいで~と
言われたら無理でした・・・(苦笑)

でもね、随分年数がたってるのに、こうして私も一緒に誘ってもらえるのはとーっても嬉しいです!
かなり弱くなってしまい、昔のように沢山の量のワインは飲めなくなったけど、
質のいいワインをちょっぴりと、楽しくおしゃべりしながらいただくのは最高ですね~070.gif





c0043751_1413477.gif




そしてこれは先週の土曜日のことですが、
とてもいいお天気なので前々行ってみたかったIKEAに行こうということに(*^-^*)


その前に一度行ってみたかったお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
c0043751_1457589.jpg


ここめっちゃ美味しい!
c0043751_14582054.jpg

c0043751_14584058.jpg


検索かけたらいーっぱい出てくるすごく有名なお店だけど
なるほど たしかに美味しい!
最初に出してくれる蕎麦茶もすんごい美味しいの。
土物の器もどれもお洒落で楽しめる^^
蕎麦がきも美味しいんだって。
次チャレンジしよう。
量がちょっぴり少なめで私にはちょうどいいけど夫は腹8分目だったらしい。
また近々行こう~~っと。


そしてIKEA060.gif
さすがに少しはブームが去ったのか、
土曜と言うのにさほど混んでなかったぁ~。
駐車場ですでにアウトかと思ったら意外にスムーズ^^
c0043751_1545928.jpg

店内ショールームもとってもキュ~トでクリスマスだからか赤い感じのインテリアが
とっても可愛らしかったなぁ。
たしかに値段が値段だから材質は・・・・・だけど、
センスが良くて北欧デザインが気軽に試せる価格がグゥ~049.gif


店内を歩くとめちゃくちゃ広いので、どっと疲れてお茶タイム。
ちゃんと買い物袋を吊り下げておく場所がありました♪便利~。
さすがにディスプレイは撮影禁止っぽいからここだけにしました。

これならいいでしょう(笑)
c0043751_15550100.jpg



で、値段が安いからいいや~って理由であれやこれや買いまくり(笑)
トータルで2万ほど使って来ました(^m^)



ソファの横の間接照明も新しくしました。
これも5,500円くらいだっけな。
せっかく調光機能つきのライトなのに、それだと電球が高い!って夫。。。
仕方なく普通の省エネ球つけてますorz ケチンボー!
いつかこっそり付け替えといてやろう。

あと、TVボードにアシンメトリーにしようと思って690円のライトも2つ購入。
車に乗せてたらガラスの角が欠けててショックー><
きちんと梱包してないと、こういうことになります。
今はセロテープで応急処置中(苦笑)

c0043751_15182874.jpg

省エネ球は最初ぼわ~~とめちゃくちゃ暗いけど、
時間が経つと少しずつ明るくなっていきます。

最後にはこんなに明るい^^


ムートンも買いました。
3,000円くらいでした~☆
匂いも全然しないし白くてふわっふわです♪
c0043751_1530422.jpg

革のソファーだと夏はいいけど冬はひや~っと冷たくて。。。
これで随分お尻があったかい~(*´▽`*)ノ

IKEAかなり気に入りました
季節ごとに行ってもいいな^^*
[PR]
Commented by naomika at 2008-12-14 18:54 x
素敵なお招きがあってよかったですね。
わたしもそうですけれど、子なし専業主婦をしていると、話し相手が限られてきがちです。
たまに、外に出て、新鮮な人間関係の中で、筋肉痛を起こすくらい(?)笑うこともいいことですよね。
ワインも美味しかったようで何よりです。

私は、20年以上前住宅メーカーに勤めてて、インテリアを扱う部門にいました。
当時のIKEAは今とは違い、もう少し高級なイメージで、お値段もそれなりにしました。
そのせいか上手くいかず、一回、日本から撤退したと思います。
次に入って来たときには、もう現在のイメージになっていて、売れ行きも伸びたと思います。
現在のIKEAは、手頃なお値段でおしゃれ。
いいなぁ、と思うのですが、うちの近所にはありません。
ゆりさんが羨ましいです!
Commented by ゆうゆ at 2008-12-14 22:38 x
ワイン、いいな~!
だぁ~~ぃすきですぅ。
ウチは主人があんまり飲まないので、私ひとりが酒飲み風になっちゃって、出かけて飲む時に恥ずかしいんだなぁ・・・

IKEA、とても羨ましいです。
名古屋にも早く!!と思ってるところです。
省エネの電球、私もどうかと思って寝室に使ったのですが
寝室ってそんなにずっと電気をつけていないので、
明るくなる前に消す・・って感じでとっても暗くて、我が家の寝室には向かなかった・・と後悔です。
替えたらいいんだけど、天井高くて替えるの大変で、もういいや・・です。
しかしユリさんのオウチは素敵ですねぇ!
見とれちゃいます。


 ↓ の記事
例のシェードカーテン。
明日、ついにクリーニングに出しますぅ!
クリーニング店の方がはずしに来てくださるというので決めました。
多分普通のクリーニング代+取り付け料みたいなのがかかると思うけど(見ないと見積もれないらしい)お願いしちゃいました。
これでやっとすっきりします!!

Commented by mmanomi at 2008-12-15 08:04
おはようございます。
楽しそうな忘年会で良かったですね^^いいなぁ~私も忘年会やりたい!
懐かしい方たちと飲めるなんて嬉しいですよね。
IKEA行きた~い!yuriさんのお宅はホント素敵だわ。
おしゃれ生活とは遠い我がリビング・・・な感じ(涙)
それと、ここにお邪魔するたびにモモちゃんのトップ画像で癒されてまーす^^
ありがとうございます☆
Commented by yuri7081 at 2008-12-15 11:44
☆naomikaさんこんにちは♪
学校や会社などに属していたらそれなりに交友関係はありますが
全く属さなくなるとこうもつながりってなくなるんですね~@@;
友人もちょうど子育てで大変だったり、お勤めしてると曜日が合わなかったりで難しいです。
とはいえ、夫が稼いで家に居れるってとても幸せなことなので感謝してます^^*
たまのお誘いも 夕飯作った後で突然のTELでしたが、
嬉しくってほぃほぃOKしました(笑)

へぇ~!!
IKEA、そんな前にも日本に来たことがあったんですね~!!
それは初めて聞きました。
naomikaさんはインテリア関係のお仕事されてたんですね(●^o^●)ノ
私、モデルルーム行くのが昔っから大好きで!
こないだも関係ないのに某モデルルームをチェックしてきました。
今は昔と違って狭い土地でも広く見せる技術というか、建て方自体上手ですね~!平米数をうかがいびっくりしました。
こないだ行ったとこでは住友○業さんのお家がすごく素敵でした(ノ∇≦*)♪
そういうとこ出かけてはこんな所に住めたら…という
非常に怪しい妄想して楽しんでいる女です(爆)
Commented by yuri7081 at 2008-12-15 11:58
☆ゆうゆさんこんにちは~♪
あらら意外です!
てっきりゆうゆさんのご主人は飲めるクチだと思ってました。
ゆうゆさんはご出身からも絶対お酒お好きなんじゃ?って思ってたけど(^m^)やっぱしぃ。
ご主人が飲まないと片方だけではやっぱり恥ずかしいですよねぇ。
では普段は晩酌なしでご飯でしょうか。

省エネ球、たしかにぼわ~んて明るくなるので、廊下やトイレなど
すぐについてほしい所はむいてないかも~!
高い所は首も痛くなるし嫌ですよねぇ~><
ぜひご主人にヘルプを!(笑)
しかし、、、、IKEAって名古屋にないのですか!?
何でもある素敵な名古屋になぜにない!?
お洒落なコンランもあるのに~。
ここはすんごい辺鄙な場所にあって、周りにはなーんもなかったです(~_~;)
でもそのうち出来そうですね^^
Commented by yuri7081 at 2008-12-15 12:05
☆続きます。

ゆうゆさん家の温かみのあるソファーが好きです!
ゆったりして座りやすそうだし、和にもモダンにもなりそうで^^
結婚前、入居と同時に家具を揃えろ母がうるさかったので、
慌てて一気に揃えた結果、めっちゃ初心者な家具選びになってしまいました(笑)
インテリアもシンプルに~って目指してたら結果全部白っぽい家具・カーテンになってしまい、はっきりいって病室チックです(爆)
こういうセンス、どうしたら磨けるんでしょうねぇ~><;

シェードカーテンついにですか!
よろしければぜひ!見積金額をこっそりお教えくださいませ~・
(そんな高くなかったらうちも・・・笑)

いや、、、うちは今年は自分で洗ってみます(超チャレンジャー)!
昨日、厚地カーテンを恐る恐る洗濯機で洗ってみましたが、すごくきれいになりましたー!5年の埃がどっさりたまってたのかと思うと・・・@@;
それにすっかり気を良くしたもんで。
あれ取り付けがかなり難しいみたいですね。。。
ショップの方も、「一度洗うと二度としたくなくなりますよ!」と恐ろしい忠告してくれたもんで怖いけど。。。(;^_^A
Commented by yuri7081 at 2008-12-15 12:18
☆mmanomiさんへ♪
ワインむっちゃ美味しかったです~ヽ(*´∀`)ノ♥
私までも誘ってくれたことも嬉しくって♪
全員前の職場で知ってる方だったので超懐かしい&美味しいお酒で満足です!
ただ帰りの電車が終電ギリギリで、しかも普段スカートなんて履かないのに張り切って履いていったらスースーして寒くって!
慣れないことはしない方がいいですね(; ̄□ ̄A
mmanomiさんは沢山お友達会に行かれてて羨ましいです~^^
たまに友人と話す機会があると、すでに何話していいかわからない自分が恥ずかしい(笑)

mmanomiさん家にも非常に興味津々です!
今度ちょこっとアップお願いします~~♥
私インテリアのセンス最悪ですよ~><
IKEAのセンス焼きつけて、少しはインテリアの感覚養いたいと思います!
なんせ散らかすの専門で(爆)しかも収納下手ときたもんだ!ほほほ
↑もんもんの帽子ルック、去年の写真ですが冬っぽくてイイでしょう(笑)
何やら文句言いたげなお顔もモモらしい?
Commented by naomika at 2008-12-15 16:42 x
○友○業の家は、昔っから素敵です。
だって、坪単価のお値段が、他の業者さんと違うんですものー!
最近はお手頃価格のものも扱っているようですが。
派手派手しくなく、落ち着いた佇まいのおうちが多いですね。

ちなみに私がいた会社は、バブル期に社長がどアホ経営をして一時期火の車になりました。
私はその会社には1年しかいなくて、関係ありませんでしたが。
「最近の若い子はすぐに止める」と嘆く方は多いようですが、私は今日日の若い子を叱れません。

↑え〜〜、シャンプーもダメなんですか?それは激込みですね。
結局、ゆりさんがシャンプーしてあげたのでしょうか。
私は明後日美容院に行こうと、予約の電話をしたら、いきなり店長さん(私の担当)が出て「明後日、時間、空いてますか?」と聞いたら、
「僕、暇で〜〜す」ですって。
行きつけの美容院は学生街にあるので、お休みで学生さんが帰省しちゃうから暇なのかしらん。
Commented by ぴゅあ at 2008-12-16 11:17 x
夜更かししたのかなー?でもワイン忘年会素敵☆
私も以前はよくワインをいただいたんだけど、最近はぜんぜん。
ダンナも飲まないからねぇ・・・ひとりで友達と出かけた時くらい(笑)
なのでおうちに1本とか買ってももったいなくてー。
そのまま半分は料理へ・・・って感じよ(^^;
あ、↑のお蕎麦屋サンってゆりちゃんとこから近くよね?
○方の。友達も美味しいってゆってたよ^^
P.S.トップの抱っこされてるモモたん、かっわいいー☆
Commented by yuri7081 at 2008-12-16 11:58
☆naomikaさんへ♪
あそこは高いんですか~!
イメージ的にどちらかと言うと和風で若向きというよりは年配の方向き?と勝手にイメージしていたのですが、モダンで住みやすそうでとても良かったです!
家を建てるならここで!って想像をたくましくしてしまいました(爆)

naoさん会社を移られたのはもしや霊感でピピンと!?(笑)
最近はたしかにすぐ辞めてしまうって本当みたいですね。
夫によると、同僚や上から何か言われたらほんとすぐに鬱になったと言って、会社に来なくなるみたいです。
特に派遣社員さんは派遣会社を通して即効辞める方が多いみたいです。
私の頃はわりと何でも我慢な時代で、ちょっと言われたくらいで辞めたらオンナがすたる!って時代だったような気もしますが(笑)
でも、ぐーっと我慢して思いつめてしまうよりは別の所に移る方が
精神的にずっといいですよね。
Commented by yuri7081 at 2008-12-16 11:58
☆naomikaさん続きます。

モモのサロン、めためた混んでますよ~@@;
日にちを言うまでもなく即答で「あ~もういっぱいなんですぅ~」と言われてしまいました。
あ~学生さん帰省するもんね~。それはあるかも!
今回もボブですか?(^v^)
私いつも行ってる美容師さんが長期休暇とられてて、こないだたまに行く別の所でカット&カラーしたら前髪がやけに鬱陶しいですTT
もう一度いつもの所で部分カットだけお願いしようかしら。
カラーはここが上手、カットはこの方!ってなかなかうまくいきません(苦笑)
Commented by yuri7081 at 2008-12-16 12:07
☆ぴゅあちゃんへ♪
誘ってくれた人がずーっと席離れてどこかに行っちゃってたので、
もう12時回ってしまってー(笑)
もろ終電で帰ってきましたわよー!(^m^;)
駅さっむいさむい!><
えー!半分は料理に!?
ひゃ~~勿体ないですわよ~奥様っ(笑)
うちはワイン沢山飲むけど、それだけに高いのは買えないからいつもエノテカさんで12本セットとかお得なのをどどーんと買っておきます(^v^)
うちは夫がめちゃくちゃよく飲むからなぁ~。
この時期忘年会ばっかりで毎日飲み歩いてそうで怖いよ~。
お酒一緒に飲めて煙草吸わない人が良かったから、ちょうどいいんだけど、今はメタボが気になる…(笑)

↑このお店近かったよ~♪
美味しいけど、知らない人と向かい合って座るスタイルなのでちょっと食べにくいかな・・・(;^_^A
いつも混んでるみたいだけど、この日は早い目に行ったのですぐ入れました☆
ぴゅあちゃんも近く来たらぜひ行ってみて!
お蕎麦自体けっこうこしがあってぼそぼそしてなくて美味しいんよ~。
私も次は蕎麦がきも食べてくる~♪

モモたんイヤイヤ帽子被せられてムスっとしてます(笑)
Commented by ぴゅあ at 2008-12-17 14:55 x
蕎麦がきがメニューにあるお店ってめずらしいよね。
ぜひ試したらご報告くださいな^^
私もお店に行けたらまたレポでもしまーす。

あ、さっき、会社の人が「堂島ロール」くださって、
女性社員で交代でTeaタイムしてました^^
1.5cmくらいの薄切りなんだけどけっこうどっしり・・・
クリームはミルキーでこっくりとした味だよん。
最近ホントにロールケーキ食べ続けてる気がする^^;
σ(・・*)にてバニラロールのレポしてるので
またよければご参考に~♪
Commented by yuri7081 at 2008-12-17 15:45
☆ぴゅあちゃんへ♪
今度試してみるよ~!^^
ぴゅあちゃんも行ったら報告求ム☆
つか蕎麦がきって食べたことないかも!!

うわー!!
堂島ロールめーっちゃいいやんw(*゚o゚*)w~♪
すんごい羨ましいねんけど~いまだ買えてへんし。。。
1.5cmってところが(笑)
やっぱりあれだけ人気の理由わかるってお味!?
生クリームは牛乳チックな感じかなぁ?
ああ~うらやまppp(笑)
そのうちぴゅあちゃんたらロールケーキ語らせたら・・・ってなりそうやね(^m^)
バニラロール?そりゃまた初耳!
いってきまつー!
by yuri7081 | 2008-12-14 14:07 | おでかけ | Comments(14)