満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Harbour Restrant

途中Super TargetでジュースやCDなどお買い物♪

c0043751_2241671.jpg
ちょっとコ洒落たレターセットやコスメコーナーもあってお気に入り^^
テネシーでよく行ってました。
懐かしいなぁ~。本土行ったら絶対立ち寄るスーパーです♥


c0043751_2243273.jpg
                          中は可愛らしいハロウィンコーナーが♪

 ***************************


フロントの人に聞いて出かけたシーフードレストラン。
二人で少しおめかしして出かけました。
せっかくだから潮風に吹かれながら
ハーバーに面した外のテラスでいただくことに♪

c0043751_2225047.jpg

外はさぞかし気持ちがいいだろうなぁ~~なぁんてお思いでしょうが
これがまためったくた寒いの何のって!!!(中はもっと冷房が効いててまるで冷蔵庫!
フロリダの夜は冷えるんだっけ。忘れてた!うっかり薄着な私は((+_+;))寒すぎ~。
短パンな夫はなぜかちょうどいいって^^;
どんな体感温度してるねん!って思ったら
周りのアメリカ人の方々みーんな短パンだった!(笑)

こうなったらワインで少しでも暖をとらんと!

でもここ雰囲気はサイコーにいいんです。
後ろがBARカウンターになってて、暗くて写ってないけど周りがヨットハーバー。

しかし外国の人ってなんでこんな絵になるんだ!羨ましいーー^^
明るいと海が見えてまた違った雰囲気だろなぁ。
今度もし来る時があればぜひランチで来てみたいっ!


前日のリベンジを果たそうと、ここではちゃんと予めfreshか確認し、
無事オーダー成功!


じゃ~~~ん!
生のオイスターとーじょーーー(^◇^)ノ
c0043751_2345272.jpg

ちゃんとどこどこで取れたって紙に書いてあるの。
これ冷たくって美味しかったなぁ~~~。
あと、アヒとアボガドのスパイシーロールもうまうまでしたよ。
二人ですぐぺろっと食べてしまいました( ^)o(^ )

この辺からもうワインも半分なくなり、身体もあったまってきてほろ酔いイイ気分~~♪
ワインも店員さんに聞いてリーズナブルで美味しいワインを勧めてもらいました。
これが大正解で美味しかった~♪



こちらを前菜に、あとはTちゃんはアヒ(まぐろ)のソテーオリエンタルソースがけ。
c0043751_2465464.jpg



私はマヒマヒのクラッシュナッツソテーwith フルーツチリソース。
どちらも店員さんのオススメとあってうま~でしたよ~^0^
c0043751_2471036.jpg

私のいかにもマズそーに写ってるけど、これがなかなか美味でした!
だってスイートチリソース好きなんだもん(笑)
ナッツを衣にして外側カリッ、中はふんわ~り^^
これ家でも真似できるかな~。

新鮮なシーフードとロマンチックな景色、そして樽熟が効いた好みの白ワイン。

今日もとっても素敵な1日でした。。。。(^^♪
                  ちと寒かったけど。。。ボソッ(笑)

[PR]
Commented by naomika at 2008-10-30 10:28 x
素敵なレストランで、おいしいお料理、何よりでしたね。

>周りのアメリカ人の方々みーんな短パンだった!
これは、前に読んだ話ですが、(いわゆる)白人は、我々と比べて体温が約1℃も高いのだそうです。
気温の1℃ではなく、体温ですから、えらい違いですよね。
ゆりさんが寒いのに、彼らが短パンでへいっちゃらなのもこのせいかと思います。
ご主人?それはどうしてでしょうねぇ。
もしかして、ご主人は暑がりで、夏は冷房ガンガンが大好きとか?
ゆりさんはストールを一枚持っていたら、よかったかもしれませんね。

でも、おいしいお食事とワインがあったら、幸せってものですね!


Commented by yuri7081 at 2008-10-30 16:56
☆naomikaさんへ
生牡蠣に私けっこうあたりやすいのであまり食べないようにしてるんですが、
こういうロケーションだとついつい(苦笑)

フロリダではパーカなどの普段着ばかりで過ごしてたんですが、
ディナー時にと思い、唯一持ってきたワンピが着たくって!
でも裾のところに飾りで穴が開いてるデザインなのでスースーして・・・・笑
カーディガンも着てたんですが、それでも寒かったです~((+_+))

夫はそうなの!
家でも体感温度の差が激しくて困りますよ~。
エアコンガンガンが好きみたいだけど、私は適度にかかってるくらいが
いいので夏場は夫が寝てしまってからこっそり消すか、または私が厚着するかしないと~(*_*;

旅行じゃ食事も多少贅沢しても「ま、いっか~」って寛大になれるからいいですね(笑)
素敵な想い出も沢山増えたし、なによりあとからずっと
「あの時楽しかったなぁ~」って思えるのが一番のいいところかな^^
Commented at 2008-10-31 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうゆ at 2008-10-31 17:11 x
う~~~
スィートチリソース、私も好きですぅ~!
そこにナッツがかりっ!!ですか・・・・
牡蠣、美味しそうです。
食べたいです。
お恥ずかしいですが、ホントに記事を読みながらごっくんしてしまいました・・・・・。

それから海の写真、サイコーに美しいです。
砂が白くってキレイ!!!!
ゆりさん、幸せね~~~~~~!
Commented by mmanomi at 2008-10-31 17:14
こんばんは~。
うわぁ~ん!素敵な旅日記に、思わず私も旅してるような気持ちに♪
お料理もワインもみーんな美味しそうです。
良い旅でしたね^^
Commented by yuri7081 at 2008-10-31 23:12
☆鍵コメさま
鍵さん忙しいのにわざわざありがとう~^^
さっそく・・・♪
Commented by yuri7081 at 2008-10-31 23:18
☆ゆうゆさんへ
あ~~ゆうゆさんっ!
先日は心配させてしまってごめんなさい~~><;
先に注文先に連絡取ってからお尋ねするべきでした~すみません~!
m(_ _"m)

生牡蠣めためた美味しかったですよーーーー!(^.^*)
やっぱりこのロケーションが最大の武器でしょうね☆
普段そんな食べないもん!怖いし。。。笑

海っていいですよねぇ~。
サイコーって言ってもらって嬉しいです^^
ここは海というよりもそそ!砂が真っ白で小麦粉みたいできれーかったですよ~!
ほんとこんな所に連れていってもらえて幸せだと思います♪
老後(まだ早いけど・笑)はこんなところでのんびり暮らせたらなぁ~なぁんて思いますよー!(#^.^#)

Commented by yuri7081 at 2008-10-31 23:21
☆mmanomiさんへ
コメントありがとうございます^^
だいぶ興奮も冷め(笑)、時差ぼけも完璧直ったし^^;
いまさらの更新ですがやっぱり楽しくて行って良かった!の一言です~♪
今回いっぱい食べたんですけど、それ以上にお買い物やら泳ぐことで
カロリー消費してたのか、そんな心配してたほど太りませんでした。ほっ。
家でゴロゴロとカウチポテトしてる方がやっぱすぐ身につきますね^^;
あ~~またステーキ食べたい!☆
by yuri7081 | 2008-10-30 02:14 | おでかけ | Comments(8)