満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅葉のライトアップと懐かしの味

この3連休は皆様どちらにおでかけになられましたか?

うちらは家でごろごろしつつ、
ユニクロの限定価格のフリースTシャツやらを買いにでかけたり、
あとは近所の紅葉狩りに出かけたり美味しいパン屋さんに行ったりしていました^^
灯台下暗しとはこのことで、わりと近所にも紅葉を楽しめるスポットがありました。

真赤に色づいて、ちょうど見ごろの紅葉を堪能してきました001.gif

c0043751_330520.jpg

c0043751_3301788.jpg

c0043751_3302768.jpg

c0043751_3303722.jpg


夜でもけっこう綺麗だったので、きっと日中はもっと鮮やかなんでしょうね。
来年はお昼間に出かけてみたいです♪




c0043751_3321777.gif




そしてこないだの横浜土産。
華正楼の肉まん!
c0043751_2049463.jpg


これは夫の大好物で、いつか買ってきて私も食べてみたい!って思ってたんです!
高島屋の地下で並んで買ってきてくれました~♪
レンジでチンはダメのようでめんどくさいけど蒸していただきます。
中に筍がたーくさん入っていて歯応えが抜群!
c0043751_20492928.jpg

お肉の臭みもなくってすごく美味しかったぁ~。
お値段1個400円近くしますが、大きいしお肉いっぱい入っているのでお値段相応かな。
めっちゃ美味しかったので、また並んで買ってきてもらおう~っと(^◇^)ノ


そしてこちらはK子ちゃんの出産の内祝いでいただいた懐かしの紅茶。
c0043751_20495417.jpg

昔好きで飲んでたなぁ~これ♪
近所になかなか売っていないのでしばらく遠ざかっていたからすごく嬉しいなぁ~。
ちらほらよそのブロガーさんのところで見かけてはまた久しぶりに飲んでみたいな~って
思っていたところだったんです!
ジャムも♥♥♥
これロシアンティーにするんかなー?)^o^(

美味しいものに囲まれて幸せざます~♪
[PR]
Commented by naomika at 2008-11-27 10:06 x
紅葉のライトアップ、きれいですね。
私も行ってみたいのですが、いかんせん、お尻が重い……。
しずくの夜のお散歩がすんだら、ついつい家でぬくぬくしちゃいます。

中華饅は蒸し器で蒸すに限ります!
常日頃、手抜き主婦の私でも、それにはこだわります。
美味しい中華饅は並んで買うに値しますね。
冬の楽しみの一つです。

>美味しいものに囲まれて幸せざます~♪
それこそ、健康の証です(笑)。
美味しくなくなっちゃったら、(いろいろな意味で)危険信号ですから。
Commented by yuri7081 at 2008-11-27 10:31
☆naomikaさんへ
>ついつい家でぬくぬく・・・・
同じく~~(^◇^)
本当はずっと家にいたので別にお出かけしまくっても良かったんですが、
肌寒い時期に暖かいお部屋でぬくぬくするのはサイコーですもんね♪
そんなこともあり(笑)毎年京都に出かけてましたが、今年はやけに近場ですませました~。
まぁ夫がお疲れ気味なのもあったんですけどね。

さすがnaoさんっ!
うち蒸し器ってないので、鍋に100均で買った穴のあいたお皿で代用してやってみました。
レンジより全面がふかふかしてイイ感じ~。
でも本格的な蒸し器だともっと肉汁とかも残るのかなぁ~。
寒い冬場はあったか豚まんをはふはふして食べるのがイイですよね!
筍ご~ろごろで感動しました(^v^)
最近美味しいものに目がなくって、ついつい沢山食べ過ぎています。
きっと来月あたりには+2キロ増えてそう。。。。
でも美味しく食べられるうちが華ですよね。
あぁ~でもほんと何食べても美味しい・・・。
Commented by ゆうゆ at 2008-11-27 15:00 x
華正楼の肉まんですね!!
よし!携帯にメモしておこう!
年末に横浜に行くんです~、横浜は最近よく行くんですけどね・・
そのたびに中華街で肉まん食べてるんだけど、う~ん・・
こんな感じ??ってことが多いの。
今度はユリさんおすすめの華正楼の肉まんを探しますよ。

美味しいものに囲まれてますねぇ~!
でもユリさん!!
ジムにも行かなくっちゃ~~~~!
(自分にも言ってます・・・)
Commented by naomika at 2008-11-27 19:21 x
>鍋に100均で買った穴のあいたお皿で代用してやってみました。
それで十分ですよ。
だけど、電子レンジでチン!とは、ふかふか具合が違うでしょう?
我が家では、お野菜を蒸して食べることがある(今の季節ならお芋、夏はトウモロコシ、などなど)ので、蒸し器は一年中大活躍です。

>きっと来月あたりには+2キロ増えてそう。。。。
それが一番の悩みの種ですね。
ゆりさんはまだスレンダーだからいいけれど、私なんか……。
むちゃくちゃまずい…………(汗・汗・汗)。
厚着の季節のうちになんとかしたいです(私の場合、多分、無理だけど・涙)。
Commented by mmanomi at 2008-11-27 20:08
こんばんは~。
マルコポーロ!定番に美味しいですよね~^^
私もこのお店の入門はこれからで今も大好きです!
紅葉綺麗ですねぇ。夜のライトアップはほんと素敵☆
ご近所で紅葉狩りなんてうっらやましい~♪
中華まんを激しく食べたくなる記事でした^^
Commented by mayuco17 at 2008-11-27 20:45
こんばんは♪

キレイですねー紅葉が♪
どこかなーー!?京都とかキレイだろうなー!!
yuriさんって関西だよね!!んふふー関西なら一緒でなんかうれし!

蒸し器が欲しいですーー!
やっぱ違うんですよね!チン!はベターーってなっちゃうんですよね!
ちなみに551 もスキです(笑)
あー551の豚まんが食べたくなっちゃった!笑
Commented by nonkunkun at 2008-11-28 08:18
素敵な紅葉ですね。
お近くでこんなに綺麗でライトアップまでしてあって羨ましいです。
寒いときはあまり遠出も億劫になってしまって・・・。
ホカホカの肉まんおいしそう!
華正楼ですね、私も覚えておきます。
ロシアンティーもいいですね。
寒いときは温まりますよね~♪
Commented by yuri7081 at 2008-11-28 16:47
☆ゆうゆさんへ
見ぃぃ~~たぁ~~~どぉ~~~~(・∀・)ノ

すんごく素敵なポストカード!
特にサンタさんのカードすっきやわぁ~♡→ܫ←♡
ポップなピンクのカード可愛いですね。
あーーーん私も応募したのにぃ~クジ運悪いなぁ~。
なぁんて言って、裁判所の封筒とかだと当たりそう・・・orzlllll
こちらの肉まん、すんごい美味しかったですよ。
551も好きだけど、なんていうか味が全然違って筍がごろごろ入って
味付けも名古屋人の夫にもウケるほどしっかりしています☆
肉肉しいっていうか(笑)具もしっかりしているし♪
ザ・肉!って感じなので好きキライがはっきりするかも。
でもちょっと肉まんのイメージが変わりましたよ~ぜひ一度お試しアレざます(^v^)

んで、ロモカメラのソフト試してみましたー!
サイズがいまいち変更できず、240にしてもなーんかはみ出す!?
もすこし勉強してきますだ~~。

あ・・・ジム・・・Σ(´ロ`*ノ)ノ
                   
耳に痛すぎ~~~∑(; ̄□ ̄A
Commented by yuri7081 at 2008-11-28 16:52
☆naomikaさんへ
全然違いました!
水分が蒸発せずにふわっふわになってチンだと若干ぱさついた感じになりますもんね。
やはり面倒~なんて言わず、蒸すのが正解ですね☆
夫の方が蒸すのが得意なので、今度からやってもらえるし~ルンっ。
お芋さんやとうもろこしもこれでやるんですね。
とうもろこしって包丁で切るの怖いんですが、naoさんカットせずあのままお鍋に入れてます?
いつも怖くて、とうもろこしはあんまり家では食べないんです(;^_^A
なので実家で食べてます(笑)
でもあれうちのモモが大好物で、、、、でもほら、ストラバイトになってしまってるのでもう野菜や果物は食べられないんですよ。
で、匂いだけでもわかってしまうので、実家ではそれから食べてないんです。
美味しいのにね~。モモのためね。
自分でしようかな。。。(;^_^A
Commented by yuri7081 at 2008-11-28 17:23
☆mmanomiさんへ
マルコポーロは定番中の定番ですよね!
たぶん一番このブランドでは人気なのでは?
学生のころ、このちょっと気取った感じのティーブティックに気恥ずかしくて入れなくて、いつも茶葉だけ購入していました(笑)
久しぶりに飲んだけどやっぱり美味しい~♥

近所の紅葉、こんなスポットがあるなんて知らなくて@@
スペースは広いんですが紅葉があるのは少しなので京都のお寺の紅葉に比べると劣りますが、近場ということで気軽に行けます。
肉まんもちょーウマでした♪
寒くなってくるとこういったものが恋しくなりますよね~(*^-^*)
Commented by yuri7081 at 2008-11-28 17:28
☆mayucoさんへ
ここね~よく車で前を通ってたんですけど、全然こんな大きな公園があるって知らなかったんですよー!
中広くてびっくりしました!
場所はよくNEWSでもやってるところで問題になったところです(笑)
ここ、将来的に残るんだろうか。。。。
mayucoちゃんも関西ですよねん(^_-)-☆
うちは大阪の北の方だからだいぶ離れてるかなー。
551は好きでーす♪
関西人なら慣れ親しんだ味ですよね。
すぐ近所にあるんだけど、いーっつも並んでていっぱいなの@@
また買えるしいいや~って思って、そのまま・・・・・・。
近いと案外そんなもんですよね(爆)
Commented by yuri7081 at 2008-11-28 23:48
☆nonkunkunさんへ
紅葉、いつもは大混雑の京都まで行くのですが、今回は近場で済ませました。
今年は11月といえどけっこうあったかいのでさぞかし人出も多かったでしょうね~。
うちの近所は夜ってこともあって空いてましたよ(笑)
また来年もここになりそう。。。

肉まんめっちゃ美味しかったぁ~^^
あまり食べ比べたことないのでここがすごく美味しいのかどうかわかりませんが、
夫情報によればかなり美味しいとのことです★
そういう夫も友人から教えてもらったそうですが。
あ、関西の551も昔ながらの味で美味しいですよぉ^^
華正楼のは筍がいっぱい入っててお肉の味がじゅわ~ってするのが
特徴でしょうか。
マルコポーロは久しぶりに味わいました。
あま~い香りがいいですね♥
ジャムなんて、パンに塗るくらいしかしたことないので、
実はロシアンティーなんて生まれてこの方お友達のお家でしか飲んだことがないんです(笑)
まだ勿体なくて開けてないけれど、明日夫と一緒にロシアンティー
飲んでみよう~っと♪
by yuri7081 | 2008-11-27 08:34 | おでかけ | Comments(12)