満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

clearwater beach

旅の続き・・・*フロリダ旅行*

あんなに興奮状態で帰ってきたのもどこへやら。。。
もう熱は冷めたけど、また記憶をたどって再燃させよ~っと^0^

どこまで海やねんっ!てなくらいはっきり言って見所がないのですが(爆)
まー堅苦しいことはおっしゃらず
楽しんで見ていただければ嬉しいです~m(__)m♪


  ~3日目の朝~ 


翌日の朝の部屋からの眺め。
海ってやっぱり好っきゃやわぁ~~~♪
c0043751_164267.jpg

曇ってるけどなかなかいいお天気~(^○^)ノ

↓この左上端に写っているものがヒジョー-に気になったんですが、これって本物の梟?!
c0043751_19760.jpg





朝食はビッフェスタイル。
ビーチに行くのでしっかりとらないと~。
でもアメリカンスタイルでサラダがないって初めてだよ~。
ちと残念だなぁ~ぅゎっ汚い盛り付けでごめんなさい~^^;

c0043751_127847.jpg

c0043751_1123069.jpg
       ホテルのロビーの雰囲気。
c0043751_1124182.jpg

小さなホテルだけどモダンで新しくキレイでした♪






ビーチに行くと
もうパラソルがちらほらと・・・^^ 
でも空いてる~!
c0043751_192329.jpg


c0043751_193330.jpg

      
しかしパラソルって高いね。
ホテル宿泊ならもう少し安くてもよかろうに、なぜに40$~!><
 


c0043751_3263188.jpg
  
       
c0043751_1172160.jpg

パラソル用の穴をお兄さんが掘ってくれます。
日差しがかなりきついので絶対必要!


見るに耐えられないのでちっこく・・・夫ちゃん(笑)
c0043751_3303414.jpg

    太陽の動きに合わせて少しずつチェアーも移動。。。 



大人用のでっかい浮き輪も1個レンタル。
二人で向こうの方までひと泳ぎ~~ていうか私はパシャパシャ。。。。
でも思ったより水がちべたかった!\(◎o◎)/

そして背がつかない深いところを超えてしまうと
びっくりするほど一気に浅くなる。
そこは人が立てるほど浅くて遠浅な海でした☆

いかんせんシーズンオフだからか波はちょっぴり荒れ模様。
水の透明度もグアムやハワイの方がきれいかな。
でも、こんなひろ~~い海にぷっかりぷかぷか浮かんでいると
それだけでもっすご極楽幸せぇ~ヽ(´∀`*)ノ♥♥

太陽の日差しがギラギラ照りつける中
海水をたっぷり含んだ肌がヒリヒリと痛かった。


c0043751_1204246.jpg

持って行ったのは石田ゆり子さんの『天然日和』。
機内でも読んでました^^
この方のエッセイは素直で優しい文体が癒されます。
本を読んでからますます彼女のファンになりました。
もしかしたら女優さんとしての彼女より
エッセイストとしての彼女の方が好きかもしれません。



↓前方の赤いテントは男前な男性二人組み。
こんな所でふたり・・・@@
怪しいカホリがするにょ~(笑)
c0043751_1205389.jpg



                  
******************************************

    
海で泳いで日焼けして、、、疲れた後はお部屋に戻って
夫はのんびりお昼寝を。     
私はお化粧~~!
サンセットまでにそぉ~れ急げぇ~~。
 



間に合った^^ノ
しかもこんな特等席が空いてたよ♪

偶然通りがかった酔っ払って千鳥足のお兄さん。
しきりと「二人で撮ってやる~!」と言うのでお願いしました~v(^^;
でも全然ブレてなかった!
ヨロヨロしてたのに~すごいっ(笑)


c0043751_156477.jpg

メキシコ湾に面しているだけあり ここはサンセットで有名なビーチ。
              
c0043751_1581818.jpg

時間なんてどうでもいいやぁ~~って思えるようなながめ。
普段TVやネットや音楽などなど誘惑は数あれど、
何もしないこそが一番の贅沢なんだろうなぁと ふと思う。

c0043751_245584.jpg

美しいサンセットタイム。
昼間は静かだったBARもこの時間から大繁盛^^ 
ここのお姉さんがサンドバギー運転して
オーダーしたカクテルを持ってきてくれます。
えっらい豪快なフローズンマルガリータやったけど。。
さっすがアメリカ~ン♪(笑)
リキュールが沢山入りすぎてて
いつもよりすぐ回ってしまったよ@@
  
こんな夕日を見ていると、映画の『マジックアワー』を思い出しました^^
話それるけど、この映画見て佐藤浩一さんをソンケー!
あそこまで演技できる男優さんも少ないよねぇ~。



      まだ続きます~~ (^^♪
[PR]
Commented by naomika at 2008-10-30 10:43 x
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

久々に海を見た(気分な)ので、ちょっと壊れてみました(爆)。
私は(絶対に!)南の方から来た人間(この話を書くと長くなるので、下に書きます)なので、南の海が恋しいです。
だけど、我が家には、海が全く似合わないお方が約一匹。
ご先祖さんは中国の宮廷で寵愛されてたんだもんね。
似合わないのは仕方がないです。

ゆりさんのブログで、しばし海辺にいる気分に浸らせて頂きます(涙)。
Commented by naomika at 2008-10-30 10:51 x
30年くらい前だったでしょうか、「日本人のルーツ」に関する本が話題になりました。
その本(読んだのは、私の母)によると、腕を肩の高さまで上げて、肘を曲げます。
そのときに、肘の辺りに薄く線(本数は問いません)が出た人は、南方から来た人、線の出ない人は北方から来た人なのだそうです。
かなりアバウトな話で、医学的、文化人類学的な根拠等はないように思いますが、私の実家では全員線があります。
ゆりさんはいかがですか?
Commented by yuri7081 at 2008-10-30 17:02
☆naomikaさん♪
叫んでくれてありがとう~~\(^o^)/ワハハ♪
もっちろん私も着いて早々叫びましたよ~~!
私も南の島が大好きで、山もいいけどどっちかと言うと海が落ち着くなぁ~~。
海とか嫌いそう!って人から見られますが、全然そんなことはなく、
日焼けそっちのけでぷっかり海の中で泳ぐ(浮かぶ)のが好きです^^
今回は波が荒くてしかも水が冷たかったので長時間は無理でしたが、
いつもだと指がふやけるまでずーーーっと海の感触楽しんでます♪
いつか機会があればサーフィンとかもやってみたいんだけどなぁ~。
おばサーフィンってのはありっすかね?^^;

しずくちゃん海ダメかなぁ~?
中国はたしかに海っちゅう国じゃないもんねぇ。
私も海好きなのでいつかモモにざざ~~~んと寄せる波を見せてあげたいんですが、それはエゴっちゅうもんかしら。
波打ち際、気持ちいいですよね^^
Commented by yuri7081 at 2008-10-30 17:07
☆naomikaさん
さっそくそれやってみました~!
薄く線とは横線でいいのでしょうか?
うっすら出ましたが、それってたぶん単に皺かと。。。^^;
naoさんのご実家の方全員出たなら信憑性が高まりますね~!
でも海見ているとどこか懐かしい気持ちになるので、私もとことんたどっていけば
南方から来てるのかもしれません♪
そういう見分け方があるって初めて聞きました~。
今日両親が戻ってきたらやってみてもらいます(^v^)
Commented by naomika at 2008-10-30 17:37 x
>うっすら出ましたが、それってたぶん単に皺かと。。。
それ、それです!
できる人にはシワにしか見えない。
でも、その「シワらしきもの」ができない人がいるんです。
本当にシワなら、誰にでもできる筈でしょう?

ご両親やお友達、ご主人などなど、周囲の人とやってみると面白いですよ。
お試しあれ、です。
Commented by yuri7081 at 2008-10-30 23:13
☆naomikaさん
さっき母にやってもらいましたが母も出ましたよ~!
でもこのシワ、みーんな出来るもんだとばかり思ってました。
出来ない人って見てみたいです!
これけっこう面白いですね~(^m^)
いろんな人に試してみたくなりましたーーー♪♪
by yuri7081 | 2008-10-30 02:00 | おでかけ | Comments(6)