満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

~フロリダ4日目 *Orlandoへ*~

今日は一番のお楽しみ☆アウトレットへ出かけます♪
朝から気分↑↑↑でレンタカーに乗り込んでレッツゴ~058.gif



少し遠回りになるけれど、夫の希望でこちらを通りました。


     Sunshine Skyway Bridge  

c0043751_037864.jpg


さすがフロリダだけあってクルーザーがある豪邸がちらほら。。。いいなぁ~^^
c0043751_0393925.jpg

さぁ~上っていきますよ~!
c0043751_0395487.jpg

c0043751_1561954.jpg


両側を海に囲まれていて、海面がキラキラ光って美しかったです~!
c0043751_0455490.jpg


*****************************************


お目当てのアウトレットに到着~(^◇^)ノ
c0043751_056178.jpg

本当は夜からシルクドソレイユの「ラ・ヌーバ」を観る予定にしてたんですが、
ふらっと窓口でチケット購入しようと思ったらなんと!パフォーマー全員がバカンス中で
しばらく公演は中止しているとのこと!
滞在中ずっとバカンス中ですって!@@
頭っから常設でいつ行ってもショーを観れる!と思い込んでいた夫。。。
私にぜひ観せてあげたいと(でも実は自分がすごいファンなのを妻は知っている・・・笑
フロリダに行くのを楽しみにしていたのに可哀想でした(>_<)
まぁきちんと調べて来なかったうちらが悪いんですけどね。

でもでも!それでアウトレットでのお買い物の時間が大幅に増えたことは
ちょっと(いやかなり)ラッキー♪
(ここだけの話。。。笑)


それで、
実はアウトレット2件はしごしました(^_^;
c0043751_0434510.jpg

午後2時半過ぎから夜までずーっと買い物してたけど、
それでも全然時間が足りんかったなぁ。
あまりにも疲れたので途中で水分補給(笑)
c0043751_0425249.jpg


すーごく中広いし、Off SaxやNeimanもあるし個別の店ものんびりと見てられなくって!
((+_+))欲を言えばもっともっと時間が欲しかったです!
でも最後はふらふらになったからこれ以上は無理か(爆)



**********************************

そしてここぞとばかりに閉店ギリギリまで買い物を楽しんだ後は
Tちゃんオススメのステーキレストランに連れて行ってもらいました~。
着いてびっくり!
c0043751_2348110.jpg

「仕事でこっち方面来たら毎年寄ってるんだよ~」と言ってたけど、
あーた毎年こんなとこでええもん食べてんのかいなーーーー!(;¬_¬)


今回の一番の贅沢はこのお肉!!!
       しかし何度見てもアメリカってなんたる盛り付け・・・^^;
c0043751_23483235.jpg

お店の人との会話も弾み、ついつい気分も↑↑↑になり
メニューに載ってないという"Fabulous Fillet Steak" を注文してしまった夫ちゃん。
あなたがそれなら私も!と思い、結局2つもオーダーしてしまった。。。
予断ですがここで笑顔いっぱいで会話してくれた店員さん(たぶん20代半ばくらい)
日本は一度行って見たいけど実際行くのは怖いんだって。
理由を聞けば”地震がたくさん起きるから”ですって!
まぁ否定は出来ないけどね^^;
でもさすがステーキハウスで勤めておられるだけあって一番行きたいのは神戸って^^
神戸牛を一度食してみたいそうな・・・笑

その彼に最初「ミディアムレアーで」って注文したら
即効ダメ出しを受け^^;レアーにしてもらいました。
「気に入らなかったら焼き直すから最初はレアーで食べて!」とまで言われたので。
なるほど焼き加減はレアーでちょうどいいけれど、しかしー分量が半端じゃないし!
値段は一応確認してから頼んだけど、こんな量とは思いもしないし~!
次回アメリカのステーキハウスに行く時はきちんと分量を聞かないと!
    私は半分の量でいいから半額にしてほしかった。。。^^;
c0043751_23513863.jpg

でもお肉はめっちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです☆
レアーで正解だったなぁ^^

付け合せに頼んだマッシュルームのソテーはこんな感じで出てきます@@
     日本人はこれだけでメインって感じだよーーー!
c0043751_085218.jpg

でっかーー!!アメリカンサイズだねぇ~!!
そしてお肉大好き人間の夫が好む食べ方の1つ、
お醤油もリクエストしたんだけど残念ながらないとのこと。
でも店員さんの計らいで、”なんちゃって醤油”を持ってきてくれました。
和風ステーキソースみたいなお味。
これがまた美味しかったぁ~^0^
c0043751_0105322.jpg
私はホースラディッシュを♪


c0043751_2561197.gif



お腹も満腹になったところで本日の宿泊先へ。
ここのホテルもフロリダ滞在中に夫と選んで決めたんですが、
これが大正解!
一泊二人で200ドルしなかったの!
さすがオーランド!だって二人でですよ~!
いや~ヴァケイションクラブはうちらには高く、会員にはなるのは無理だけど、
シーズンオフには一般にも開放してる所もあるらしく、今回難なく予約が取れました。
しかしこんなに広いとは~!@@
正直今回の一番の当たりホテルでした!!(^◇^)ノ

あまりに嬉しかったので、自慢っぽく写してみましたーー(笑)
あ~あ~~~こんなところが自分ちだったらなぁ。。。。。
c0043751_0245512.jpg


広いキッチン016.gif
滞在型ホテルなので生活に必要な物は全てそろっています。
  うちのキッチンの3倍あるんじゃないか?!
c0043751_0265149.jpg


ダイニング&ベッドルームも広くて素敵でした~^^
c0043751_0274493.jpg

c0043751_0275763.jpg


お風呂はシャワールームの他にジャグジーもベッドの横についてました♪
c0043751_0454095.jpg

ジャグジーつきの部屋って書いてあったけど、ここまで広いジャグジーとは~^0^
めちゃくちゃ感激!
私マジで帰りたくないよーっ!!>y<
あまりに気持ちよくって何度も入ってしまった^^;




   ~翌朝へ・・・・いよいよ最終日(ToT)
[PR]
Commented at 2008-11-03 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-11-03 13:15
旅行記楽しいですねえ♪
フロリダの空の青さは素晴らしいです。
これぞバカンスの旅に私までウキウキ楽しませてもらっています。
お食事もすごいねえ。お部屋もいいですグゥ~♪
そして御買い物☆
普段歩かない私でも楽しいアウトレットならまず何時間でも
歩けます(笑)
そして下記のトリミング店でのお写真のモモちゃん可愛い。
お外へ脱走?なんて小さな冒険でしょう。和みました。

石田ゆり子さんの本持っています。私も彼女の文章好きです。
挿入されているお写真もいいですよね。
ご旅行で読まれたんですね。♪
今日のモモちゃんはどんなかなあ~**
Commented by naomika at 2008-11-03 15:37 x
>理由を聞けば”地震がたくさん起きるから”
私もイギリスにいた頃、こういうことをよく言われたものですが、よくよく話を聞いてみると、地震をメディアでしか知らない人たちは、
「地震がきたら、必ず地割れが起きる」
と思っているようです。
確かに、日本にいても「地震がありました」という海外ニュースでは、地割れがしてたり、建物が倒壊してますよね。
でも、そんな地震がそうしょっちゅうある訳じゃなくて、たいていは、歩いているとわからないくらいの地震なんだよ、と話すと、初めて「ふーーーん」という顔をします。
でも、地面が揺れること自体がなかなか想像できないふうでもありますが。

ところでこのホテル、すごいですね!
感動ものです!私も一度泊まってみたい!……と夢のようなことをついつい考えてしまいます。
しずくがいるっていうのにね!
Commented by aoao1026 at 2008-11-03 21:55
こんばんはー!
うわぁぁ、めっちゃリッチなホテルですね☆素敵だわぁぁ。
旅行記、とっても楽しく拝見させてもらってマス。
お買いもの、楽しそうでいいねぇ。
アウトレット大好きです^^しかも海外のアウトレットって
日本以上に開放感がある気がします~!
フロリダって空が青くてきれいでいいところですね♪
いつか行ってみたいな^^
最終日!また楽しみにしていますねー!
Commented by runrun0929 at 2008-11-04 14:18
Sunshine Skyway Bridge  
ここ走りたいのぉ~!マスタングでぇ~
気持ち良さそうぉ~
あぁ~フロリダ行きたいわぁ~
だけど、ゆりさんの記事で行った気になれてる(妄想)
アウトレットってニーマンのアウトレット?
あぁ~お肉も最高に美味しそうだし、ホテルもリッチだし
ステキな旅行でしたねぇ~
Commented by ゆうゆ at 2008-11-04 18:06 x
すごすぎ。
読んでてコメント考えてたけど、読み終わったら
何を書こうかわかんなくなっちゃったよ。
あんまり色々すごすぎて(笑)
マッシュルームのソテー、あれだけ食べたら終わりだよぉ!
そんなお味付けだったんでしょうか?
ちょっと気になるんですけど。

ホテルは雑誌の切り抜き見てるみたい。
ジャグシーもお姫様気分ね~!
いいな・・・しか言えん!!
Commented by yuri7081 at 2008-11-04 21:49
☆鍵コメ さま♪
そちらに伺いました~^^
たぶんあさってあたりには・・・ヽ( ´ー`)ノ♥
Commented by yuri7081 at 2008-11-04 21:55
☆こすもすさんへ
長い旅行記読んで下さってありがとうございます^^
次でおしまいですのでまたどぞー(笑)
私も普段はひどい出不精で全くと言っていいほど買い物行かないんですよ。
それが旅行先やら特にこんなアウトレットだと歩く歩く!(笑)
要はSALEに反応してしまうオンナですわ~ははは^^;
日本よりさらにリーズナブルなお値段に、ピピピピ来まくりでした!@@

今日はモモと二人で公園の周りと私のマンションの周りをぐるっと一周してきました~。
母も一緒にいる時はほんのちょろっとだけしか周らないので、
私と行くと相当疲れるのか^^;、今日はご飯の後は寝てばっかりです。
でもたまにはいっぱい歩いてデブ解消しないと~!(笑)

石田ゆり子さん、こすもすさんも読まれますか?
『旅と小鳥と金木犀』を最初に読んで、それからファンになりました^^*
そそ。挿絵が可愛いですよねぇ~。
ほんわ~か癒されます♡
また新しいエッセイ出ないかな~~♪
Commented by yuri7081 at 2008-11-04 22:10
☆namomikaさんこんばんは♪
ふむふむ~やっぱりどこでも思い込みっていうか、この国はこうこう・・・って
あるんですね~。
たしかにメディアじゃ大地震のすごい被害しか放送しないですもん。
私もいまだにメキシコとかギリシャってったら地震、タイとか東南アジアは津波・・・ってどんなに時間が経ってもどっか頭にありますもん^^;
それと一緒かなぁ~。
アメリカは地震ってそうそうないのかな。
アメリカっつったら、いよいよ大統領選挙・・・!!
明日楽しみです~!

海外は難しいかもしれませんが、関東方面にはわんこちゃんと行ける
ホテルが沢山あるからいいなぁ~って思いますよ^^
以前行ったリゾナーレっていう小淵沢のホテルはわんこ可みたいです♪
モモともいつか・・・って思いますが、関西ではごくごく僅かで。。。
軽井沢や小淵沢まで行ければ沢山あるんですけどね~。
naoさんご夫婦でいつかしずくちゃんと旅行行けるといいですね~!(^^)!
Commented by yuri7081 at 2008-11-04 22:15
☆aoaoさんへ♪
広すぎてもう最後にはふらっふらになりましたよー^^;
見すぎ?(苦笑)
それでも足りなかったぁ~~!
ニーマンやオフサックスではサイズごとに区切ってあるから見やすかったです^^
しかしアメリカはBIGSIZEがやっぱ多いですね~@@
0か2なんですけど、ちょび~っとしかありませんでした。。。
逆に見やすかったけど(笑)

どこまで行っても明るい澄み切った青空で、空気も日本と違って綺麗なんですよ~。
やっぱ広いからかなぁ~。
またいつか行きたいです♪
ホテルはコンドミニアムタイプなので想像以上に綺麗で広かったです。
もう住んじゃいたい!!^m^
夜から2泊じゃでんでん足りませんでした~。
Commented by yuri7081 at 2008-11-04 22:20
☆runrunさんへ
こんばんは~^^
そうですー!ニーマンのアウトレット!
それにサックスフィフスアベニューのアウトレット!
もう全然時間足りませんでしたよーーーTへT
靴もずら~~ってあるんです!@@
気になるのずっと試着してたら時間ほんま足りませんでした!
(当たり前ですよね・・・笑)

↑この道いいでしょう~!
特にrunrunさんは運転お上手だからこういった道走りたいんだろうなぁ~。
私はきっと手に汗握ってると思われます。。。。^^;
夫も気持ち良さそうでしたよ♬
両側が海ってのが気持ちいいです。
キーウェストはもっともっとなが~~~い道みたいですが^^
runrunさんはマスタングのオープンカーが似合いそうです!!
Commented by yuri7081 at 2008-11-04 22:39
☆ゆうゆさんへ♪
長文なのに読んで下さってありがとうございました~m(__)m
いや~ほんと楽しかったです^^
↑マッシュルームもお肉も味が濃い濃い濃い~~~かったです(笑)
名古屋人の夫は「ちょうどいいよ」って言ってたけど...。
でも最初だけで食べてるうちに慣れてくるんですよね。
そして西洋わさびもつけちゃったりして(^m^)
付け合せもついてるのが半端じゃない量で。
↑のお皿みただけでびっくりでしょう~!
しかも濃いし、、、、、食べきれず残しました^^;

ホテルもね~実はそんな期待してなかったんですよ。
だっていっぱい空いてたし^^;
でもびっくり!正直こんないいとは思ってませんでした。
いつもお値段相応だったので。。。
前日行ったクリアウォーターのホテルの方がもっと高いのに、こっちは倍以上の広さでこれだもん!
立地で随分お値段が変わるんですね~。
ジャグジーも最高に気持ちよかったです♥
ここはやっぱり最低1週間は連泊したいなぁ~なぁんて。
会員になれるリッチなお方がうらやますぃ~です~~!
Commented by oneboy-onedog at 2008-11-08 14:12
↑ゆうゆさんのおっしゃるとおり、すごすぎ。しか言えません(゚∀゚;)・・・

2回目のハネムーンみたいですね♪ラブラブぅ♪って言うか。。。ステーキ!美味しそう!!SO BIG!!個人的にはyuriママさんの和風ステーキも食べたいなぁ(*^_^*)

こんなに素敵なお部屋なら、もっと居たいよね^^

うぅ!お肉食べたいぃぃ!私も月曜日のランチはお肉食べに行ってこよう!焼肉だけど(笑)前厄だし、体力付けなきゃ!!関係ないか^^;

ちょっと見積もりが入ったのでお仕事してくるざんす。又後で来るね♪
Commented by yuri7081 at 2008-11-08 20:02
☆ナナさんへ♪
いっぱいありがとう~^0^ノ

ママンのステーキ味薄いですよ?(笑)
ブラックペッパー追加でパラパラかけて食べました^^;
アメリカのは真逆でめためた濃いっぃぃ~かったわぁ。
でもあんなBigサイズなお肉もめったに食べられないから胃袋に詰め込めるだけ詰め込んでおきました♪
フィレで美味しかったよ~~!!

お部屋はほんますんごい素敵でえーらい広かったです☆
さすが滞在型ホテル!もっかい行きたい!
家に戻ったら悲しかったなぁ~部屋がすんごい狭く感じました^^;
アメリカから帰るといつも思う。。。

日本の焼肉美味しいよね!!
ステーキとはまた違って私も大好き^^
うぅーーー焼肉かぁ~~~今度うちの親誘ってご馳走してもらおう!(駄)
ナナさんも体力つけて前厄乗り切って!!!
肉だ肉ぅ~~~~~~(^○^)ノ
プルコギも美味しいよね♪
by yuri7081 | 2008-11-01 17:05 | おでかけ | Comments(14)