満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一番リラックスできる場所

横浜に住む中学時代からの友人T美ちゃんが今週はお里帰りしているので、夫の出張の間にしめしめ、、、と大阪のハービスエントへ行ってきました♪
まずはコロニアルクラブでケーキセットを注文しました。嗚呼…なんだか贅沢・・・・♪
c0043751_14364945.jpg
いつ行ってもハービスエントってキレイですよね。
平日のお昼間にこうしてブラブラ出かけられるのは主婦の特権って感じでステキです(ノ∀`)
といってもこのσ(・・*)わたし、考えてみたら結婚してから夫以外の人と一緒におでかけしたり、ランチしたり、、、など一度もないじゃないですかっ!!
結婚してるコは子育てで忙しかったり(おまけに大阪近辺に居らず)、結婚していないコはまだ忙しく働いていたりして、、、なかなか会う機会がないのが悲しき現実。

このT美ちゃんは大の美容オタク。食事もオーガニックだのなんだのってえらい健康フリークなのです。
今は玄米を毎日お鍋で炊き、食欲をコントロールするために、今流行の(そうなの?)チョコレートダイエットなどをしているそう。。。(初耳…)
お顔はドクターズコスメでお手入れし、ケミカルピーリングなるものもしてるみたい。でもピーリングって一番安くても8,000円からなんだって。た、高いよね。。。( ̄Д ̄;;
一回で効くとは思えないし。。。あんまり安いと顔に悪そうだし。

いやはや、、す、すごすぎる。。。
そ、そんなお金があるんだったら、美味しいワインとかステキなレストランに行ったり、あの器やこの器が欲しいぃぃ~などと私は思ってしまいますが(笑)
人それぞれですわね。
でも彼女と会って、いい刺激を受けました。
たまにはお顔のお手入れも念入りにしてあげて、お洒落も楽しまなくちゃ…♪



T美ちゃんもそうだけど、ダンナ様のお給料から自分の趣味の美容や交際費だの、、、そういったものに気軽にお金って使えますか?
いや~まだ新婚だからかしれないけれど、σ(・・*)はまだ自分の趣味的なものにダンナに内緒では使えません^^;
今はまだ毎日の生活費(食費など)やちょっとした雑誌買ったりグリーン買ったりする程度。
いまあるもので十分足りているけれど、それでもまだ欲しい~っていう食器やインテリア類の趣味性が強いものは、今まで貯めてきたOL時代の貯金で買ったりしています。自分で勝手にいままでみたいに何万もするお洋服買ったりとか、、、そんなのはなんか夫に悪くて出来ない~(^_^;)
もちろん夫とどこか一緒に行った時とかは出してもらうけど。
あ、アメリカではいっぱい買ってもらったっけ(≧∇≦)ノ
夫がぱーぱー使う人だったら私も使うのかなぁ?
少なくとも私のダーリンはほっとんどお金を使わなくても生きていける人。。。Σ(=∇=ノノ
唯一使ってるとしたら、毎日の通勤のための高速代かな?
飲みもしない、タバコもしない、会社からまっすぐ我が家へ直行のダンナさんだもの、高速くらい使わせてあげないとね。。。

そうそう、T美ちゃんと話していた気がついたこと。
T美ちゃんの話には映画とかショッピングとかいろいろ出てくるんだけど、どうもそこに「夫」という字は出てきません。誰と一緒に?と聞くと、いつも友達や従姉妹。
う~ん。そこがあたしと違うのね。
そういやσ(・・*)は夫と一緒にどこかに、、、ってパターンが多い。
、、、っていうか、それしかない!

結婚してまだ4ヶ月半ですが、いつの間にか気がついたら夫と一緒にいるのが一番自分らしく、一番リラックスできる場所になりました。
趣味もほとんど一緒だし?(あわせてくれてるのかもしれませんが 笑)
グリーンが好きな私と一緒にいるせいか、夫まで職場に観葉植物を持っていったりしています(゚×゚*)プッ
夫のデスクにはミニサボテンのほかに新しくグリーンネックレスが加わりました♪
[PR]
Commented by kndkm623 at 2005-03-07 21:07
そうですよね。専業主婦になっちゃうと何だか旦那様のお給料で自分のお買い物するのはちょっと気が引けちゃいますよね^^;でも我が家は主婦業も“りっぱな仕事”と認めて(認めさせて?)もらってますのでキチンとお小遣いも振り分けています^^そのうちyuriさんもちゃっかりヘソクリなんかもできるようになりますよ^^頑張れ~~♪
Commented by yuri7081 at 2005-03-08 09:10
Kちゃんおはようございます(*^^*)
今日はスギ花粉が多いようですね~。
うぅ~ちょっと心配(>_<) とかナントカ言いながら、あまりのお天気の良さに出かけようかと迷い中です(笑)

いや~そうなんですよ。
ちょい買いなら出来るのですが、今はまだ5千円以上のものが勝手に買えません^^;;

でも、そうか~~。
kちゃんの言うとおりですね!主婦も立派なお仕事だもの。お小遣い(お給料?w)もらうは負担にならずにgood ideaだわ☆

それじゃ うちも早速、、、むふふ♪
by yuri7081 | 2005-03-04 23:52 | おでかけ | Comments(2)